はじめての方はこちらから

2020年10月28日水曜日

プリンターのご機嫌

ユズ:「みなさん、こんにちわですぅ・・
えーと、じつはプリンターの調子が悪くてマンガの下書きが取り込めないみたいですぅ・・」 
ぎん:「うち、プリンター2台あるのに同時に壊れたニャのよ・・!
仕方がないので、マンガの方はお休みして今回は実写でお送りするニャのね」
ユズ:「仕方ないってゆーか、マンガのうちにゃんこより実写の方が絶対かわいいと思うですけどぉ」
ぎん:「そりゃそうニャのよ!
マンガは毛色も毛柄模様もテキトーだし単純化されてるし」
ぎん:「でもそこが「うちにゃんこマンガ」のかわいさのツボってやつニャのよ」
ユズ:「なるほどですぅ・・」
と、いう訳で今回は簡単更新です(´▽`;)
マンガの方はも少しお待ちくださいねヽ(^。^)ノ
(=^・^=)ノニャン
うちにゃんこ刺繍ポーチとプチトートご注文賜り中
詳しい内容はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

プリンターで取り込む?!描いたのをスキャナーしてるのかな?私はお絵かきソフトは使わず、win標準搭載のペイントで、ペンタブで描いてます。難しいことは出来ないけど楽ちんです。手描き漫画の醍醐味ってありますよね。私も経路はテキトー。2猫とも茶色なのに、漫画では黄色とグレーになってます。(笑)

mimi さんのコメント...

おやおやおや~
同時に2台壊れちゃうことって
あるんですね。

絵も実写も可愛いです。
久しぶりに2にゃんのお顔を
正面から(面と向かって?)
見られた気がします。(笑)

Anne さんのコメント...

プリンター壊れちゃったのね!
実写ももちろん可愛いよヾ(≧▽≦)ノ

我が家も今年のゴールデンウィークに見事に壊れちゃって
慌てて量販店の多い錦糸町に駆け込んだよ!

そうしたら5月頃って自粛期間中だったでしょ?
在宅勤務の企業が増えた影響で
軒並みプリンターの在庫が全然無し!
ヨドバシで秋葉原まで行ったらどうかと相談したら
もうメーカー事態に在庫が無いから全国どこに行っても無理なんだって(;´・ω・)
緊急事態宣言の盲点だった・・・

何とか別の量販店で何でも良いからってことで
何も選ばずに手に入れた(;^_^A

やっぱり普段からお世話になっていると
無いのは不便だよね。

実写で登場が増えて
過去に登場の無いゆず君は嬉しいかなヾ(≧▽≦)ノ

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
私の場合、元々入っているペイントツールだと思い通りの表現が出来なくて、自分に合ったお絵描きソフトがないか探しているのですが・・
お絵描きソフト、本当に色々あって迷います。
使い方もなかなか難しいので一番単純な描き方でやってます^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
そうなんです´д` ;
どっちも調子悪くて、修理に出すより新しいの買った方が安かったりするのかもですね

絵も実写もかわいい!?嬉しいなぁ(^○^)
これからもかわいい実写載せますね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
えーーーーっ!自粛期間にそんなことがあったなんて!大変な思いされましたねー!!
そうですよね!たしかに、リモートの仕事でパソコン、プリンター必要になりますもんね!
そう思うと、うちは時期がずれただけラッキーだったかも!
プリンターないと本当に困ります´д` ;
今も、プリンターとパソコンとの接続が悪くて画像を取り込めたり取り込めなかったり
やはり修理より買えるうちに買っておこうかなと思います^^;