はじめての方はこちらから

2020年7月10日金曜日

ユズの学習

今までは、ご飯の用意をしていると背伸びしておねだりする子はぎんちゃんだけでしたが(▰╹◡╹▰)
ユズは、ぎんちゃんの行動を見て学習する子なので・・
ぎん:「おねだりの時は背伸びすると喜ばれてサービスしてもらえるニャのよ」
ユズ:「なるほどぉ・・それは勉強になるです」
ぎん:「さぁ、ユズもやってみるニャのよ」
ユズ:「わかったですぅ。やってみるです!」
で、ユズも背伸びおねだりをするようになりました( ̄▽ ̄)
ぎん:「ユズは師匠を越えたにゃわね」
ただ・・ぎんちゃんは取っ手までしか届かないけど、↑ユズは上の茶碗に手が届く(・ω・ノ)ノ
気を付けねばです・・( ̄~ ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

ゆずちゃん、そんなに大きいのね(^^;

anne さんのコメント...

ぎんちゃん師匠指導の元、
師匠を楽々超えるユズ君、
まるで将棋の藤井七段のようね( *´艸`)ぷぷぷっ。
これからの成長が益々楽しみ^^♪
じゃ、なくてぇ気を付けなきゃね(>▽<)(笑)

パパさん、猫さんジャーキーだと塩分控えめで健康には良いかも(≧∇≦)(笑)
って、間際らしいですよねぇ(笑)

mimi さんのコメント...

おっとっとー
これは危ないですね。
ユズくん
師匠を超えた?!

 あはは~藤井七段!(anneさんナイス!)

ウチのぎんちゃんも大きので
手をかけて立ち上がると
調理台まで手が届きます。
その様子は2~3歳児のようで可愛いけど
爪てひっかけてお皿をひっくり返すこともあるので
危ないですよね~

なこ さんのコメント...

欲しい物に 手が届く❗️
ユズ君 *\(^o^)/*がんばれ〜
って 違うか(~_~;)

実は ウチのルンちゃんも
やります。 可愛いけど…
流し台にまで 登ってしまう時も…

仔猫の時に ダメ❗️って
教えたので すぐに 降りますが…

藤井聡太くん‼️
今 唯一 明るい話題ですね〜(^.^)
彼の話題が 無ければ
日本のワイドショーは 真っ暗な話しばかり…

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
ROUGEさん、保護猫さんのことでは、お力になれず本当に申し訳ありませんでした
NPOのねこけんさんに託されるとのこと、ホッとしました・・幸せになれるよう心より祈ってます
ROUGEさんもくれぐれもお体気をつけてくださいね

ユズは大きい猫さんになりそうです^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
ユズは、ぎん師匠から色んなことを学んで吸収しています^^
ホント、藤井七段のように師匠を追い越していきますねp(^_^)q
でも、ちょっとやり過ぎな所も・・^^;

猫用ジャーキー、お腹の毛玉もスッキリで人間のより良かったりして(≧∀≦)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ぎんちゃんは、縦も横もビッグなので(って失礼^^;)立ち上がった姿は圧巻でしょうね!
ユズも一回茶碗に爪引っ掛けて、危うく落としそうになりました
ビッグ猫あるある、気をつけなきゃです^^

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
ルンちゃんも、背伸びしますか!
そうそう!ユズも一回だけ、思わず調理台に飛び乗ったことがあります!
その時は強く叱ったので、その後はしませんが^^;

藤井七段の活躍、楽しみですね( ´ ▽ ` )