はじめての方はこちらから

2022年5月16日月曜日

第589話 ユズの体重、ひじきの体重

先日、ユズのワクチン接種で
ユズにとっては1年ぶりに動物病院に行ってきました。
↓ユズと同年齢の時のひじきです。晩年は7、3キロ!
ひじきは頭は小さかったけど体がおデブだったかな(^_^;)
↓ユズは頭が大きくて胴が長いので実際ホントに大きく見えます( ̄▽ ̄)
首も長くて伸びる伸びる〜ヽ(^。^)ノ
ひじきもユズも大型にゃんこです( ^ω^ )
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

あー!なるほど!
ユズくんは背が高いんですね。
頭が大きいのも元々が長身だから。
ひじきちゃんは、、ぽっちゃりタイプ
だったのかも。
あずきちゃんは今は3キロ無いと思います。
若いときの最大で4キロでした。
意外かもですが、もなかちゃんは
3、2〜3、6キロしかありません。
それより増えたことありません。

なこ さんのコメント...

ヾ(≧▽≦)ノ私のルンちゃん(=^・^=)も 大きい!← 6.7キロデス。

ここ15年位! 犬と言ったら 小型犬🐩でしょう…(。◕ˇдˇ​◕。)/
散歩しているワンちゃん
ネコより(^_^;) 小さい🐩犬が 多い事‥ 多い事!

ウチの猫の方が デカい(^_^;)と思って 見ちゃう(@_@;)

しめじさんは
ゴールデンウイーク! どこか ドライブへ 行きましたか?

私は 埼玉県内を あっちこっち 行っていました。(。▰´▵`▰。)
埼玉には 何も無い!と ずっと思っていました。

県外に出ると やはり コロナのリスクが‥高いかな! 80代の母の面倒も見ているし…
って事から 

秩父の羊山公園に 芝桜を見に行き
台湾神社のある坂戸市へ 高速圏央道で ブーーーンと行き← 本当 まるで 台湾デスよ〰Σ(゚Д゚)
川越小江戸で 3Dアートで写真を撮り!
狭山市の智光山公園にて 薔薇園を 堪能← ここ 駐車場もすべて 無料(/・ω・)/デス。

埼玉県民の私は 埼玉を満喫(^_^;)していました(^_^;)

しめじパパさん 銀ちゃん ユズちゃん 
大変 遅れましたが<(_ _*)> 
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)







mimi さんのコメント...

あはは~
お顔の大きい子は
大きく感じますよね。
それにしてもユズくん、
お首が長いですね~
ほんとに
にょ~~~っと伸びていますね。(笑)
ぎんちゃんも顔が小さいので
それほど大きく感じませんでしたが
10kgありましたっけ。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

えっ、ひじきくん、そんなに大きいにゃんこだったのね……(^_^;)。
童顔(?)だったのもあったからかなあ……。
ユズくんの物見の立ち姿、何だかプレリードッグな感じで、おもしろ~い☆です。

anne さんのコメント...

えぇ~、意外~!!
ひじき君の方がユズ君よりも体重重かったですね!
うん、うん、ひじき君とユズ君が並んでいるところ見たかったですね!
どんなだったんだろう!

(↓)がんばれぇぎんちゃぁ~~ん(笑)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ユズは頭が大きくて胴長なので、とても大型に見えます^^

もなかちゃん、ホント小柄なんですね!
うちのすずちゃんも小さく見えますが、体重は4キロあります
見た目と体重は一致しませんね( ̄▽ ̄)

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
そっか〜!
ルンちゃんは6キロ越えなんですね!!
小型犬は確かにちっちゃい!
わんちゃんは犬種によって別の動物さんのようで面白いです^^

ゴールデンウィーク、色々行かれたんですね!
うちは、近所に買い物・・って通常通りって事か^^;
埼玉も結構見どころありますよね!
私はムーミンバレーパークに行ってみたい^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
いや〜ぎんちゃん10キロ越えですか〜!!
すごーい!
リアルぎんちゃんにお会いしたかったですー!

ユズは体は全然太くなくてズドーンと胴長^^;
リアルユズもけっこう見応えがありますよ^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURS AYUMIさん
有難うございます!
そうなんですよぉ!
ひじきはお顔が小さかったのですが、体がおデブでした^^;
確かに童顔!でも猫さんはみんな童顔かも^^

本当だ!!プレーリードッグユズですね!そっくりです^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
今年はユズの方が体重が増えてるかなって思ったら、それほど増えてなかったです^^
ひじきが、3歳の時はメタボリックスでダイエットしてたと思います
基礎代謝が違うんですね、きっと

銀ちゃん、元気で頑張ってます^^