はじめての方はこちらから

2022年5月29日日曜日

みんなでベランダ+漆芸展お知らせ

天気のいい日は、みんなでベランダ(=^・^=)
銀ちゃんがお隣こやまさんちから譲渡されて、ちょうど7年が経ちました。
うちに来た当初はここからこやまさんちの窓に向かってよく鳴いてたけど‥
今は鳴かなくなりました
そんな銀ちゃんの過去を知らないユズすず兄妹も、ここから外を眺めるのが大好きです。
ベランダで直接受ける日差しもだんだん暑くなってきたね
そして
漆芸展のお知らせです
私が所属している日本文化財漆協会の会員展が
6月1日(水)〜6日(月)まで
日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊で開催されます
私は作家名えのきえみで↓この子と
↓この子の2点を出品します
お近くにお越しの際は
会いに来て頂けたら嬉しいです(=^・^=)ノニャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ベランダに居て どこにも 逃げない!ところが エライ(。◕ˇдˇ​◕。)/な~

私は 故 梅ちんが 我が家のベランダから 隣の家のベランダに 飛んだ(/・ω・)/事があり 
それ以来 怖くて 猫 ベランダ出禁の校則を 作りました(^_^;)

しかも 今 お隣は あの男!
私が うるせーーーーーーーーーーーーーんだよ!と言った
隣人ですから( `ー´)ノ 猫が飛んでも 猫を返してとは 頼めません(-ω-)/


ところで(/・ω・)/
いつも タイミングが合わない 
しめじさんと ワタシ!<(_ _*)>
6月5日は 仕事が お休みなのですか(/・ω・)/
自治会の 草むしりを 2年ぶりに やるそうで(@_@;)
出ます(=゚ω゚)ノ

行けませんが<(_ _*)> 日本橋 頑張って下さい<(_ _)>

茨城も いっぱい 観光地があるのにΣ(゚Д゚)
あまり 行かれないのですね~~
確かに(/・ω・)/ みんなが いい!って所は 大渋滞ですよね…_("_´ω`)_ペショ

私は 茨城と言ったら 大洗海岸を 思い出します!← 実は あまり 思い出したくないけど(^_^;)
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-昔 元カレと 行ったので~( 一一)



mimi さんのコメント...

緑の綺麗な季節になりましたね。
ネコさんたちも
ベランダで
気持ちがいいでしょうね。
ぎんちゃん、
こやまさんのこと、思い出しているかしら。

漆芸展出品、おめでとうございます。
いつか展覧会にお伺いする日を
楽しみにしています。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ぎんちゃん、ベランダで目の前に見えるお隣の窓が自分の場所の一つだと思っていたのでしょうが……、それも落ち着いてよかったですね。

漆芸展に出品される箱ネコさん、とても素敵な質感と色合いです。
拝見できる時を願っております。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
うちは何故かみんなベランダから逃げる気がないみたいで
でも、お隣が問題あったりしたらやっぱり出せませんよね^^;
お隣さん、その後大丈夫そうですか?

そういえば大洗海岸には行ったことがあります
那珂湊に年末に新鮮魚介を買いに行きました(^ ^)

なこさんは元カレと行かれたんですね^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
銀ちゃんはニャン生経験豊富ですからね
こやまさんとの思い出もずっと忘れないと思います^^

いつかmimiさんとどこかでお会いしたいですね!
私も楽しみです( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
銀ちゃんにとっては懐かしいお家ですが、今はここが自分のうちだと分かっているようです

作品もコツコツ作り続けていれば、またどこかで見て頂けるかも知れませんね( ^ω^ )