はじめての方はこちらから

2020年7月20日月曜日

ピヨ吉の命日

7月17日は、ピヨ吉の命日でした
早いもので、ピヨ吉とお別れしてもう2年が経ちました
ピヨ吉は、私たち夫婦の前に突然飛んで来た迷いセキセイインコで、うちは猫さんがいるから飼うのは絶対無理と心配したのですが・・
猫さんを怖がることもなく、すんなり我が家に馴染んでくれました
一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、歌ったり
ピヨ吉からはいつも楽しい音色が聴こえてきて
ピヨ吉は幸せを運んでくれる青い鳥さんでした
ピヨ吉、家族になってくれて本当にありがとう!
「ピヨ吉のウソ」のお話はこちら
看取りの日のお話はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

猫とインコが一緒に生活出来るなんてと驚かせてくれたピヨ吉君でした。迷い鳥でたまたましめじさんちに飼われることになったピヨ吉くん。元の飼い主さんには申し訳ないですが、迷ったけど良かったくらいの幸せな一生だったと思います。人懐こい性格を考えても元々の飼い主さんにも可愛がられていたのでしょうね。お伝え出来ないのが残念ですが、ピヨ吉くん幸せでしたよ!って元々の飼い主さんに伝えてあげたい。。。

ROUGE さんのコメント...

ピヨ吉、可愛かったね。
迷い込んできたときの事が
すごく懐かしく・・・
あの頃は皆がいたのよね~・・・
ルーシェも・・・

mimi さんのコメント...

ピヨ吉くん
今更ながら・・・
大物なインコちゃんでしたね!
「もともといたお家に猫ちゃんが来た」
のではなく
「猫ちゃんのいるお宅に買われて来た」
のでもなく
多頭飼いの猫ちゃんがいるお宅に
自分から飛んできたんですから!
そしてしっかり馴染んでましたよね♪

「迷ったけど良かったくらいの幸せな一生だった」
というあずあずさんのお言葉に
私も深く頷いてしまいました!

ピヨ吉くんの
ご冥福をお祈りいたします。
虹の向こうでも
猫ちゃんの仲間がいるインコちゃんって
きっとなかなかいませんよね♪

anne さんのコメント...

もう2年も経つんですね。。。
ひじきちゃんと会えたかな?
楽しく遊んでいるかな?
遊んでいるぴよ吉君とひじきちゃんを
優雅に眺めているかなココアちゃんは^^。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
今思えば、元々の飼い主さん・・どうして現れなかったのでしょう?
色々と不思議がいっぱいのご縁でしたが、今は感謝でいっぱいです

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうござます!
ROUGEさんのところでティムくんを飼われていたので、色々と参考になりました!
懐かしいですね・・

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうござます!
はい!本当に!
ピヨ吉は順応性のあるとても賢いセキセイインコでした!
快適すぎて病気になる・・後悔もいっぱいですが

今は相棒ひじきと仲良くやってると思います

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうござます!
本当。。
月日の経つのは早いですね

ひじきもピヨ吉もココアも、みーんな楽しく過ごしていると思います