はじめての方はこちらから

2021年5月26日水曜日

ふたりは仲良し!?+ぎんちゃんうちの子記念日

ぎんちゃんから、すずちゃんに近づくことはあまりないけれど‥
ぎんちゃんが寝てる隙にくっ付いて添い寝するすずちゃん。
ぎん:「クンクンクン・・」
ぎん:「猫さんの肉球は落ち着く匂いがするニャのよ」
きっと、ふたりはそれなりに仲良しなのだと思います(=^・^=)
そんなぎんちゃんが、うちの子になって6年が経ちました。
ミーちゃん時代のぎんちゃんは仲良しのお隣さんで↓
ひじきやココアとも顔見知りだったので
わりとすんなり我が家に馴染んでくれた気がします。
ぎんちゃんが優しい子で本当に良かった(=^・^=)
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

すずちゃん→ぎんちゃん 大好きなんですよね。うちも同じ。もなかちゃん→あずきちゃん 大好きです。同じく逆にくっついていくことはあまりありません。たまにあるんですが、もなかちゃんが寝てたり、静かな時です。近づいて来て乗っかったり、大はしゃぎされるのが嫌なんだと思います。

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん
ウチの子記念日
  おめでとうございます!

お隣の知ってるお家に貰われるなんて
ぎんちゃんはラッキーネコちゃん!
しかも優しいパパ&ママ
さらに優しいにゃんず揃いでしたね。

今は若いにゃんずに囲まれ
あれれ?いつのまにか最長老?
となっていますが、
お身体に気を付けて
楽しい時間をお過ごしくださいね。


  
  

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ぎんちゃん、しめじ家へのウチの子記念日、おめでとうございます!
もう6年にもなるのですね……。
そういえば当時、前の飼い主こやまさんの事故から、ぎんちゃんのしめじ家入りになるいきさつを
ちょっとドキドキしながら「うちにゃんこ」を読ませていただいた覚えがあります。
腎不全(寸前?)もあって、いろいろと大変でしたけれども、
こうして今「うちにゃんこ」ライフを楽しんでいるぎんちゃんの様子がほほえましいです(^o^)。
これからも長寿にゃんこの道を進んでね~!

ぎんちゃんの「うちにゃんこ」ライフは、すず番長降臨で刺激的な中にも、
一方では和気あいあいなお昼寝ができて何よりです。
すずちゃんの〈風向き〉を窺いつつ、そっと肉球コミュニケーションを楽しんでいるのかしら?
今年の冬には、目指せ!猫団子かな(^o^)?

↓記事 ぎんちゃんの無限抜け毛は、猫フェルトの猫玉や猫人形ができるぐらいでしょうか……。
ファーミネーター(←ターミネーターとよく間違えました(^^;))という道具では、
ごっそり毛が取れますが、あまりにもよく取れるので、
さすがに猫さんは違和感を覚えるみたいでした。
ぎんちゃんは、きっとなでなでも好きな気がします……(^o^)。

anne さんのコメント...

ぎんちゃんウチの子記念日おめでとうヽ(*´∇`)ノ☆
こやまさんも今は天国でぎんちゃんの事を見守って下さっていますね。

ふふっ(*´艸`*)肉球の匂いって芳ばしくって癖になる匂いよね(笑)
に、しても寝ているぎんちゃんにさりげなく
くっつくすずちゃん可愛い策士さんね ( ̄m ̄〃)ぷ。(笑)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
まぁ!
じゃあやっぱり同じなんですね!
やっぱり妹はお兄ちゃん、お姉ちゃんが好きなんですね^^
ぎんちゃんも大はしゃぎされるのは苦手かな^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
子猫だったぎんちゃんが、うちの庭にやって来た時はうちでも捕獲を試みましたから
こやまさんの方が先に捕獲できたので、こやまさんちの子になったのです^^

それがいつの間にか最長老!
早いですよね・・

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
じつは、ココアは長毛用ファーミネーターを使っていて、ごっそり取れました
フエルト人形が何体も作れるくらい保存してありますが・・
いまだに一個も作れてません^^;

ぎんちゃん、お陰様で体調もすっかり戻っています。
でも、ラガーにゃんユズとすず番長の相手で疲れないと良いけど・・^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
こやまさん、ぎんちゃんのことよく案じていたので、天国から見守って下さっていると思います

そうなんです!
すずちゃん、暴力振るう癖にユズぎんに甘えるんですよ〜^^;