はじめての方はこちらから

2020年10月20日火曜日

みるくの命日と特別企画と

10月20日は、みるくの命日です。みるくが天国に旅立ってもう6年が経ちました。
「うちにゃんこ」ブログも今年10周年
10年でブログ開設時のメンバーはみんなお空に行ってしまい、お空組の子達を想うと寂しさばかりが膨らむばかり・・
でも、「うちにゃんこ」ブログの中ではみんなずっと変わらず元気で、寂しさを和らげてくれるし、楽しい気分にもしてくれます
ブログ続けて良かったと思います。
そこで、突然ですが・・
読者の皆さんにも「うちにゃんこ」の魅力を再発見して頂けたらと思い、「うちにゃんこパロディーシリーズ」プレイバック企画を考えました(▰╹◡╹▰)
一度読んだことのあるマンガでも読み返すとまた面白い。
実録ブログだけじゃない「うちにゃんこ」マンガの世界観をお楽しみ頂けたら嬉しいです( ̄▽ ̄)ゞ
まずは「うちにゃんこ」ブログ初心者の方にも分かりやすく、初期メンバーの簡単なおさらいからどうぞ↓
元々パロディーシリーズは、しめじ夫が描いたアイデアスケッチがきっかけで実現したものでした(^。^)
今回の企画は、ただリンクするのではなく、加筆や手直しをしてより見やすくした上で紹介していこうと思います
↓2010年11月投稿「パロディーだようちにゃんこ1」
いかがですか( ̄▽ ̄)ゞこんな感じでこれからも少しずつ紹介していきますね!
(=^・^=)ノニャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

10年、あっという間でしたね・・・>10年仲間

みるくちゃん、うるめちゃん、ココアちゃん、
ブログ当初のお仲間は
もう虹の向こうですか・・・
それでも
「うちにゃんこ」さんに遊びに来ると
ひじきちゃんを含め
いつもみんな遊んでいて
お出迎えしてくれるんです。

「ねこっちー!」も7年前の今日のブログを
(自分のために・笑)
リバイバル中ですが
記事を読むと当時の時間に戻れ
ブログをしててよかったな~と思います。

  にゃはは~
  ヤマト発進にゃ~
  かっこいーにゃ~!   ぎん

これからも
新旧「うちにゃんこ」さん
楽しみにしています。

なこ さんのコメント...

みるくちゃん。6年も経ったのね~ 早いな~(/ω\)
10月20日!でしたね‥

私の梅ちゃんは 8年前の10月18日でしたから‥


でも 家猫として 最期の日まで 暮らせる猫は
幸せ(。-_-。)なんですよね~

野良ちゃんや 保健所に捨てられてしまう飼い猫も
数知れず‥ですから(ノД`)・゜・。

これからも うちにゃんこ!応援しています(。◕ˇдˇ​◕。)/♡

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
mimiさんとは同じ10年仲間ですね!
うるめもみるくもブログ始めた時には、すでに高齢だったので、すぐに天国に行ってしまって・・
でも、いろんな子たちとのご縁で今まで続けてこられました

ブログやっててmimiさんともお友達になれました^^

これからも宜しくお願いします!

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
梅ちゃんは、8年も前になるんですね!
コメントで、梅ちゃんのこと色々聞かせてくれて、昔の投稿読み返す度に思い出します^^
コメント欄は私の大切な宝物です^^
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

世の中いろんな猫さんがいて、幸せな子は一握りなのかな・・
救える子は救ってあげたいですね!