はじめての方はこちらから

2021年9月5日日曜日

第568話 気温変化とうちにゃんこ

最近のスマホは暗い部屋でもよく写るんですね(・ω・ノ)ノ
さすがに↑しめじの寝顔はモザイク処理させて頂きました( ̄▽ ̄;)
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

9 件のコメント:

mimi さんのコメント...

きゃはは~
しめじさん、猫まみれ~

幸せそうですね!
低温は愛より強し・・・?!
いえいえ
しめじさんは猫ちゃんみんなに
愛されています♪

そうなんです    >なこさん
よく躓くし、転ぶし、
青あざは消えにくいし・・・
でも
今回のワクチン接種では
お年寄りほど
副反応がない(軽い)そうです。

 喜ぶべきか・・・?  mimi

 mimiさんは「熱が出たの」って
 見栄を張りそうね!      ソラ

 じっさい虚弱だから
 熱は出るんじゃにゃい?   ぎん

 ひえ~~~     mimi

モカ さんのコメント...

しめじさん人気者ですねー!
写真だと右側の子はぎんちゃんに見えますね。暗いせいかな?
うちの猫もたまに枕に乗ってくるのですが、侵略され過ぎて首を痛めたことがあります…
しめじさんも気を付けてくださいね。

なこ さんのコメント...

本当に しめじさん! モテモテ(。▰´▵`▰。)ねぇ〰

新宿3D三毛猫(=^・^=)見て来たのですね!(^_^)/
そうですそうです。ずっと 出ているのではなく ちょこちょこ出て来るんです(゜.゜)

しめじさぁーーーん((((oノ´3`)ノ
ジムはね‥
8月からの緊急事態宣言で 9月12日まで 休業中で‥
首都圏は また 延長⁉されるみたいなので
きっと ジムも お休みのまま‥かも(~_~;)

もうね‥ 家では どうしても 運動出来ないので‥(;一_一)
ぜい肉 付き放し(。◕ˇдˇ​◕。)/状態よぉーーーーーー(;一_一)
私が ストレッチすると ウチの猫(=^・^=)ルンちゃんが イヤ〰〰な顔してるんだもん!
  ↑
 という 言い訳をしてみる(^_^;)

しめじさん!ワクチン 今週2回目☆早いですね~
私は ずっと 予約が取れなくて 今月22日が 1回目です。
母は もう2回打っているのですが~

私が 予約がやっと取れたよ!と報告すると
やっと 当たったの(^_^)って 言われました。
その時は 当たった‥って 表現が‥ 宝くじ☆じゃ〰無いのだから!と
思っていましたが‥

渋谷などの光景を見ていると はやり(/・ω・)/ 当たった!という
言葉が 当てはまるのかな~(^_^;)と思ったわっ!

mimiさぁーん(*ノωノ)
ワクチン副反応! 
そうなんですってね(゜.゜) 若い人ほど 辛い!って

私の母82才‥
二回目に熱が 出たそうです。これって(゜.゜)どう考えれば…((+_+))って
思いました。 私は どっちかな〰(・・?

ただ この副反応より 
はるかに コロナの重症の熱の方が 辛い!らしいので
ワクチン接種される皆様 頑張りましょうね~(/・ω・)/ 





あずあず さんのコメント...

急に涼しくなりましたね!
千葉県ですが、お留守番のときの
猫のための冷房やめました。
↑私は8月初めに2回目ワクチン終わってますが、全く無反応でした。
良かったけど、免疫低いのかなあ??

なこ さんのコメント...

あずあずさん〜〜❗️

副反応❗️なかった。のですか〜
いいな〜 
お水をたくさん飲んで行くと
副反応が 出ない❓とか…
それ本当ですか?

すいませんm(__)m
何か 特別な事を したの❓ですか❓
教えて〜〜 あずあずさぁ〜ん*\(^o^)/*

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
今年は早くも涼しくなりましたね
でも、これからまた暑さが戻るのかな!?

ワクチン、済まされましたか?
私は、今週2回目打って来ましたよ〜

しめじ さんのコメント...

モカさん
有難うございます!
右の子はぎんちゃんですよ( ^ω^ )
ユズは枕の上の方で寝てたり、ぎんちゃんと入れ替わったり、その日によって違います

ココアに枕を占領されてた時は、しょっちゅう寝違えてました^^;
お互い気をつけましょうね!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ジム、お休み中ですか〜
緊急事態宣言延長で、お休み長引きますね・・

なこさんのお住まいの地域はきっと人口が多いのでしょうね!
うちは、7月にワクチン接種のお知らせが届いて、夫婦そろってすぐにが予約取れました
1回目は、接種した腕の痛みだけでしたが・・
今週2回目は、翌日に38、1℃の熱出ましたー!
38度越えたのって、学生の時インフルエンザになった時以来か!?ってくらい久々だったのでビックリしました!
でも、夜には平熱に下がりました^^

副反応あるなしは、たぶん個人差だと思います
なこさんは、どうでしょうね!?

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
本当に、今年はさっさと涼しくなりましたよね
でも、まだ暑い日も多いかも

あずあずさんは、ワクチン無反応だったんですね!
私は、2回目は翌日38、1℃の発熱と頭痛で1日だるかったです
ちなみにファイザーです