はじめての方はこちらから

2020年7月3日金曜日

オレガノティーとユズと

全貌をお見せ出来ないほど草ボーボーの我が家の庭に(ナチュラルガーデンと言ってます^^;)
オレガノの花が咲いたよヽ(´∇`)ノ
可愛いから、お花を摘んでオレガノティーを入れました( ̄▽ ̄)
ユズは、キッチンで作業してるとすぐにカウンターに乗って来て、作業の様子を見学するのが好きみたいです(▰╹◡╹▰)
ひじきもそうだったから、やっぱりユズとひじきは似ています。
さぁ!爽やかな香りのオレガノティーが出来ました(*´ω`*)
蒸し暑い今の季節に最適です(^-^)b
ミントやタイムもいいよね( ̄▽ ̄)蔓延るけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

anne さんのコメント...

オレガノティー優雅で良いですね♪
お庭にお花だけではなくてハーブも植えているんですね。
良いなぁ~(*´▽`*)ゞ♪
これから暑くなるとミントティーな季節ですね^^♪

興味津々に覗きにくるユズ君のお顔堪らなく可愛いですね^^♪
ひじき君も覗きに来る子さんだったんですね、
あぁ~、2にゃん並んでなに?なに?している姿見たかったですねぇ。
ま、ユズ君にはひじき君の分まで思う存分なに?なに?してもらいましょう(笑)

mimi さんのコメント...

ハーブティーなんて
お洒落ですね!
ティータイムは
ユズくんもご参加ですね♪

ナチュラルガーデンもすてき~♪

 お見せできないですって!   mimi

 見たいわね~
 草ぼーぼーは見慣れてるから
 ぜんぜん驚かないのだわ。   ソラ

 ごほごほ・・・     mimi

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
うちの庭のほとんどがハーブですよ^^
最初はいろんな花を育てていましたが、ハーブさんたちの勢力が強く、もうハーブさん達にお任せしています(放任とも言う^^;)

ユズとひじきがカウンターで並んで座ってたら圧巻だっただろうなぁ!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
今は草ボーボーですが、昔は園芸の雑誌に載せてもらえるほど色んなお花とハーブのお庭でした^^;
・・って言ったら余計お見せ出来なくなりました!