はじめての方はこちらから

2023年10月15日日曜日

ユズすずの特技は?+豆皿展in大阪

(=^・^=)ノニャン
そして、ちょこっとお知らせです
10月18日(水)〜31日(火)まで
大阪 阪神梅田本店 7階 ギャザリングテーブルにて
アーティスト豆皿展が開催されます
私は、作家名えのきえみで漆の豆皿をちょこっと出品致します
宜しければお立ち寄り頂ければ嬉しいです(●^o^●)
阪神梅田本店ご案内はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

4 件のコメント:

なこ さんのコメント...

すずちゃん~~(@_@。 ゴキブリ…を(*_*) 凄い! たくましいです(/・ω・)/ねぇ!!

虫と言えば~
先日 自宅の窓に カメムシが1匹 張り付いていて(-ω-)/窓を叩いても 逃げないし…
家に入られては たまらないので~~ねぇ 
だって あの虫って 臭いんですよね~(=_=) 
もし 家に入って ルンちゃん=^_^=に 見つかったら 追いかけまわして
大変な事になりそうだし~ そっと コピー用紙で すくい 逃がしましたぁ~~。

しめじさ~ん☆彡
私は 先週の土曜日! 友達と 電車で 江東区の夢の島熱帯植物園に 行って来ました(^.^)/~~~
今 ハロウィーンイベントをしていて カボチャがたくさん~  
お隣の葛西臨海公園にも寄り 観覧車にも 乗って来ましたよ~(^^♪
と! とても楽しかったのですが!

その日 待ち合わせの駅に 私が一番早く着いたので まず 
 トイレにでも~行こ~と(^^♪
朝8時半の事です。ワタシ ボーとしていたのでしょう。(@_@。←言い訳させて下さい_(._.)_
トイレに入ると 私の前には 男の人が…(@_@。立ちション
えっえっ えーーーーーーーーーーーーー。     男子トイレでした。
その男性も 私と同じく えっえっ えーーーーーーー。状態で。←声は出してません。

でも今って 多様性の時代じゃありませんか~。
男性は きっと 私の事 女装…系と思ったのかな…
ワタシ もちろん 飛び出して 女子トイレに行こう~と思いました。が
もうね すっかり トイレに行く気が なくなり… 
友達と 合流…  いゃぁ~ 危うく 痴漢になるトコでしたよ。(/ω\)





MATSUURA AYUMI さんのコメント...

うわわわあ……すずちゃんってば、ゴキ・ハンターなの~!
私もゴキ、恐いですう……。でも、そこで逃げられたら、10倍?!と思って、即成敗に行きます……!
(子どもの頃住んでいた古い家で〈鍛えられた〉かも……です……。)
昔も今も猫さんは、蚕農家さんや馬牧場さんで番猫を務めているみたいなので、
すずちゃんもユズ君も、しめじ家の有能な番猫なのかも……(^^;)。エラいっ!(とホメて育てよ?)
ちなみに、我が家では目下、他の方も書いてらっしゃるようにカメムシ襲来に悩まされています……。
1日1~2カメムシ……ぽいです。
取り込む洗濯物に隠れていないか、必死にはたいていたら、その1着に止まったり!
テレビニュースによれば、もっと集団で襲来のケースも……@@。 イヤ~!ですよね……。

ところで、豆皿展のご案内、関西在住ということでご案内くださり、ありがとうございます!
実は、一昨日行ってきました。(他の用事を兼ねて行ったところ、たまたま初日でした!(^^))
漆芸のお皿って、特にしめじさんのお作はとても素敵な色合いですね、うっとり……。
寝子猫さんも、こちらを見上げる猫さんも、たまらなくかわゆかったです。
見るだけで帰ってしまい、大変不甲斐ないことですが……、他の作家さんの豆皿も含めて大変楽しく拝見しました。どうもありがとうございました。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
すずちゃん、元ヤンだから強い子、やっつけるのへっちゃらです( ^ω^ )

カメムシ、今年は多いのですか?うちの庭はいつもいるけど、今年はあまり見かけません

夢の島熱帯植物園は、行ったことないですが、葛西臨海公園は、出来た当初一回行きました・・っていつのことなんだ!!
トイレも多様性・・といってもやっぱりそこで男性用入ったらおばちゃんの仲間入りになっちゃう
なこさんは行っちゃダメです(๑>◡<๑)

しめじ さんのコメント...

MATSURA AYUMIさん
有難うございます!
えー!豆皿展、わざわざ足を運んでくださったんですか!?
関西方面は知り合いの方があまりおりませんので、見てくださって本当嬉しいです(๑>◡<๑)
本当に有難うございます!!!

カメムシ、やはり今年多いのですね!?
うちの方は、それほど見かけませんが、スズメバチの被害は多いみたいです
やはり異常気象のせいですかね?

すずちゃん、ゴキへっちゃら^^;
私は、どうしても苦手です〜!