はじめての方はこちらから

2021年4月8日木曜日

あなたの愛猫さんフィギュアお作りします

今や巷にあふれる猫グッズ。その中に自分の愛猫に似ているアイテムを見つけると嬉しい気持ちになります!
日頃「うちにゃんこ」フィギュアを作っていて、これがもし自分の愛猫だったらもっと嬉しいのでは‥と思い
「うちにゃんこ」でも「うちにゃんこ」テイストの愛猫さんフィギュアを注文制作でお受けしてみようと思います(▰╹◡╹▰)
◎ご注文でお作りする作品はこちら↓です
今回きっかけを作ってくださった、猫友anneさんのルンちゃん(左)ジェルちゃん(右)の作品↑を例にご紹介させて頂きます。
木のキューブを含めた出来上がり寸法は、
高さ:約8、5センチ
幅 :約3、8センチ
価格は、1点:4,400円(税込)入金確認後の配送で、送料は宅配で着払いとさせて頂きます。
anneさんのブログはこちら
制作工程ですが
フイギュアは、お座りポーズ。大理石の粉で作った石粉粘土を使用し、木のキューブが台となります。
形成後、漆を吸わせて防水にし、耳などの壊れやすい部分には和紙を貼り、砥の粉を混ぜた漆で下地を作ります。
これにアクリル絵の具で彩色して仕上げていきます。
ルンちゃん↓
ジェルちゃん↓
フィギュアを乗せる木のキューブは拭き漆という技法で仕上げます。
木のキューブには愛猫さんの名前を書いて
フイギュアをキューブに接着して完成。
※フィギュアは「うちにゃんこ」テイストのため、お顔、毛柄などは、ざっくりかつ単純化の「うちにゃんこ」キャラレベル、もしくはそれより少し毛が生えた程度で、基本的にお任せとなりますが、
表現して欲しい体の特徴や首輪などがあれば、愛猫さんの画像をお送り頂く際にご相談させて頂きます。
画像は、お顔、体型、後ろ姿、しっぽの特徴が明確なものをお願い致します。
注文制作ご希望の方は、下記のご注文用フォームへ、お名前と連絡先メールアドレスを明記してお願い致します。
特に締め切りなどは設けず、臨機応変に対応させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します(▰╹◡╹▰)
ご注文用フォーム はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

Anne さんのコメント...

これは嬉しいですね!
最近は手作りのぬいぐるみ等も多くみられているから
欲しい方も多いかも(≧▽≦)

私も圭佑のイラストを描いて頂いてそれだけでも嬉しいし、
タイミングでお願いしたいと思う時が来ると思います。

ちょっと嬉しい気持ちになりました!

anne さんのコメント...

今週は仕事が忙しくバタバタしていて
なかなかブログ巡りが出来ないでいたのですが
わぁ~お、突如目に飛び込んできた
じぇるんたちに嬉しくなりましたヽ(*´∇`)ノ
仕事の疲れも吹っ飛ぶぅ~(〃^∇^)

それに制作過程までも!!
コレは凄い!!
丁寧に心を込めて作って下さっている様子を拝見できて
感無量です!!♡♡

商品が届くと本当に嬉しいですし
たくさんの注文があることを祈っています(*^ω^*)


ってぇ~、(↓)パパさん寂しいーーーぃっ(*≧ω≦)(笑)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そう言って頂けると嬉しいです^^

うちにゃんこテイストのフィギュアですが、もし喜んでくださる方がいれば心を込めてお作りしたいと思います^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
今回、色々とご協力頂きまして本当に感謝しております!
これを機に、制作過程の方も紹介させて頂きました^^

お友達にゃんこの輪が広がると嬉しいなと思います!


だれかパパさんのところに行ってあげて欲しいんだけど^^;

lance_kaori(香Kaori) さんのコメント...

この度は、うちのニャニャコのフィギュアをお造り頂きありがとうございました!
顔の個性的な柄はもちろん、身体もしっぽも首輪も、まさしくうちの子!です。心を込めて手がけてくださったことが見れば見るほど伝わってきます。一生大事にさせて頂きます。
温かみと優しさあふれる姿で、毎日、本人より愛想よくいい子にしてくれていますし、うちにゃんこファミリーになった気分も味わっています。

しめじ さんのコメント...

lance_kaori(香kaor)さん
この度は、ご注文頂きまして本当に有難うございました!
気に入ってくださって本当に嬉しいです!!
私の方こそ、ニャニャコちゃんのフイギュアを作らせて頂いて光栄に思っております!
イラストのニャニャコちゃんは「うちにゃんこ」キャラクターに仲間入りです!
これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします( ^ω^ )