はじめての方はこちらから

2022年12月1日木曜日

ワクチン接種+動物病院の浩三くん

うちの子達のワクチン接種
たまたま銀ちゃんとすずちゃんの接種時期が同じなので、先日ふたり一緒に動物病院へ行って来ました。
1ヶ月前に広島出張で預かってもらったばかりだから少しは慣れたかな‥?と思ったけど結構緊張するふたり(´▽`;)
この日は、動物病院の看板猫 浩三くんに会うことが出来ましたよ!
前にもご紹介しましたが、浩三くんは元々保護猫出身で、動物病院の里親募集のケージにいた子です。
他の里親募集の子猫達が次々に貰われていく中、ひとり残った浩三くんでしたが、病院スタッフさんに可愛がられて看板猫になりました。
そして、そのすぐ後にユズが保護され動物病院の里親募集のケージで1ヶ月ほどお世話になったのでした。
「浩三くんと浩四郎!?」のお話はこちら
今里親募集の子猫達も早く新しい家族が見つかりますように!
それにしても浩三くんは、人間、動物問わず誰にでもフレンドリーでとっても優秀な看板猫さんです(●^o^●)
最初大鳴きしてたすずちゃんも・・
緊張感ゼロの浩三くんを見てすっかり静かになり
すず:「なんか、どうでもよくなってきたわ・・」
無事にワクチン接種を終えて帰りましたとさ(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

6 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

看板ネコ浩三くん、グッジョブ(^o^)!
そうか! 病院って恐くないよって、お手本になっているのね~。
すずちゃん、ちゃんと浩三くんを見習って賢~いね。
この間もお泊まりしたんだし、慣れだよ慣れよん♪
今後、病院で診察受ける時も、お泊まりする時も、リラックスしてね~♪

あっという間に、十二月になってしまい、
やっぱり十二月の厳しい寒さになってしまいましたね……。
今年中にしなければならないノルマも厳しいですが、寒さを凌ぎながら何とかがんばってクリアしたいものです~。
しめじさんご夫婦も、3にゃんもお元気でお過ごしくださいね。みんにゃ、暖を取ってぬくぬくかな~(^o^)。?

anne さんのコメント...

ワクチン接種お疲れ様でした。
動物病院に看板猫さんがいるのは良いなぁ~
テンション上がりますね(笑)

先生の名前が浩二で「浩」繋がりなのは笑っちゃいました(*´艸`*)

このところバタバタしていてブログお休みしている間に
すずちゃん3歳のお誕生日を迎えたんですね、
すずちゃん3歳おめでとう~ヽ(*´∇`)ノ
これからも元気に男子たちを翻弄して下ちゃい(笑)

mimi さんのコメント...

浩三くん、
フッサフサで豪華ネコさんですね。
性格もフレンドリーなんて
看板猫さんにふさわしいですね。

浩三くんがいれば
お泊りもお注射も
恐いものなしですね!

 それでもやっぱり
 注射はイヤにゃ・・・(汗   ぎん

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうなんですよ〜
浩三くんは、本当に出来た看板にゃんこさんです!
ワンちゃんにもフレンドリーで、噛まれたこともあるそうですが^^;
それでも、この日もへっちゃらでワンちゃんにもフレンドリーでした(๑>◡<๑)

1年が本当にあっという間ですね!
やることいっぱいですが、まぁ自分のペースでこなして行くしかないですね
体に気をつけてお互い過ごしましょうね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
看板猫さんも、もう浩三くんで3代目かな?
昔は、ゴールデンレトリバーの看板わんこもいましたよ^^

浩三くん、浩四郎は、病院スタッフさん達がつけたと思います( ^ω^ )

すずちゃんも、もう3歳になりました!
お転婆な性格は変わりません^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんです!
浩三くん、長毛でフサフサです^^
里親さんが決まらなかったのは、動物病院と赤い糸だったんですね(๑>◡<๑)

やっぱりお泊まりも注射もイヤイヤみたいです^^;