はじめての方はこちらから

2023年8月16日水曜日

抜け毛の季節

みんな最初は大人しくブラッシングさせてくれるので、飽きてきた時がやめるタイミングかな^^
それにしても、ブラッシングする度に同じくらい抜けてる気がします^^;
銀ちゃんの抜け毛は丸めるのが勿体無くて、そのままの状態で保存してますよ( ^ω^ )
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと応援有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
インスタグラムもやってます(=^・^=)

8 件のコメント:

オレンジイルカ さんのコメント...

今の季節は大量生産ですよね~♪
うちは今迄いたにゃんこの抜け毛を丸めて毛ボールを作って保管してあります。
くおんも禿ちゃわないってくらい無限に収穫出来ましたが、かぐやはあまり抜けないんです。
自分でカキカキするとホワホワ舞うんですがブラシしてもあまり取れません・・・まるで自分で抜け毛をコントロールしてるみたいです!

anne さんのコメント...

猫さんの毛の質ってそれぞれ違いますよね、
じぇるんたちは姉妹ですがぜんぜん違う毛質ですし、
短毛同士でもらしょの毛質、触り心地がぜんぜん違います。
面白いですね^^。
らしょは練習程度のブラッシングはしていますが
ファーミーネーターを使った本格的なブラッシングはまだしていないので
どんな抜け毛になるのか今から本格的な換毛期が楽しみです^^。

ぎんちゃんの抜け毛ほんとうほぉっわほぉっわ^^♡

↓すずちゃんのシンデレラフィット笑っちゃいました(≧∇≦)
本当ぴったりシンデレラさん♡(笑)

mimi さんのコメント...

すごーい!
ブラッシングでネコ毛ザクザクですね!
色も質もそれぞれ違うんですね。
ぎんちゃんの銀色毛、素敵ですね!

何かに使いたくなりますね。
マクラに入れてネコ毛マクラ♪
あ、
丸まってれば
ネコちゃんって
そのままマクラになりますか♪(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

にゃんこの無限抜け毛、あるある、ですね!
ぎんちゃんの抜け毛、なんてゴージャスでなめらかな風合い♪
量が貯まれば、圧縮しないでこのままな感じで、
ネコフェルトのぎんちゃんの分身?ひつじさん?ができそうな感じがします……。
すずちゃんも、ユズ君も、それぞれにゃん毛皮の手ざわりが伝わってきますね。
すずちゃん、実はアンダーコートはグレー毛だったりして(^^)。

↓前回コメントのご返事で、台風の水害をご心配くださりありがとうございます。
京都市内は何とか(川は後もう少しで氾濫というところで踏みとどまり……ほぼ)大丈夫でしたが、
京都府北部はニュースで御覧の通り、あちこちでひどいことになっております……。
今日もボランティアさんが片付け作業に入るとのこと、大変そうです。
そして再び炎暑の毎日が始まりましたね……。
今や亜熱帯な日本、穏やかな四季のある温帯に戻ってほしいものです……。

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
そうですか!かぐやちゃんみたいにあまり抜けない子もいますよね!
一度に抜けないで満遍なく少しずつ抜けてるのかな?^^

うちも歴代の子達の抜け毛保管してあります
特にココアの毛は巨大です( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
猫さんの毛って、毛質も違うし柄も違うし、ほんと面白いですよね!
うちは、ココアの使っていたファーミネーターがあるのでスゴイ取れます
らしょ君は、銀ちゃんみたいな毛質かな(๑>◡<๑)

すずちゃんシンデレラ、気付くとやってます
お気に入りみたいです^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
本当にね!猫毛で羽毛布団みたいの出来そうですよ
でも、猫毛はフエルトですね^^

ソラちゃん、ナナちゃんも、きっと上質な抜け毛が生産出来ますね!

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
銀ちゃんの抜け毛は、本当丸めるのが勿体ないくらいふんわりタッチですよ(๑>◡<๑)

京都も北部の方は大変でしたね
猛暑の中での復旧作業は過酷ですし、時間もかかりますよね
台風の季節、心配になります
温暖化なんとか止めたいです