はじめての方はこちらから

2022年12月16日金曜日

もう師走だよ!うちにゃんこ

早いものでもう師走!..と思っていたら、
あっという間に更にもう半分過ぎちゃいました((( ノ・_・)ノ
やることはいっぱいなのになかなか進まない、そんな気忙しい時期ですが( ´△`)
そんなのはニンゲンばかりで
師走だって何だって うちにゃんこはいつも通りのんびりモード
こんなふうにお気に入りの場所を仲良く共有してたりすると、つい和んじゃいます(ミ´ω`ミ)
うちにゃんこで心の充電をしたら
今年ももう一息頑張れそうな気がしますp(^-^)q
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら

4 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

あっという間の年の瀬ですね……(>_<)。
クリスマスまで後1週間だなんて、認めたくない……。
と言いつつ、クリスマスツリーだけは各所で楽しんでいたりはしますが、
何とか、やらないといけないことを仕上げて、
無事新年を迎えたいものですね。

3にゃんそろって、窓辺で日なたぼっこ……、仲良いのは和みますね♪
すずちゃん、お気に入りのおうちスポット、いろいろあるんだね(^o^)♪

↓記事、ネコ壁チャレンジ……、うちの亡きにゃっ太だったならば、うーん、
……壁に手を突きそうな気がしますが……
それは壁で爪研ぐネコだったからで、IQはあまり高くなさそうでしたが……(^^;)。
飼い主の妹が断言していましたし……。
お湯をかけているコンロにいきなり登ってのぞき込んで、ヒゲチリチリ、なんてことも……。
ユズくんは、ツチノコ体質なのでは? 壁に付くとくるんと丸まるとか(^^)。
そういえば、別のIQ(?)チェックで、鏡像認識、鏡に写った自分を自分と認められるかというのがあるみたいですね。
ネコは、自分だって気付かない子が多いのだそうですが(にゃっ太もそうでした)、どうなんでしょうね……。

mimi さんのコメント...

ほーんと!
早いですよね~
ついこの間、年が明けて
なんかこの夏は酷暑だと思って
気づくと12月、しかもほぼ年末!

ネコちゃんが日向ぼっこをしながら
お昼寝してるのは
癒されますね~
一緒にお昼寝したい~~~

 それで一緒にお昼寝してるから
 1日が早く
 1年はもっと早いのね!     ソラ

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ひゃ〜!本当にあっという間の1年!
明日はもうクリスマスイブですよ〜

通常通りは猫さんばかりで、でものんびりしてる姿は和みます^^

壁猫チャレンジ
ユズは、頭から着きますが、じつは壁でめっちゃ爪研ぎします^^;
なので、爪研ぎと猫壁チャレンジは必ずしも一致しないようです

鏡認識はどうでしょうね!
今度検証してみようと思います^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
本当!本当!
私的には、ほんとついこの間1月だったんですよ!?
それが、12月って!!

私も猫さんと一緒にお昼寝してたのかもです^^;!?