はじめての方はこちらから

2021年3月14日日曜日

第552話 ぎんとすずの今

今日もぎんちゃんは‥
すずちゃんに追い詰められてます( ̄▽ ̄;)‥
ユズには怒ってお仕置きするぎんちゃんだけど
すずちゃんからは逃げてばかり‥
すずちゃんにしょっちゅう押し倒されてます(^_^;)
ぎんちゃんホント、仲良くすればいいのに・・(ーー;)
うちにゃんこ作品常設のご案内はこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

わわわ!すずちゃん強いんですね。うちは押し倒さないけど、もなかちゃん→あずきちゃん ですね。もなかちゃんは仲良くしたくて寄って行くのに、寄られたらあずきちゃんは逃げます。ぎんちゃんと同じくあずきちゃんも人間には初対面でも平気です。たぶん猫とはベタベタするの苦手なんだと思います。そしてもなかちゃんは空気を読まないから、逃げられたら追います。。

オレンジイルカ さんのコメント...

ぎんちゃん、大きいユズ君には強いのに小さいすずちゃんには弱いんだね~。
追い詰められているぎんちゃんの姿が妙に可愛い・・・♪

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

う~む、ぎんちゃん、おんにゃ心って難しいねえ……(^m^)。
(かくいう女の私にも、微妙すぎてよくわかりませんが……。)
やられなくても、やり返す!三倍超返しだ! ってか、何の三倍超(^o^)?
きっと、すずちゃん、お外ではモテモテ(死語?)だったんだよ~。
ヤンママで名の通った私を無視するなんて、失礼しちゃうわね、ってことかもよ。
追い詰められているぎんちゃんの困り顔、それもステキ、ってことかな!?

でも、ぎんちゃんは、ココア姐さんとはうまくいっていたんですよね。
まあ、そのうち、すずちゃんがもっとしっとりした熟女(??)になれば、
あわよくば寒い冬などに猫団子なんて……ならないかしら?
すずちゃんが落ち着くお年頃になったら(??)、ぎんちゃんが寝ている時に
しめじさん、添い寝作戦でもさせてあげてはいかがでしょうか(^o^)。

mimi さんのコメント...

すずちゃんの真剣な眼差し
可愛いですね~!

 そうなんにゃ~
 ちっちゃい女の子には
 お返しパンチしたくても
 できにゃい辛さ・・・
 ぎんちゃん、
 よくわかるにゃ~
 さわらぬ神にたたりなしにゃ   ぎん

 まぁまぁまぁ!   ソラ

ふふふ
すずちゃんの(ぎんちゃんへの)思いとは
ちょっと違うようですが・・・
SVぎんちゃん、
お兄ちゃんなりに
気を遣っているようですね(笑


 

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
すずちゃん強いです^^;
ぎんちゃん、しょっちゅう押し倒されてます
あずきちゃんともなかちゃんの関係に似てるかも
おんにゃは強しです

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
そうなんです^^;
ユズのことは叱りつけるのに・・
おんにゃの子には甘いのかな・・!?
ぎんちゃん優しいから^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
ココアはぎんちゃんにとっては先輩だし、ココアはすずちゃんのようにスリスリ寄って行かないお姫様だったからね〜( ^ω^ )
まぁ、今でもしつこくしなければ、ぎんちゃんも拒絶したりはしないので大丈夫だとは思いますが

すずちゃん怒らせると怖いかも^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうそう!
BKぎんちゃんもSVぎんちゃんもお互い苦労して大変ね!?^^;

ソラちゃんもすずちゃんもちっちゃくて可愛いから^^
自慢の妹なのにね^^