はじめての方はこちらから

2021年10月26日火曜日

第574話 キッチン水栓

今の水栓は、こうならないように押すと止まる規格に統一されたそうです( ̄▽ ̄)
ユズ:「あれ〜?押しても水が出ないですぅ!?」
ユズ:「こりゃ、がっかり〜・・」
ユズのイタズラには本気対策するしかないもんね( ̄~ ̄;)
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

なこ さんのコメント...

わぁ~(◎_◎;) ユズちゃん イタズラ やってるね~(/・ω・)/
さすが!それでこそ(。◕ˇдˇ​◕。)/猫ちゃんだね~(≧▽≦)← 他人事(^_^;)だと思って<(_ _)>

でも 水道は マズイ‥ 家じゅう 水浸しになっちゃう‥(=_=)
早目の対策 しめじさん(^_^) 流石ですね~!

ウチは 10年前に キッチンの水栓を リフォームして
上に あげると 水が出る 今風になっています。
下に さげて水が出るタイプだと 災害の時に 物が落ち 水道が 出っ放し!に
なるのを 避けるためだそうですね~(^_^)
ちなみに(^_^;) リフォームしたのは 壊れたからです((((oノ´3`)ノ 

リフォームといえば(/・ω・)/
トイレに 後付けウォシューレットを 業者に頼み
取り付けて もらったのですが(^_^)

その時に来た 業者の お兄さんが イケメン中のイケメンで~(。▰´▵`▰。)ね!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ーって 見とれていたのですが💛
付け終わった後に お兄さんが!
外し方と掃除の仕方を 教えます!って言って~

私とお兄さんが 狭い我が家のトイレの中に 2人で入り
便座の前に私が座り 後ろに 中腰の お兄さん!
そして 後ろから こうで こうでって 外して掃除の仕方を 教えてくれて~←仕事だからね‥(~_~;)

 僕が居る間に 覚えてください。何回でも 教えます。
なんてっ(。▰´▵`▰。)言ってくれちゃって~ ←仕事です(~_~;)

もうね~ あの瞬間は(/・ω・)/ 矢沢永ちゃん状態!(。◕ˇдˇ​◕。)/

 時間よ~ 止まれ~♪でした(^_^;)


 

モカ さんのコメント...

蛇口を変えられたのですね!
我が家の蛇口も新しいタイプと同じなのですが、
横をすり抜けようとする子に蛇口を押し上げられ
仕事から帰って来たら水が出しっぱなしになっていることがありました…(:_;)
ハンドルを中央にしてから出かけるように気を付けていますが
いたずらする子がいると注意が必要ですね~(>_<)

前回のコメントにもお返事ありがとうございます!

>キジトラはやっぱり強いのかな〜^^野生に近いし
>多頭猫さんと暮らすモカさんはどう思われますか?

うちの最長老猫は現在18歳なのですが、しめじさんに言われて
キジトラだったことに気が付きました!
腎臓が悪くヨボヨボではありますが、確かに生命力が強いのかもしれません。
病院が嫌いで激高しやすいので、ヨボヨボの今は通院は控えめにして薬だけあげていますが
正解がわからず難しいところです。
過去のしめじさんの介護や漫画はとても参考になります。
いつも楽しくて、勉強になるお話をありがとうございますm(__)m

Anne さんのコメント...

一度、お水が出ることを覚えると
不思議だよね!
出なくなっちゃったら(笑)

ドアノブとかスイッチとか
器用な子は色々と出来ちゃいますよね。
圭佑は興味も示さないタイプで
ブログで他の子を見ると驚きです。


この年になって、なんと!MVデビューさせて頂きました。
ブログで紹介させて頂いている政見放送の最初のと、最後のYouTubeの作品です。

最初の「愛の力」が顔出しで赤い花柄ワンピースです。
最後の「punpun」はコーラスや声だけとかなのでブログで最後に説明しています。

是非、60歳半ばでMVデビュー作品を観て頂けてら嬉しいです。

さすがに動きに付いて行くのが大変でした(笑)



mimi さんのコメント...

ふふふ
賢い子は賢いですよね~
お水を出したり、ドアを開けたり。
ユズくん、なかなかですね♪

我が家はしばらく前まで
古い水栓だったけど
ぎんちゃんは幸い
あまり賢くなかったし
ソラちゃんは
力がなかったので
お水出し放題はなかったです。(笑)

anne さんのコメント...

ゆず君の最後のキョトン顔、可愛いぃ^^♡♡
でも、残念ね、お水出ないね(笑)
楽しい遊びが減っちゃったね(笑)

ウチの蛇口は古い規格どころか
いまだに懐かしのひねるタイプの蛇口なのでそういう悪戯の心配はないのですが
古い規格の蛇口を使用のお宅の猫さんが同じ用な悪戯が多くて
メーカーさんが変更したのかな?
って、違うか(笑)

みるくちゃんの命日だったんですね、
みるくちゃん大変な状態で保護されたのに
長生きでしたね、
きっとしめじさんちの子になれたからだわ。
みるくちゃん、大切に大事に大事に愛されて、
ちょっぴりしんみりした思いですが
お空に行っちゃった今でも優しく愛されていることにほっこりしました^^♡

あずあず さんのコメント...

なるほど。規格が変わったんですね。下に押すと水が出るのって不便ですよね。ユズくんみたいに賢いとお水を出して遊んじゃう。出しても元に戻してくれたらいいのにね。(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

またまたユズ君の新手のイタズラ、今度はキッチンの水栓押し!
最初はたまたまだったでしょうに、よく覚えてますねえ。
次は何を思いつくかな……(^^;)
思えば、雪見障子の破壊もあり、しめじ家はワンダーランド(^^;)?
確かに油断大敵……、頭脳勝負?

確かに、水栓の違いは規格の変更だったのですね……。
蛇口を捻る……昔のタイプのは、もちろん今でもあちこち見かけますが、
なかなか水が切れないですね。
その代わり、最近のこの引く・押すタイプと違って
微妙な水加減ができるのがいいなと思ってしまいます(^^)。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
いやぁ・・早めの対策でもないです^^;
もう、しょっちゅう水栓イタズラされてたんで、ガスコンロを買い替えたついでに水栓も替えました

うちも、あちこちボロくなってて少しずつリフォームしてます

イケメン業者のお兄さん!
それはラッキーな出来事でしたね)^o^(
そういえば、うちも今年エアコンを付け替えたのですが(やっぱりボロくなってたので)
取り付け工事のお兄さんがイケメンでした!
帰った後、夫が今の人イケメンだったね!って(≧∀≦)
そうそう、うちも今年トイレリフォームもしました^^

しめじ さんのコメント...

モカさん
有難うございます!
なるほど〜!
横をすり抜け際に押し上げられて水が出ちゃうパターンもあるんですね!
それぞれに対策が必要ですね^^;

モカさんちの長老猫さんは、キジトラなんですね!
18歳だと腎臓が悪いのは仕方ないかもですよね・・
でも、今はとても良い薬が開発されてるようですし、補助的なサプリもあるし、
穏やかに過ごせるよう応援してます!
マンガ、勉強になるかはわかりませんが^^;
読んで頂けてとても嬉しいです!有難うございます!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ユズは、重たいドアも開けちゃうし・・
色々できちゃうと、人間にとっては困ることばかりで^^;
たぶんユズは体がデカくて力持ちだからかなぁ・・

Anneさんのミュージックビデオ見させて頂きましたよ( ^ω^ )
人生楽しまれていて、ほんとうに輝いてました!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
賢いというか、たまたまちょうど手の届くところに水栓のレバーがあったんですよね〜^^;

そういえば、ユズが開けちゃう和室のドアには簡易鍵をつけました^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
水栓も替えちゃったし、和室のドアも鍵を付けたし、網戸もストッパーを取り付けたし
ユズの遊びを次々奪ってしまってます^^;

みるくは、とにかくケガや病気が多くて、動物病院の常連さんでした
でも、辛くても耐えて、本当に強い子だったなぁと思います
みるくに限らず、猫さんはみんなたくましいですよね

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
やっぱり、押すと出るタイプだと物が落ちたり何かの拍子で水が出しっぱなしになっちゃうので困ります
じつは、ユズ程ではないですが、うるめもひじきも水を出しちゃった経験があるので、今回やっと交換できて良かったです^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
最初は、私が洗い物をしている時に水栓を押す手にカウンターの上から戯れついてきたのがきっかけです
雪見障子の和室は、とりあえず鍵を付けて開かなくしてありますが・・
じつは、障子はそのままの状態です^^;なかなか修理する暇もないので

ユズのイタズラは、まだあるんですが^^;
どんどん家が破壊されていきそうです