はじめての方はこちらから

2020年8月16日日曜日

第531話 ひじき記念日と送り盆

8月15日は、ひじき記念日
ひじきは9年前、うるめの新盆に我が家にやって来ました
そして今年は、ひじきとココアの新盆
16日は送り盆です
ひじきはじめまして!のお話はこちら
ひじきが来た日のお話はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

anne さんのコメント...

いつまでもいてくれてイイんだけど
お盆過ぎちゃいましたね。。。

ひじちゃん優しいな^^♪
うちにゃんこメンバー、賑やかで楽しそうだけど
なんだかホロリときちゃいました。。。

ROUGE さんのコメント...

お盆、みんにゃ帰って来たのね~
ルーシェも家は7月と8月、お盆して
無理やり?2回戻ってくれたかな?

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

わあ、オールスターうちにゃんこ!
もっともっとしめじ家にいて賑やかにしてね~。
そして、ココ姐さん(←この字、ちょっと違う(^_^;)?)、
ユズ君のご指導よろしくお願いいたしますよ。
銀ちゃんへの応援もよろしくね~。

京都では16日に大文字の送り火が、
見物の三密を避ける感染防止上、
各山でわずかな点状で行われました。
切ない思いもありましたが、
却って例年よりも、あの世の人たちを迎え供養する
仏教行事だなあと今更ですが、しみじみ感じました。
みんにゃも(妹のネコも)、空の上からあの火を見てくれたのかな……。

mimi さんのコメント...

久しぶりに
うちにゃんこのみんなが集まって
楽しくおしゃべりしたのでしょうね♪

お盆に帰れる家がある
待っててくれる人(猫)がいる
ってなんだか嬉しいな~と
思いました。

 SVぎんちゃん!
 帰りにウチにも寄ってって!
 一緒にカリカリ食べようにゃ~   ぎん

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
お盆過ぎちゃったけど・・
私としては、いつもそばにいてくれてる気がします

あの世の方が賑やかになってしまって^^;
寂しいですね

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
ありがとうございます!
無理やりなんかじゃないですよ〜^^
ルーシェちゃんだって大好きなROUGEさんとずっと一緒にいたいですものね!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMI さん
ありがとうございます!
ココ姉よりココ姐の方がしっくりきますね(⌒▽⌒)
あの世組の方が賑やかになってしまって寂しい気分ですが・・

京都の大文字の送り火、いつか一度は見てみたいです!
でも、なかなか^^;
京都に1年滞在できたら季節の行事が見られるのになぁ!
AYUMIさんが羨ましいです^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうござます!
うちにゃんこもあの世組が増えてしまったので、ツアー組めそうですね^ ^
自由にいろんな所に行けるからmimiさんちもツアーのコースに入れられますよ(⌒▽⌒)

ひかり さんのコメント...

こんにちわ(*^-^*)
ご無沙汰してばかりですみません。

うふふ・・なんだかとても賑やかなお盆になりましたね
ひじきちゃんとココアちゃんは新盆で
他にも虹の橋組メンバーもたくさんで
久しぶりの我が家を満喫できましたね。
ももも新盆だったけど帰って来てくれたかな~?

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
ありがとうござます!
うちは、もう虹の橋組の方が賑やかで楽しそうです^^;

ももちゃん、きっと高速キュウリに乗って帰って来たと思いますよ^^
のんびり、ひかり家を満喫できましたね!