はじめての方はこちらから

2022年5月1日日曜日

ユズのお誕生日

5月1日は、ユズの推定お誕生日です
3歳になりましたよヽ(´∇`)ノ
ユズは夫の通う施設の敷地内で生まれた3兄妹のひとりでした。
↓手前:里芋1号君 真ん中:ユズ(里芋3号) 奥:アンズちゃん(里芋2号)です
手前の里芋1号君は、このあと悲しいことに事故で他界してしまいましたが‥
3兄妹の中でユズだけが臆病で、いつも隠れてばかり、
ユズは人に懐かず、さっさと独り立ちしていなくなると思ってました。ましてうちの子になるなんて夢にも思ってませんでしたが・・
(↓おかっぱ母さんとユズの貴重な1枚です)
親離れした後も、ユズは人懐こいアンズちゃんといつも一緒にいたので、ふたり一緒に保護する事ができました。
(↓銀ちゃんもこの頃通院してたので病院の待合で対面しました)
仲良しだったアンズちゃんは、わりとすぐに貰い手が見つかり
結局、離れ離れにさせてしまったけれど‥
ユズと半年遅れておかっぱ母さんが産んだすずちゃんが縁あってうちの子になったので
すずちゃんがアンズちゃんの替わりになってくれてるかなと思います(▰╹◡╹▰)
あ‥でも、アンズちゃんはすずちゃん程ヤンチャじゃないかもだけど(^_^;)
すず:「え!?なんか言った〜?」
すずちゃんとアンズちゃんって顔よく似てるしきっと性格も似てる気がするのよね( ̄▽ ̄;)
アンズちゃんには会えないけれど、きっと元気で暮らしてると思います!
ユズもアンズちゃんも健康で無事に過ごせますように(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ユズちゃん、
お誕生日おめでとうございます。

え?
まだ3歳でしたか。
見かけの貫禄に騙されて(笑)
5~6歳かと思ってしまいます。

しめじさんのおうちの子になれて
よかったですね。
優しいパパ、ママと
素敵な兄妹に囲まれて
楽しい一年をお過ごしください。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズ君、3歳のお誕生日おめでとうね~!
幼少の3ショットやおかっぱ母さんとの食事シーン、貴重ですね~。
(あの小さい体がウソみたい……(;^ω^))
あんずちゃんとユズ君、すずちゃんとユズ君、確かに似てますね。
つまり、ヤンママ気質のすずちゃんと、あんずちゃんは、性格も似ているのでしょうか……(;^ω^)。
すずちゃん、ティンカーベルで(↓前記事)花よりほにゃらら~な(↓↓前々記事)ところも、
すずちゃんらしくてかわいい~☆
男前女子1にゃんと乙女男子2にゃん、これからもうちにゃんこを盛り上げてね☆

このところ、バタバタで、連休の目下は実家へ帰省中です~。
しめじさん家も連休中いろいろなさっているでしょうか……。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんです^^
ユズは最近まで子猫の仲間?でした
今も中身は子猫ですけど外見は5、6歳!?^^;

みんにゃと仲良く元気に過ごしてくれればと思います!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
デカいユズも小さな子猫時代があったんですね〜^^;
体格差って食べ物というより、やっぱり遺伝要素が大きいのですかね・・きっとお父さんがデカいのかな

アンズちゃんは、すずちゃんみたいに好奇心旺盛でとってもお転婆さんだったので、性格的にもよく似ていると思います^^
アンズちゃん、元気に幸せにしてるかな・・たまに会いたくなります

連休でもうちは通常営業
いつもお忙しい中コメント入れてくださり本当に嬉しいです
連休後半、お元気でお過ごしくださいね(๑>◡<๑)