はじめての方はこちらから

2021年8月11日水曜日

第565話 猛暑の過ごし方

すずにとっての暑さとの向き合い方は
きっとこれで正しいのだと思います( ̄~ ̄;)
ユズ:「ニンゲンの皆さんはマネしないで涼しく過ごしてくださいね」
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

なこ さんのコメント...

一部の猫❗️
あるある(=´∀`)人(´∀`=)ですね〜。

本当に 心配になりますよね。
昭和の夏の暑さ☀︎とは 違い❗️
サウナに 入っているような暑さ☀︎ですから〜❗️

サウナのような暑さなのに…
私の お腹は 痩せないし( ̄ー ̄)
食欲旺盛‼️だし…

オー!話が脱線!
故 梅ちゃんは 朝 エアコンの部屋で
寝ていたのに 帰宅すると
暑い暑いロフトで 寝ていた事もあり
本当に 心配だったな〜W(`0`)W

しめじさん☆彡
ヤモリ❗️ 本当に 見かけないんです。
どうしたら 出て来る❓んですか?
数年前 もぐらは ウチの敷地に
住んでいましたけど…(*´◒`*)

Anne さんのコメント...

すずちゃん凄い!
この暑さでは心配になりますよね( ̄▽ ̄;)
今日みたいに少し涼しい日は
すずちゃんはどんな場所で過ごしているのかしら?

お布団に潜ったりはまだ早いよね(笑)

mimi さんのコメント...

はやりお外暮らしだった子は
暑さに強いのでしょうか?
なーんてことはなく
家育ちソラちゃんもエアコンの部屋を避けたり
雨戸のない飾り窓で日に当たって寝てたりして
本当に心配になります。
パパさんは「自分で調節してるから大丈夫」
といいますが
実際に家猫で
脱水症になった(友人の)猫ちゃんもいるから
やっぱり心配です。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

すずちゃん、暑いの大好きなのね~!
元ヤンママすずちゃんらしいね(@_@;)。
でも、たまにはクールダウンしてね~!
モフモフしたい! (しめじさん情報だと、おなかもモフモフさせてくれるのね♪)
でも、身体が熱いと余計に毛が抜けそう……。

私は、しめじさん家方式で、東向きの窓はカーテンをぴっちり閉めたままです。
熱気や湿気に弱く、陽差しに当たると溶けそう……。
(←なのに、なぜ高温多湿の京都なんかに住んでいるの??……です)。
昨日今日は涼しいですけれど、今度は川の氾濫が心配です……。
う~ん、極端な気候になってしまいましたね……。
とりあえずは、全国、被害がこれ以上なければいいですね。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
やっぱりあるあるですよね!
猫さん、もともと砂漠の動物だったから!?
そしたら日本の湿気た暑さはNGですよね^^;

ヤモリさん、どうしたら出てくるか!?
うーん・・でも、もぐらがいるならきっといます!
うちは、ポストの下とか、玄関の壁とか、トイレの窓とか・・いろんな所にいます。
赤ちゃんヤモリさんもいるので、家族で住んでると思いますが
ヤモリさん、お目目ぱっちりでとっても可愛いです
なこさんちのヤモリさんは恥ずかしがり屋なのかな!?

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
涼しい日は、エアコン付けないので寝室に入って来ますよ^^
やっぱりエアコンの空気が嫌なのかもしれませんね

ぎんちゃんは、今も布団に入って来ます^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうですよねー!
ココアも長毛の子なのに平気で暑い部屋にいました^^;

それでも、熱中症になった猫さんがいると聞くとやっぱり不安になります
水分補給も大事ですよね!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うざいます!
ヤンママすずちゃん、ナデナデされるのはへっちゃら^^自分からもすりすりして来ますよ

やはり、日差しが部屋に入ってくるのを防がないと今の猛暑は耐えられませんよね!
それに、この極端な災害級の気候・・
本当にこの先心配になります
温暖化対策、本気で考えて行動しなければ!ですね