はじめての方はこちらから

2020年7月13日月曜日

第527話 鬼滅‥じゃなくて

うちの爪研ぎは、段ボールを麻布でしっかり包んだ爪研ぎなので段ボールクズも出ずとても丈夫!・・のはずが
ユズの爪研ぎの使い方が激しすぎて困っています┐(-。-;)┌
爪を研ぐというより・・まるで親の仇のように爪研ぎに齧り付いて破壊していくのですが・・( ̄~ ̄;)
そういえば・・ユズは凄い怪力だけど、ぎんちゃんや人に対しては本気で噛んだり引っ掻いたりしたことがありません
と、いうことは・・( °⌓°)
鬼滅じゃなくて「爪研滅の刃」!?
語呂が悪くてちょっと残念‥( ̄▽ ̄;)エヘヘ
↓で、うちの爪研ぎ、今こんなになってますが・・( ̄▽ ̄;)
ボロボロになった爪研ぎを文句も言わずに使うぎんちゃんが何とも健気で可愛い(*´ω`*)
パワーが有り余っているユズ子にとっては、爪研ぎがちょうど良い発散(鬼退治!?)になっているのかもしれませんね(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

あずきちゃん、実は段ボールの爪研ぎを噛んでちぎり崩して破壊する天才でした。かつては段ボールの箱を破壊し、敷物にリメイクしてました。若くて歯が丈夫だった頃の話です。歯肉炎から歯が抜け、抜歯手術もし、ほとんど歯が無くなった今、爪研ぎはとても長持ちします。ユズくん、元気で若い証拠。きっとぎんちゃんには手加減してるんですよ。あの、今更ですが、ユズくん、男の子、、ですよね?!

mimi さんのコメント...

おぉ
ぎんちゃんとユズくんに
そんな天命があったとわ・・・

ユズくん、お利口ですね。
ちゃんと爪とぎを認識しています。

ソラちゃんは
ソファでもカーペットでも
所かまわず爪とぎします!

 破壊力は皆無だけどにゃ  ぎん

Anne さんのコメント...

もう爪とぎ見て笑ったヾ(≧▽≦)ノ
その爪研ぎの上にいる銀ちゃん見てまたまた笑った~!

銀ちゃんにとったら笑いごとじゃないよね・・・

先日のトイレもだけど
ユズ君本当に豪快にゃんこだよねー!
怪力にゃんこ?
でもお顔はとっても優しい癒し系なんだよねえ(;^_^A

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
まぁ!あの可愛らしいあずきちゃんが爪研ぎを破壊していたニャンて!驚きですー!
でも、歯が悪くなってしまって残念ですね(TT)
ゆず子はまだ1歳だから元気が有り余っているみたいです

たんじろう=ぎんじろう
ねず子=ゆず子
パロディーにぴったりでしょ!?
ユズは男の子ですけどね(≧∀≦)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ユズ子は、爪研ぎに対しては凄く攻撃的なんですよぉ^^;
でも、じつは、壁でも爪研ぎするんです
でもでも、壁は優しく研ぐの^^ソラちゃんの研ぎ方と変わらないかも

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
そうなんです!
ズタボロ爪研ぎと、それで爪を研ぐぎんちゃん、不憫だけど思わず笑っちゃう光景かも!

人やぎんちゃんに危害を加えない分、物に当たるタイプです^^;