はじめての方はこちらから

2021年8月30日月曜日

第567話 ユズってこんな子

マンガのユズは分かりやすく明るめの色で描いてるけど
実際はかなり黒っぽいです( ̄▽ ̄)
でも、ちゃんとキジトラですよ( ^ω^ )
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

11 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ユズちゃんは 本当に優しい子ですね~(^。^)y-.。o○

ワタシは(◎_◎;) 50代になってから
手足に アザが絶えません!
そう!! よく つまずくから‥ 
歳を取ると 足を上げて歩かず ズルように(-ω-)/歩くので
ちょっとの物でも ぶつかってしまう(~_~;)

ユズちゃんが 我が家に居たら~
ワタシ‥(;一_一) 日々 ユズちゃん 踏んだりして(>_<)
ぶつかり コケているかも(/・ω・)/←老眼だし(~_~;)

ウチのルンちゃんは 白が多い 白茶なので 目立ちますが‥
それでも(~_~;) たまに 踏んでますから(^_^;)

ちなみに ルンちゃんは やられたら やり返す派!なので~

私の 手足を 噛んで 仕返ししますよぉー(。◕ˇдˇ​◕。)/
ユズちゃんとは 真逆です(ノД`)・゜・。


mimi さんのコメント...

ほんとうですね~
ユズくん、茶色系かと思ったら
黒っぽいですね~

そうそう! >なこさん
歳を取ると躓いたり転んだり!

黒系・灰色系は目立たなくっていけません。
そっか、うちの子も
白い子を選べばよかった!

 っていうか
 カーペットの色を変えたら?  ソラ

 ぁぁそうでした~
 しめじさん家みたいに
 明るい空色に換えたい・・・  mimi

なこ さんのコメント...

mimiさ〜ん*\(^o^)/*も 分かりますぅー(笑)

おばちゃん❗️あるある…ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかも 私! 歳を取れば取るほど
アザになると 治りが遅い…という 厄介さ…です。

そう❗️痛いといえば!!
私は 今月 やっと ワクチン接種の予約が
取れました‼️
注射は 嫌いなのです。が…
重症化したくないので〜|( ̄3 ̄)|
打つことに しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頑張る‼️

anne さんのコメント...

本当、ユズ君背中黒いですね、
暗い所にいたらほんと見えないですね、
しかも人の通るトコにいたら危ない(笑)

みんもよく人間の動線上で寛いだりしてました、
なので跨いで通るしかないのですが、
跨ぐと怒られてましたし
間違ってぶつかるとこれまたシャーシャーめっちゃ怒ってました(笑)

ユズ君、首輪自分で外すようになっちゃったんですね。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズくんの黒っぽい色は……何だか(やっぱり)ツチノコみたい(^^;)?
本当に筋肉質で細長っ(↓記事も)!(やっぱり)夜出るプチ妖怪かも(^o^)
見えないのに、暗闇でつまずいて「ごめんっ……」っていうオチ(??)
実は、それもトレーニング(←意味不明……)の一環??
首輪外しの芸(??)は、いざという非常時には困るかも……ですね。

↓記事
すずちゃん、アイドルは体型維持よっ!
……なーんてぽっちゃり型もカワイイけどね。
秋になったら、また運動会を再開? それとも、落ち着いた大人のおんにゃ目指すかな(^皿^)?
ぎんちゃん、すずちゃん受けは少しは慣れたかにゃ?

もちけら さんのコメント...

暗がりにぼんやりいられると、
黒い子は全然見えないですよね~💦
ぶつかってもどかないところが強い!!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
なこさん、青あざ作ってますか〜^^;
私もこの間、爪研ぎにつまづいた(≧∀≦)
でも、なこさんジム通ってるからきっと筋力がついて、つまづかなくなりますよ(^ ^)

ルンちゃんは、すずちゃんと一緒で白が多いのですね!
仕返し回避出来ますね^^

そうそう!
なこさん!
先週、たまたま新宿に用事があって、3D猫さん見て来ましたよ!
最初、分からなくてキョロキョロしちゃったけど、3D猫さんはずーっといるわけじゃないんですね!

私は今週ワクチン2回目打って来ます!
お互い気をつけて過ごしましょうね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんです!
ユズは闇に紛れる茶色系なので、忍者のようです^^;

mimiさんち、グレーのカーペットは、ソラちゃんナナちゃんと同化しちゃうかな!?
カーペットの上を歩く時は気をつけなきゃ!?ですね!?

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
みんちゃん、動線上でまたいでも怒るにゃんて(≧∀≦)理不尽なところがツンデレで可愛いですね!

首輪・・そうなんです・・
最初は首輪大丈夫だったんですが、ぎんちゃん、すずちゃんと取っ組み合いする度に外れてたら、そのうち自分で外すようになり(^_^;)
さらに留め具も壊れてしまい・・
(でも、anneさんに頂いた首輪は大切に保存しております)
かといって、セーフティ首輪でないと何となく不安ですし・・
実は、すずちゃんも自分で外す子なので、禰󠄀豆子首輪は撮影の時にして、普段着けているのは、留め穴のないベルトタイプの首輪なんです
ユズもそれならいいかなと思ったのですが、小さいサイズしかなくて・・
本当はみんな首輪してほしいのですが、なかなか思い通りにいかないものです・・

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
はい!黒っぽい茶色で首と胴体のくびれがなくてツチノコみたいです(本物見たことないけど^^;)
首輪していれば、まだ目立つかな!?と思うのですが・・
うーむ。。
親の思い通りにいかないものですね

すずちゃん、ここ数日涼しかったので、また暴走行為再開してますよ^^;
ぎんちゃん、相変わらずすずちゃんにぶっ飛ばされてます

しめじ さんのコメント...

もちけらさん
有難うございます!
そうなんです〜!
暗がりでは、忍者状態です^^;
しかも、思わず蹴っても跳ね返されるくらい強靭です!