はじめての方はこちらから

2021年8月15日日曜日

ひじき記念日

8月15日は、ひじき記念日です
ひじきは、子猫の時にスーパーの駐車場で保護されました。
その時保護してくださった方から里親として譲り受けたので、
保護主さんのひじきへの想いも併せて、私にとっては特別な記念日です。
上と下の写真は、ひじきが初めて来た時の写真です。
気が強いみるくと、わがままなココアと‥
ふたりの最強お姉さんに囲まれて
ひじきは、すくすく天真爛漫に育ち
楽しいエピソードをたくさん作ってくれました(=^・^=)
一昨年の11月にリンパ腫とわかり、治療を続けましたが
数ヶ月後、発作を起こしてあっという間に8歳でこの世を去ってしまいました・・
でも、今日はひじき記念日だからね
ひじきの思い出の写真を紹介させて頂きました。
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

なこ さんのコメント...

チビひじき君\(//∇//)\可愛い♡
ひじき君は 性格も可愛らしい子でしたね。
8歳で… 早すぎて
とても悲しく 残念です( ´Д`)y━・~~

私のルンちゃんは 今年の12月に 7歳になります。
この 若さで もしものことがあったら…と
考えると 辛いですね。


ひじきちゃん❗️
とてもとても 良い子でしたね〜(⌒▽⌒)

お盆ですから〜
雨ですが…
寒い寒い〜と言いながら 帰って来ていますネッ☆

mimi さんのコメント...

ひじきちゃんの家族記念日
おめでとうございます。

ちっちゃいひじきちゃん、
可愛いですね~!
優しいパパ&ママ、
最強のおねーさま方に囲まれ
温かく育てられ
楽しく暮らせたと思います。

今ごろはぎんちゃんと一緒に・・・
あ、函館旅行の最中ですね♪
これからも仲良くしてあげてくださいね。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ひじきくんのうちの子記念日、
遅くなりましたが、おめでとうございます。
3枚目の写真、みんにゃの遠近感と様子が
家庭内地位の大小を表しているような気がして、
うけました~(^^)。
ひじきくんの控えめさとココアちゃんのくつろいだ〈お姉様ぶり〉との対照が☆
しめじパパさんに描いてもらった絵もすてきですね。
しめじパパさんの画風とひじきくんの雰囲気との結合という感じがします!

ひじきくんがお姉様方共々、虹の橋に旅立った今では、
うちの子記念日もまた色々と思い出が蘇りますね……。
私もまだまだ実感が湧かないです……。

ところで、しめじさん、
うちの妹にゃんは、こちらのコメント欄で時々顔を出させてもらっていて、
虹の橋でもひじきくんと仲良くしてもらっており、お世話になっております~。
この度、mimiさんが、ぎんちゃん旅行倶楽部で函館ツアーに一緒に連れて行ってくださいました!
この機会にねこっちー!のコメント欄で〈本格デビュー〉させました♪
にゃっ太という名前なんです~。
どうぞよろしくお願いいたします~。
あ、函館ツアーでユズくんもご一緒してアイスキャンディたらふく食べてますね☆
さすがみんにゃ、函館の味を満喫ですね!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ひじきのこと、悲しんで頂いて有難うございます
ルンちゃん、今年7歳ですか!
そう思うと、ひじきは本当に短かったな・・

でも、ブログを通じて皆さんに可愛がってもらえて良かったと思います^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうですね!
ひじきも、ぎんちゃんも只今函館ツアー参加中でした^^
コメントくださるMATSURA AYUMIさんのにゃっ太ちゃんも一緒なんですよね( ^ω^ )
これからも一緒に世界中を旅行したいな!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
3枚目の写真は、まだひじきが新米でお姉ちゃんずに気を使っている時ですね( ^ω^ )
懐かしい写真ばかりで選ぶの迷いました^^

しめじパパの白黒猫さんの絵は、ひじきが来る前にたまたま描いた猫で、まるで予知したみたいでした

にゃっ太君!そうですか!今一緒にmimiさんのツアーに参加してるんですね!
函館いいですよね!
美味しいもの食べて楽しく過ごしましょう(≧∀≦)