はじめての方はこちらから

2021年6月9日水曜日

食事の時間

食事の時間
いつも真っ先にゴハンを食べ終わるユズは、
ぎんちゃんのゴハンを横取り・・するかと思いきや‥
ぎんちゃんの食事を邪魔することなく、お行儀よく食べ終わるのを待ちます
ぎんちゃんがゴハンを食べ終わると‥
ちょっと残しを確認・・
ようやく食べ始める
ぎんちゃんが完食した時は残念そうにお皿を舐めます(*^。^*)
ユズは、気配りの出来る優しい子
いつもちょっと感心して見ています(*´ω`*)
ユズが外猫さんだったら、きっと誰からも尊敬される立派なボス猫さんになるんだろうな・・
なんて、ユズの誕生日の投稿でも同じこと言ってました( ̄▽ ̄)ゞ
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ちょっとだけ残す 銀ちゃん(^_^)の可愛らしいこと(。▰´▵`▰。)

待っている ユズくんのため?に‥ なのかな~ ヾ(≧▽≦)ノ 


しめじさん! 突然ですが‥
暑くなると 虫が すごいですよね~

昨年 ウチのベランダに ハチの巣があって‥ねっ
ベランダなので‥ね← 洗濯物や布団を干すし(~_~;)

気の毒ですが ハチの巣ごと 皆殺し‥にしました。
すると 夕方 長男が 1匹 帰って来て‥
ベランダを ウロウロ‥
ハチの巣も 無いし 家族も居ない
しばらくの間 居ましたが‥ 諦めて居なくなりました。

ですが‥ 先週末から また あの長男が‥(/・ω・)/戻って来た‥

もし 今後 彼女でも出来て 愛の巣‥(^_^;) では なくて ハチの巣を
作られたら困るので‥
毎日 長男蜂の 観察中!ですよ~

mimi さんのコメント...

ユズくん、
待ってるんですね~(笑)
ぎんちゃんも
ちょっと残してあげるんですね~
そのやりとりが
ぎん&ソラみたいで
懐かしく思い出しました。

ぎんちゃんもソラちゃんが食べ終わるのを
プレッシャーをかけつつ  ←近くでガン見
待っていましたっけ。

ユズくん、間違えなく
デブ猫予備軍ですね(爆)

オレンジイルカ さんのコメント...

ユズ君、ぎんちゃんを先輩としてリスペクトしているんですね、エライ!
優しい人兄ちゃんだったくおんはご飯だけはシビアで、自分が食べ終わったらかぐやがまだ食べていても横から顔を突っ込んで横取りしていました。
かぐやはご飯に執着がないので取られてもそのまま「別にいいや」って引き下がってました。

あずあず さんのコメント...

ユズくん、偉いですね!うちはご飯を食べてるときに頭を割り込みされたら、あずきちゃんはちゃんと頭突きして押し出します。食べ物のときのあずきちゃんは強いです。もなかちゃんは以外に食いしん坊ではなく、ご飯はあまり横入りして食べません。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズ君、いいアニイっていう感じかな!?
大飯食いと気立ての良さは両立するのね♪
しめじ家の円満の要ですね!
ま、総長すずちゃんの時々バイオレンスに付き合っていかないといけないでしょうけどねっ(^o^;)!
爆走で大食いのエネルギー消化して日々トレーニングってことで♪

anne さんのコメント...

ユズ君えっら~い!!
優しいぃーーーっヽ(*´∇`)ノ♡♡
ユズ君は身体も大きいし、
おんにゃの子にも優しいし
食いしん坊でも気遣いできるし、
うん、うん、ボスの器間違いなしね(ˊᗜˋ*)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ぎんちゃん、ちょっと残しすること多いですが、もしかしてユズのため!?
なんて良いやつなんだ!ぎん兄!

なこさんちのハチはきっとアシナガバチさんですね
じつは、うちの庭やベランダにも春になるとよく巣を作りに来まして^^;作り始めてちょっと巣を離れた隙に取ってます
たいてい、2回くらい挑戦して諦めますよね
でも、ベランダで知らずに大きくなって大家族になった時は、仕方なくそのまま夏を過ごしてもらったことも・・
大家族と言っても、スズメバチのように巨大になることはないので、なんとか上手く付き合いながらね
秋寒くなるといなくなったと記憶してますが・・

うちワイルドガーデン(ほったらかしとも言う)なので、いろんな生き物がいます^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そっかそっかー!
ぎんちゃんとソラちゃんもそうだったんですね・・
もうその姿が見られないと思うと・・寂しいですね

ユズは、今のところスゴイ代謝が良いのでスリムなマッチョですが^^;
年取ってくるとおデブっ子になるのかな・・

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
くおん君は、食いしん坊の横取りさんだったんですね^^
かぐやちゃんは、優しいから喧嘩にならないけど、多分ぎんちゃんだったらパンチが入るかもしれません^^;
ユズは先輩を立ててるんですね^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あはは!頭突きして追い払うあずきちゃんカッコいい〜^^
もなかちゃんは、好き嫌いあったりするんですよね・・不思議ですね

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうなんですよ〜!ユズは大食いでもちゃんと順番待ちしてるところが健気でいいやつです
すず総長とぎんちゃんを上手くまとめてくれて、しめじ家の平穏を保ってくれてます^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうなんです!そうなんです!
ユズは本当にいい子です!家を破壊することもあるけど^^;