はじめての方はこちらから

2020年8月7日金曜日

しまねこさんのまたたびキッカー

今年も、猫友のしまねこさんが・・

新鮮またたびキッカーを贈ってくださいましたヽ(´∇`)ノ
毎年山で採取したマタタビを乾燥させ、世の猫さんのために愛情込めて手作りされています!
もう、封を開ける前から気づくふたり!
ぎん:「これニャのよ!これニャのよ!!」
そして袋から出した途端、飛びつくふたり(●^o^●)
ユズは初めてのキッカーに大興奮!
興奮しすぎて写真がブレブレです┐(´~`;)┌
ユズ:「く〜〜〜〜っ!!」
ユズ:「こりゃたまらんですぅ〜!!」
そんな激しいユズに比べ、ぎんちゃんは・・
ぎん:「またたびキッカーはね、こうして・・」
ぎん:「余韻にひたりながら・・」
ぎん:「心ゆくまで堪能するものニャのよ・・」
ぎん:「ユズはまだまだお子ちゃまニャわね!」
ユズ:「ぎん兄、カッコイイですぅ!」
ぎん:「これがおとなの貫禄ってもんニャのよ」
ユズ:「わかったです!ユズもちょっと気取ってみるですぅ!」
こんな感じで、今年も楽しく使っております!
しまねこさん!本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
※今はおとななぎんちゃんですが、最初はキッカー事件を引き起こした事もありました^^
その当時のお話もよろしければご覧くださいね(^。^)
「うちにゃんこ捜査一課」のお話はこちら 
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

anne さんのコメント...

ぎんちゃんもユズ君もまたたびキッカーに大喜びで良かったですね^^♪
毎年新鮮なまたたびで遊べるにゃんて素敵!!素敵!!
贅沢な贈り物ですね^^♪♪

って、画像を見ながら、ユズ君、壊しちゃうの?壊しちゃうの?って
思いながら読んでました(笑)(>▽<)
そしたら、ぎんちゃんの方が過去に・・・(笑)

梅雨あけして途端に暑くなりましたね、、、
どうかお互いマスクが手放せない今年の夏ですが、
熱中症に気を付けて過ごしていきましょう^^♪

mimi さんのコメント...

わぁ
しまねこさんのマタタビキッカー
2にゃんとも楽しそうですね!
そうそう
キッカー惨殺事件?!があって   
捜査本部が立ち上がったこともありました。

自粛で退屈な夏を過ごしていますが
ネコちゃんたちは
大盛り上がりですね!

Anne さんのコメント...

多くの猫ちゃんに大人気キッカーですね!
みんな夢中ですよね。
さすが野生のマタタビ(*^-^*)

ユズ君さすが若いなあ・・・
若さがはじけちゃってるね!

銀ちゃんのデビューのキッカー事件も観たよ!
銀ちゃんにもユズ君のような時代があったのね( *´艸`)

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうござます!
袋を開けるとマタタビの香りが部屋中に広がります
ハーブのような爽やかな香りです( ^ω^ )

じつは、ユズも穴開けちゃって、すぐに回収しました´д` ;
でも、ぎんちゃん事件の方が凄かったなぁ!

連日の猛暑、マスクはキツいですね!
お互い熱中症のも気をつけましょうね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうござます!
しまねこさんの手作りキッカーはホント最強です^^
キッカー事件があってから、必ずほどほどで回収してお日様に干すようにしています^^;

自粛の夏、猛暑で外に出るのも辛いですね
何とか乗り切りましょう!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうござます!
本当にしまねこさんのまたたびキッカーは大人気ですよね^^

キッカー事件^^;
ぎんちゃんもユズも反応が激しすぎて、置きっぱなし厳禁です(^^;;

しまねこ さんのコメント...

すごく遅くなってしまいました(大汗)
ご紹介いただきありがとうございます!!
キッカー事件、もうずいぶん前の事でしたね・・・
ぎんちゃんも良い感じに「大人のたしなみ」に( *´艸`)
ユズちゃんも段々「大人」になるのでしょうね
イタズラは困るけど、なんだか微笑ましい部分もあるので
完全にお行儀良くなっちゃったらさみしいかも???

やっと秋風っぽい涼しさも感じられるようになりましたかね
このところ毛モノ族には辛い夏ばかりなので
毎年秋が恋しいですw

しめじ さんのコメント...

しまねこさん
ありがとうござます!
うちの子たちは、全員しまねこキッカーの大ファンです(≧∀≦)
今年はユズが初体験でしたが、やっぱりぎんちゃんと同じく破壊されそうなので、ある程度遊んだら必ず撤去するようにしています^^

ぎんちゃんは大人の嗜みという感じですが、遊んだあとはキッカーが完全によだれでべっちょり^^;
いつも新鮮なキッカーを本当にありがとうございます!

季節の変わり目、お体大切になさってくださいね!