はじめての方はこちらから

2020年9月24日木曜日

第536話 ユズは夏毛!?

画像だとなかなか分かりにくいのですが(@_@;)
うちにやって来た時のユズは、もっとずんぐりしてて・・↓
尻尾も普通にフサッとしてたはず‥(゜-゜)だったけど↓
夏越しした現在のユズはこんな感じ↓
見た目には、ぎんちゃんの方が太って見えます( ̄▽ ̄;)
冬になったら、今度は冬毛のユズに変化するのでしょうか?
なんだか楽しみです(^。^)
(=^・^=)ノニャン
うちにゃんこ刺繍ポーチとプチトートご注文賜り中
詳しい内容はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ゆす君!あずきちゃんみたいになってる!あずきちゃんは3キロだけど。尻尾の細くて長い所もそっくり。ぎんちゃんが大きく見えるのは毛質と膨張色だから?!

mimi さんのコメント...

たしかに!
ユズくん、スリムに見えます!
夏毛だったんですね~
ということは
ぎんちゃんは着替えず年中
同じ毛皮?

ここ2~3日
BKぎんちゃんの抜け毛がすごいです。
夏毛から冬気に替わるんでしょうか???

anne さんのコメント...

本当ですね!
全体的にシュッとしていますね。
しかも尻尾細ぉ~!!

ウチは見た目は変わりませんが
ジェルが夏毛と冬毛で質感が変わります。
夏は固めでちょっとゴワゴワした感じで
冬はビロードの様な触り心地になります。

ちなみにルンルンは夏も冬も変化が分かりません。

猫さんも色々で面白いですよね^^♪

なこ さんのコメント...

毛皮(=^x^=)だけで
調節❗️出来るスタイル(*≧∀≦*)

ライザップ❗️
なんて いらないね٩(^‿^)۶

私は 
腹回り…が、気になる お年頃‼️なので〜

ユズちゃん 羨ましいぞーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有り難うございます!
あずきちゃんも、ユズと同じ柄の猫さんですもんね!
キジトラ猫さんは野性に近いから、夏毛冬毛もはっきりしてるのかな!?
ぎんちゃんは、ふんわり系の毛並みなので、見た目にはふくよかです^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有り難うございます!
BKぎんちゃん、これから冬仕様の毛皮に生え替わるのでしょうか^^
うちのぎんちゃんも年中、見た目は変わりませんよ
猫さんの抜け毛もなんだか不思議ですよね

しめじ さんのコメント...

anneさん
有り難うございます!
そっかー!
見た目は変わらなくても、質感が変化することもあるんですね!

ぎんちゃんも、ひじきも、ココアも、ルンちゃんと一緒
抜け毛はあっても、見た目も質感も特に変わりません
やっぱり個体差があるんですね!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有り難うございます!
ユズは筋肉質だから、燃焼しやすいのかな!

でもでも・・お腹だけはタプタプしてます^^;
私やなこさんと一緒です(≧∀≦)