はじめての方はこちらから

2023年9月18日月曜日

銀ちゃん体調不良

9月も半ばを過ぎたというのに
真夏のような暑さが続いていますが(; ̄ー ̄A
皆さんのお宅の猫さんたちはいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は・・
食欲不振は今年の猛暑と年齢も関係があるかと思いますが
今は食欲も戻ってきていて、見た目は普通で元気に過ごしています
でも消化器サポートだけは残すんだよね(〃´o`)=3
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)
Twitter始めました(=^・^=)

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん、大変でしたね。
ネコちゃんは
病院に行くだけでも
ストレスを感じちゃう子がいますよね。

(ナナちゃんは車に乗るだけでも
 パニックになっちゃいます)

膀胱炎が治ってよかったですね。
食欲も出てきて体重も戻って一安心ですね。
それにしてもぎんちゃん、意外と軽いんですね。
それが3kg以下になっちゃうと
心配ですね。

 ぎん:食欲の秋、
    これから少しずつ
    量を増やして食べていこうにゃ
    もし残ったらBKぎんちゃんに任せてにゃ♪

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ぎんちゃん、食欲が戻ってきてよかったね!♪
病院での治療がそんなにストレスなの……。
すずちゃんに簡単に突き飛ばされるぎんちゃんに、ホロリ……〈涙〉。
目指そう、3㎏超え!

でも、シニアのぎんちゃんだから、これからの病気の時が大変ですね……。
電話(Zoomとか?)診療で薬を出してもらえるならば、それもよいですが、
究極は往診……?? でも、診療費がかかりそうですね……。
何か良い策がないものか(お医者さんに猫のかぶりものしてもらう……私のおばかな思いつき……)
……いろいろとご苦労様です。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
食欲はだいぶ戻りまして、
体重は少しずつですが増えてきているようです

食欲の秋到来ですね!
もし残ってもBKぎんちゃんが食べる前にユズに食べられちゃうと思います( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
銀ちゃん、誰にでもフレンドリーですが、動物病院だけはストレスのようです^^;特に採血とか

往診はきっと割増料金とかかかりそうですよね!
でも、銀ちゃんよりすずちゃんの方がさらに病院嫌いなので、すずちゃんの今度のワクチンが心配です(^^;;