はじめての方はこちらから

2020年8月3日月曜日

暑中とコロナとお見舞い申し上げます

うちの庭でセミの抜け殻を発見したよヽ(´∇`)ノ
それにしても‥梅雨明けしたばかりなのに、もう8月とは‥(゜-゜)
今年はもうあっという間に夏が半分終わっちゃいましたね・・
いろんな事がいつもと違う夏・・
皆さん、みニャさん、どうぞお体に気をつけて、お元気でお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

なこ さんのコメント...

ホント!ホント!
1か月の長雨☔ やっと梅雨が明けたぁーーーー(/・ω・)/
と思ったら 8月なんですよね~

ただ(/・ω・)/今年の夏は 9月10月 11月まで 夏かも(@_@;)
今のこの世の中 何が起こるか( ̄▽ ̄)
分からないから~(◎_◎;)

11月に 残暑! なんてっ

事は無いかっ(^_^;)

mimi さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます

ほんと
今年の梅雨は長かった!
あけて良かったです。

 ぎんちゃん
 プールいこ~!  BKぎん

 あたしもいくー!   ソラ

 おたがい
 チビッ子付きで・・・  BKぎん

Anne さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます!

わあヾ(≧▽≦)ノ
セミの抜け殻って久しぶり!

梅雨明けが遅かったからやっと夏ですね。

コロナはそんなに怖い病気じゃないって感じになって来ましたね。
重傷者が殆ど出ていない状況!
高齢者にとって怖い病気って統計上分かって来ました。

ただ、まだ指定感染症だから陽性になっちゃうと、仕事場は休業になって消毒したり
出社出来なかったりということがあるので気を緩めることが中々出来ないです。

猫とお家でリラックスしているのが一番かも( *´艸`)

あずあず さんのコメント...

無症状でも人にうつしたら、その人が重症になっちゃうかもってのが厄介ですよね。。気づかないうちに拡散させちゃう可能性が誰にもあるわけで。。隔日に在宅勤務になりました。家に居るともなかちゃんが「居るのに腕枕してくれないでしゅ!」って荒れて鳴いてます。。。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

今日はもう立秋なんですね!
残暑お見舞い申し上げます。
でも猛暑続きなのに……(@_@)。京都の夏……、日本の夏……。
でも、いずこも同じですよね。
お互い熱中症にもコロナにも気をつけて
過ごしたいものですね。
しめじさん・ご主人さん、どうかお元気でお過ごしくださいませ。
私の場合、今年の実家へのお盆帰省は、
老齢の両親への危険性を考えると、やはり見合わさざるを得ません……。

銀ちゃんもユズ君も、元気で何よりです♪
ユズ君にしがみつかれて親愛の情を示されている銀ちゃん……(^^;)、
抜け忍の術はどうかな……?(遅いコメントですみません)

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
梅雨明けしてずっと暑いですね´д` ;
でも暑さはまだまだこれからか〜と思うと辛くなるので
とりあえず考えないように〜^^;
コロナと暑さと乗り切りましょう!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
梅雨明けしてよかったけど、日本の夏は暑すぎますね´д` ;特に湿度が高いし
ちびっ子も喜ぶプールで遊びたいなぁ!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
ありがとうございます!
セミの抜け殻、うちの周りではたくさん見つけます^^田舎だからかな〜

コロナ、若者は軽症でも、シニアは怖いって言ったり、もう何を信じていいやら・・
とりあえずは、家にいるのが一番ですかね

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
コロナ、本当にどうしていいものか・・
本当に厄介ですよね

でも、在宅勤務で家にいるから、もなかちゃんもあずきちゃんも嬉しいね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
そうですね!
あっという間にもう残暑見舞いです!
京都の夏は暑いと聞きますが、もう日本全国猛暑ですよね( ̄◇ ̄;)
お互い気をつけましょう!

うちは、母が介護が必要なので、兄家族と暮らしていてもやはり私も行かねばならず、
行く時は万全の態勢で・・と心がけてはいるのですが
早くコロナ収まって欲しいですね