はじめての方はこちらから

2021年3月19日金曜日

みんなでおねだり

そういえば‥
ゴハンの用意をしている時、背伸びをしておねだりするのはぎんちゃんだけだった(゜-゜)
のですが‥
今は、みんな背伸びでおねだりしています( ̄▽ ̄)
すずちゃんはちっちゃいから取っ手を掴むのはやっとだけど‥
ユズは余裕で‥( ̄▽ ̄;)‥
お茶碗にも手を伸ばすし(・ω・ノ)ノ
払い落とそうとするし(@_@;)
これが毎回繰り返されるからちょっと大変┐(´~`;)┌
我が家のニューノーマル、増える増える( ̄▽ ̄)
うちにゃんこ作品常設のご案内はこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

なこ さんのコメント...

そうそう^_^ 背伸び おねだり❗️ね。
ウチも 今いる ルンちゃんが 初めて‼️やる猫です。
でも 可愛い♡ですよね〜\(//∇//)\

流し台の上にも 乗ったりするんですが
これは 危ないので 注意します。
なのでね(=^▽^)σ私が 二階に行ってる時に
隠れて乗っていて

私が 階段を降りて来ると
7キロ猫が 降りるドスンという音が…ʅ(◞‿◟)ʃ

流し台に 乗ると 怒られる!という事は
わかっていて 乗ってるのよね〜

ガス台や 包丁など
危険が いっぱい❗️なので
乗るクセを つけたく無い。 親心なんだけどな〜

Anne さんのコメント...

手を伸ばすなんて可愛い!
圭佑なんかすぐにキッチンに上っちゃうタイプ(;^ω^)
上向きなすずちゃんはまた可愛いわあ!

やっぱりユズ君は大きいんだね(*^^*)

anne さんのコメント...

ぎんちゃんの必死なとこや
すずちゃんのキラキラお目目からの必死の背伸び(笑)
これまたユズ君の必死な手出し、
もうどれもこれもたまらん可愛さだぁーーーー(>▽<)!!

ごはん準備時間、
「もう、邪魔よ~」とか言いながら、
笑顔出まくりなのではないですか?(笑)
もう、みんにゃ可愛いから(笑)♡♡♡


(↓)ぎんちゃん、おんにゃの子には手出ししないなんて
本当に紳士猫さんなのね^^♪優しい♡♡♡

ぷぷっ(*´艸`*)、そう、そう、おんにゃは強しね(笑)
やられたら当然、やり返すわよね、何十倍にもして(笑)

mimi さんのコメント...

可愛い~
ぎんちゃんのお目目とお手手
あんまりかわいいので
おやつもフードもあげちゃうよ~
可愛い~
すずちゃんのクリクリお目目~
あんまりかわいいので
おやつもフードもあげちゃうよ~
可愛い~
ユズちゃんの・・・
まぁユズちゃんは自分の力で
おやつもフードもゲットできそうです。(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

〈新しい日常〉……なのでしょうね(笑)。
心して対策を取る!でしょうか……(^^;)。
そういえば、流し台に乗ってきてコンロに接近、ひげがあわやチリチリ……なんてことも、
その昔妹のネコを預かった時に、一度だけありましたっけ(;;;)。
それにしても、みんにゃ、真剣なきらきらな眼差し、かわいい~~!
借りたい(けど使えない……)ネコの手が一杯! 食欲魔にゃんだわ~。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
そうですか!
ルンちゃんも背伸びおねだりするんですね!
あ〜でもわかります!
キッチンの台の上は危険がいっぱい
うちも台に乗った時は即座に叱るようにしていますが、見てない時に乗ってる可能性も・・^^;
とにかく、危険な物、食べられそうな物を置かないように気をつけてます

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
一応、台の上に乗るのは禁止にしているので、みんにゃ下から背伸びおねだりです^^
ユズはほんと背が高いので払い落とされないように気をつけてます

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ぎんちゃんも、すずちゃんも、ユズも、それぞれ必死におねだりしてきますよ^^;
大変だけど、お腹空いた〜って、みんなモリモリ食べてくれるとほんと嬉しいですよね^^

ぎんちゃん、ユズにはお説教するのにすずちゃんへの対応は全く違うので、笑っちゃいます^^;
すずちゃん、おんにゃは強しです^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんです^^
みんにゃそれぞれ可愛さを駆使しておねだりアピールしてきます
ユズは力技でゲット出来そうですね^^;

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
もう、ユズが来て新しい日常だらけです^^;
でも、キッチンの台の上は危険がいっぱい
台に乗ったら即座に叱るようにしています
が・・見てない時に乗ってたりするのかなぁ!?

食欲があるのは本当、嬉しいですけどね^^