はじめての方はこちらから

2022年5月22日日曜日

第590話 ゴハンの時間

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

なこ さんのコメント...

食べ物の恨みは恐ろしい!と言いますが~(^_^;)
ユズちゃんは 本当に優しさで 出来ているのね~♡

私のルンちゃん(=^・^=)は‥
1匹飼いなのに‥( 一一)
野良人生7~8カ月 飼い猫人生7年弱! 
もう 飼い猫として ゴハンに困ることなど無い人生の方が 長いのに〰
それなのに とても 食う意地が 張っていて‥

毎晩 私のゴハンを 奪う気満々‥(◞‸◟)先に ゴハンを あげているのに‥(◞‸◟)
テーブルに置いておこうものなら チェックして 舐めようとします。
朝はね‥(。◕ˇдˇ​◕。)/全く興味が無いのですよ!←私のゴハンが 粗末だから(^_^;)納豆や海苔 目玉焼き!

なので‥ この7年ほど 自宅での夕飯は まるで(。◕ˇдˇ​◕。)/1人早食い競争Σ(・ω・ノ)ノ!状態デス。

ところで しめじさん!
茨城にも フラワーパークのバラ園や
ひたち海浜公園など 素敵な所が ありますが(*^▽^*) どう?ですか?
行って見て 損はない!感じ(^o^)丿ですか〰

そうそう☆ 
ムーミンですが 大したこと無いわりに 駐車場が高い!ので(@_@;)←1台1500円!
平日の駐車場が 無料(/・ω・)/になりました。
もし 仮にヾ(≧▽≦)ノムーミンに 行かれる際には 平日がベストです。
もう 全く 混んでません。それと レストランが やたら高い(ー_ー)!!
外で食べてから 午後イチで 入場が いいかな(^_^;)

そうそう☆ 
私の地元 西武園も高い!です(@_@;)
駐車場は いつ行っても 金は取ります(-ω-)/
そして CMで流れている以外の乗り物は 昔と変わりませんよ~
ただ ゴジラのアトラクションは お金を払うだけの事は あります(。◕ˇдˇ​◕。)/スゴイ仕掛けです!
ジェットコースターが 苦手だと ダメかと思いますが(^_^;)


あずあず さんのコメント...

うちは、これがオヤツでおきます。あずきちゃんはレトルトやチュールが大好きで一瞬にして食べ終わります。狙うはボーっとしてるもなかちゃんのオヤツです。もなかちゃんは大人しく割り込まれたら譲るので、あずきちゃんは結局オヤツを1、5猫分食べてます。もなかちゃんは、、のんびりした気の弱いコです。

mimi さんのコメント...

あはは~
ぎんちゃん、
誰のお皿に行くか
ちゃんと考えて行動していますね!
ユズくんは優しい子ですね。

ウチのソラちゃんは少食なので
ぎんちゃんは「お残し」を期待し
すぐ近くで待っていましたが
ナナちゃんは
積極的に食べに行って
ソラちゃんに嫌がられています。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

さすが、ぎんちゃん、年の功でユズくんのお皿に手を出すとは、的確な選択(^_^;)。
……でも、食べ過ぎてゲロリンパは良くないよ~:-)。腹八分目にねっ(←ユズくん、ごめんね~::)
ところで、元ヤンママすずちゃんは、誰かのお皿を狙いに行ったりするのかなあ~?
無敵なはずですが……(^^;)。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
ルンちゃんは、ワイルド系にゃんこなんですね(๑>◡<๑)
夕飯の時間は慌ただしくても、よく味わって食べたいですね!頑張れ!なこさん^^

ムーミン・・大したことないか〜^^;
西武園のゴジラのアトラクションだけは見てみたいなぁ!って思ってますが
行けるかなぁ( ̄▽ ̄)

茨城の観光は・・
実は、茨城と言っても、うちはほとんど千葉との県境で
茨城は縦に長いでしょ
今まで行ったことあるのは、うちから近場の筑波山と^^;
ちょっと足を伸ばして大子町の袋田の滝くらいかな(ここのコンニャクは絶品です)
筑波山は、ロープウェイとケーブルカーがあって関東平野を一望できる展望温泉が気持ちいいよ〜

あと、ネモフィラの海浜公園は行ったことないです^^;
スゴイ綺麗らしいけど、花の時期に行こうとすると高速道路も駐車場も大渋滞
駐車場入るだけで何時間待ちだったかな・・
あと、今年はコロナの影響か入園料がアップしたとか
行かれる時は下調べ必要ですね^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
やっぱりゴハンの争奪戦はありますよね^^
もなかちゃんやユズみたいなおっとり系の子はターゲットにされちゃいますね(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ユズは先輩を立てるいい子なんですよね〜^^
それに臆病だから、外猫さんの時も他の子に先に食べられちゃってたし・・
それなのに、なんでユズはこんなにデカく育ったんでしょう?謎です^^;

ナナちゃんは、育ち盛りですね(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
銀ちゃん、ユズが手出ししないの分かってて横取りに行きます^^;

えーとね・・
すずちゃんは、じつは兄ちゃん達より食べるのが遅いのです
だからみんなが食べ終わって空っぽになったお皿をなめてることはありますよ( ̄▽ ̄)
元ヤンすずちゃんが早食いじゃなくて本当によかったです^^;