はじめての方はこちらから

2023年9月25日月曜日

銀ちゃんの体調 回復してきました

ようやく厳しい暑さも和らいできましたね(^_^;)
食欲不振に加え、今まで常食していた消化器サポートも全く食べなくなってしまった銀ちゃん。仕方なくウェットフードやペースト中心の食事にしていたのですが・・
動物病院で試供品として頂いた↓ザクロ入りのドライフードをあげてみたところペロリと平らげてくれまして!
試しに消化器サポートを混ぜてみたら、なんと消化器サポートごと食べてくれたのですw(゜o゜)w
腎疾患には対応していない一般フードのようですが、このフードのおかげで銀ちゃんの食欲が改善してきたように思います
銀ちゃん良かったね(*´ω`*)
ぎん:「おかげさまニャのよ!」
ちなみにこのザクロ入りフードは、ユズもすずちゃんも大好きですが、動物病院の看板猫浩三くんは食べないそうなので、味の好みには個体差があるみたいです(=^・^=)やっぱり試供品は有難いですよね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ぎんちゃんの快復、
よかったですね。
小柄な子は
とにかく食べて、栄養付けて、
と思いますが
なかなか食べてくれませんよね。

お口に合うフードが
見つかってよかったですね。
ザクロ入りのキャットフードって
初めて聞きました。

匿名 さんのコメント...

ぎんちゃんの食欲が出てきてよかったです~
食べてくれないと心配ですよね…

うちにもすぐ吐き戻しをしちゃう子がいるので、こちらのフードを使っています。
オールウェル
ユニチャームなのでプレミアムフードとは言えないですが、吐き戻しは落ち着いています。
モリモリ食べて健康で長生きして欲しいですよね。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
銀ちゃん、シニアを迎えた頃から徐々に体重減ってる感じです
銀ちゃんの場合は、巨大結腸症気味なので、消化器サポートが欠かせないので、食べられるようになって良かったです

ザクロ入りは、新製品だそうで、動物病院でもまだ発注するか決めてないそうなので、今度動物病院行った際には買えるか聞いてみようかな^^

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます!
おかげさまでちょっと暑さが落ち着いたからか、食欲出てきました!

オールウェル、知ってます!!
じつは、うちもユズとすずちゃんはオールウェル食べてますよ!
銀ちゃんは、巨大結腸症気味なので、消化器サポートが欠かせなくて、食べてませんでしたが、腎臓疾患に配慮したのを早速買ってみようと思います!
実際、日本製のフードの方が食いつきがいいんですよね
食欲ない時は助かります

アドバイスありがとうございます!