はじめての方はこちらから

2020年8月13日木曜日

第530話 ユズの迷惑ブーム

水入れの中に手を入れてゴーカイに水を飛ばすので・・
床が水浸し(@_@;)
ハンパないです┐(-。-;)┌
で、対策としてプラ容器にペットシーツを敷いて水入れを置いてみましたが・・↓
ぎん:「なんかダサくて使いずらいニャのよ・・」
ぎんちゃん、いつも迷惑かけてごめんね‥( ̄~ ̄;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

anne さんのコメント...

あぁ~あ・・・(>▽<)(笑)
猫さんはお水が苦手な子が多いのに、ユズ君は大丈夫なんですね。

メインクーンはお水が好きな子多く、水遊びをよくすると
わたしがいつも見ているメインクーンのブリーダーさんのブログに
ユズ君のように水遊びをする記事を時々アップしています、

ユズ君、メインクーンみたいに体が大きいし、
ひょっとしてちょっとメインクーンの血が入っていたりして?( *´艸`)

Kyonko さんのコメント...

うちのゆずも水遊びをします。軽い水の入れ物だと、ひっくり返して水浸しにするので、
ちょっとやそっとでは動かせない、重いカップに水を満タンにしてあげたら、
ひっくり返さなくなりました。手を入れて遊ぶのは防げないですねえ。
ゆずという名は水遊びが好きなのでしょうか?(笑

はなはな さんのコメント...

お久しぶりです。
ユズ君ファンのはなはなです。

もう本当にユズ君ったら~ww
声を出して笑っちゃいました。
でもそんな天真爛漫なユズ君が大好きです!

コンセントの位置は…大丈夫ですか?
もしお水がかかったらって
ちょっとだけ心配になったもので。
いらぬお節介でしたらすみません。

ブログいつも拝見させて頂いてます。
ユズ君、ぎんちゃん、しめじさん、
毎日暑いですが元気にお過ごし下さいね!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ああ、水遊び……夏向きの遊びですねえ……。
何かと〈迷惑芸〉連発のユズ君(^_^;)、
お子ちゃまの遊びだし憎めないよね~、
銀ちゃん、もう少し我慢してね……。
しめじさん、いっそ、金魚鉢形の水呑にしてみては?
ああ、でも、今度は器の縁でひっかけそうですね……。

↓前回記事、
マタタビキッカー、ユズ君にもウケて何よりですね。
銀ちゃんってば、ユズ君に風雅な嗜み方を指導するなんて、スゴイ~!
そうそう、うちにゃんこ捜査一課のお話、思い出しました!
楽しく読ませていただいてましたよ~。
あの犯人役だった銀ちゃんが……(シミジミ)。
過去を悔い改めて成長したのよね~(^o^)。

あずあず さんのコメント...

あずきちゃんもこれしますよ。お水をパタンパタン叩きます。ぐるぐるかき回す時もあります。もなかちゃんはおもちゃを水に沈めます。お水が汚れるから、やめてーーー!!

mimi さんのコメント...

 いいにゃ~
 夏はやっぱり水遊びにゃ~  ぎん

素敵な水のお皿ですね!
光もキラキラして
遊びたくなっちゃうのでしょうね。(笑)

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
ユズ、水大丈夫なんですヨォ〜

でも、ちょっとびっくり!
なんとメインクーンが水へっちゃらな子が多いなんて!
シャンプーの時は楽々ですね^^

ユズは残念ながらメインクーンの血は全く入ってないと思いますが( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

Kyonkoさん
ありがとうございます!
まぁ!ゆずという名の共通点!?

ひっくり返しちゃうとかなり大変ですね!!
うちの水入れは重いタイプのものばかりなのでひっくり返しはないと思いますが・・
手をつっこんでまき散らします~_~;
なんとかブームが終わって欲しいです・・

しめじ さんのコメント...

はなはなさん
ありがとうござます!
お久しぶりです!
いやぁ!天真爛漫と言って頂けると嬉しいですが、何かと困ったさんのユズです〜´д` ;

そうそう!コンセント!
うっかり八兵衛で、ご指摘されて気付きました!!
さっそく場所をずらしました!ありがとうござます!

猛暑ですね〜!はなはなさんもご自愛くださいね!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうござます!
な・・夏向きの遊び!確かに!
夏で終わってくれればありがたいですが〜´д` ;
本当に次から次へといろんな(こっちにしてみたら困った)こと考えてくれるなぁ!と思います!
ぎんちゃんにも、その度に迷惑かけてしまいますが。。

またたびキッカーは、ふたりで仲良く楽しんでますよ^^
そうそう!最初ぎんちゃんはユズよりもスゴかった!懐かしいな〜!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうござます!
そうですか!あずきちゃんもやりますか!
もなかちゃんがオモチャを入れてましたよね!
水遊びあるあるなんですね!!
迷惑だけど^^;

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうござます!
これ、そうめん用の器なんですよ〜!
重くて大きいからたっぷり水が飲めるなぁと思って置いたんですけど・・

夏の水浴びだけで終わってくれればいいのですが´д` ;

匿名 さんのコメント...

コメント失礼します。
ゆずくん、とっても賢いんだと思います!
私の周りの仔猫の時に手がかかる好奇心旺盛な猫って、頭が良い猫さんばっかりです。
今は大変ですよねーー;(ぎんちゃんも…)
でもきっとゆずくんも大人になるにつれて手がかからなくなりますよね!(^▽^)

しめじ さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうござます!
わぁ( ´ ▽ ` )そうですよね!
きっと、頭がいいから色んなことに興味を持って探求しちゃうんですね!
今は正直大変ですが^^;(ぎんちゃんも・・)
あとで「うちにゃんこ」を振り返って、こんなこともあったよね〜!なんて笑える日が来ると思います^^