はじめての方はこちらから

2020年10月2日金曜日

第537話 ユズの場所取り

でも、場所取りの必要がなければ、こんなに仲良しですよ(^。^)
ユズ:「え?親愛固めって仲良しの技なんですけどぉ・・」
ぎん:「ウザいウザ技ニャのよ・・」
(=^・^=)ノニャン
うちにゃんこ刺繍ポーチとプチトートご注文賜り中
詳しい内容はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

anne さんのコメント...

出窓、肘掛けがあって良いですね^^♪
ユズ君のチョコンと乗せてるお手手が可愛い♥

そ、そ、猫さんってまさに隣の芝生は青く見えるを地でいきますよね!
他の子の使っている物やその場所が良いのよねぇ~(笑)
ウチでもあるあるでそうやってバトルが始まるのが
しょっちゅうなので笑っちゃいました(≧∇≦)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズ君、それって〈ほめごろし〉戦術(^o^)?
まあ、ネコの鑑のぎんちゃんを見習っていたら、
いいこともあるよねっ、ねっ?
タックルの加減はどうか学習して……、
って、ぎんちゃんは思っているはず……(^^;)。
夏毛になってますます体育会系体型なナイスガイ(→古い?)な
ユズ君ですね~(コメント遅れでした;↓)。

あずあず さんのコメント...

同じ!!もなかちゃんも、あずきちゃんが使ってる素敵な場所に忍び寄って結果的に追い出してます。若い猫だからか、後から来た子だからか、本人のキャラなのか。。あずきちゃんは相手が使ってる場所にわざわざ割り込んだりしません。なんでなんでしょうね。あずきちゃんには先住猫が居ないのでわかりません。

mimi さんのコメント...

あはは~
ユズくんは
おにーちゃんの真似っこがしたいんですね~
ぎんちゃんにとっては
大迷惑ですね(笑)

2にゃんとも
のびのび暮らしてくださいね~

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
肘掛?があるのは、ベランダの窓何ですよ^^

やっぱり他人の使ってるものを使ってみたいんですよね^^
ジェルんちゃんたちも場所取り争奪戦やってますよね( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
ユズは自分の体重に気づいてないのかもしれません^^;
あの怪力で親愛固めは、ぎんちゃんには相当キツいと思います

夏毛のユズから、また少し冬毛に変化してるような・・
野性度が強いのかなぁ?

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
わかります!わかります!
あずもな姉妹と同じようなことしてますよ(≧∀≦)
やっぱり、お姉さん、お兄さんの方が譲りますよね
えらいなぁ^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
小さいぎんちゃんにとって、ラガーニャンのユズとの争奪戦はかなりキツいと思いますが´д` ;
それでも負けないぎんちゃんはえらいです
ユズがのんびりするのは、シニアになってからかなぁ・・