はじめての方はこちらから

2022年5月5日木曜日

銀ちゃんのお誕生日

5月は我が家の男達の誕生日月でして(しめじパパも)( ^ω^ )
ユズに続き5月5日は銀ちゃんの推定お誕生日
12歳になりましたヽ(´∇`)ノ
銀ちゃんは、うちの子になる前はお隣こやまさんちのミーちゃんでしたが・・
こやまさんが交通事故に遭われてしまい、7年前の5月にうちで譲り受けて銀ちゃんになりました。
↓ミーちゃん時代の銀ちゃんは内外飼いだったので
ミーちゃんにとっては、うちの庭も縄張り=自分ち
うちの庭は銀ちゃんのくつろぎスペースでした
あと、トイレにもなってたなぁ( ̄▽ ̄)ナツカシイ〜
うちの子銀ちゃんになってからは、ストレス性の膀胱炎や巨大結腸症、一時期は腎臓の数値が悪化して体調を崩したり
色々とあったけれど‥
銀ちゃんはその都度苦難を乗り越えて、今はお陰さまで食欲もあるし元気に過ごしています(▰╹◡╹▰)
↓平常心の銀ちゃん
↓ちゅーるを見せた時の銀ちゃん。わかりやすーい(*^m^*)
年齢的にも健康には充分気をつけなきゃと思います。
この調子でずっと穏やかに過ごせますように(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

銀ちゃん、お誕生日おめでとう~!
堂々の12歳、目指せ、長老ですね……。
銀ちゃんも、さまざまなニャン生を送ってきて、いろいろ病気もしたけど、今は落ち着いて良かったですね( *´艸`)。
しめじパパさんの絵のモデルも桜乙女な男子も、とてもサマになっていますし、インタビューにも堂々の態度!
これからも、しめじ家の正統派日本猫(?)なにゃんこを極めてね~(^O^)/

前記事↓コメントのしめじさんご返事
アンズちゃんも、すずちゃんみたいに、お家の中を元気に飛び回っているかしら(^^)?

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん
12歳のお誕生日、
おめでとうございます!

飼い主さんが高齢・ご病気・事故などで
飼えなくなると
ペットちゃんたちの行く末は心配ですよね。
ぎんちゃんは
なんとお隣さん(しかもほぼ庭は自分家・笑)に
貰われることになり
よかったですね♪

 しめじさんのお宅とは
 とっても幸運にゃ!
 きっとカリカリも美味しいに違いにゃい! ぎん

これからも体調に気を付けて
楽しい一年を過ごされますように。

anne さんのコメント...

ぎんちゃん12歳のお誕生日おめでとう(〃^∇^)♪
遅くなっちゃいましたがユズ君もお誕生日おめでとう(〃^∇^)♪
それからしめじパパさんもおめでとうございます^^♪
お祝い続きですね^^♪
みんな元気で楽しい一年を~(〃^∇^)
きっとアンズちゃんもお祝いしてもらっているね♪

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
本当に、一時は命の危険も覚悟した事がありましたが、銀ちゃんの復活は生命力の強さなのでしょうか?

のんびり穏やかに過ごせればいいなと思います^^

アンズちゃん、きっとすずちゃんみたいにお転婆さんだと思いますよ!
野良ちゃんの時も一番好奇心旺盛でした^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ご近所さんは選べませんが、うちは良いお隣さんで有難いです
こやまさんも、きっと銀ちゃんのこと見守ってくれてると思います^^

ペットのことも、何かあれば地域で助け合えるようになって欲しいですよね

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうなんです!
1日、5日、7日とお誕生日続きです^^

アンズちゃんは、どうしてるかな・・
きっとアンズちゃんの飼い主さんが決めたお誕生日にお祝いしてもらってますね
野良ちゃん時代のことを思い出すとまた会いたくなります