はじめての方はこちらから

2022年10月31日月曜日

すずちゃんうちの子記念日

ちょっと過ぎてしまいましたが
10月26日は、すずちゃんが家族になった記念日です(=^・^=)
すずちゃんがうちの子になって2年
今や、すずちゃんはうちにゃんこの中心的存在かも( ^ω^ )
すず:「めっちゃ可愛いし当然よね〜」
じつはつい最近知ったのですが、
オカッパ母さんはユズが親離れした後にすずちゃんを産み
すずちゃん達子猫の子育て中に、ユズはよくオカッパ母さんに会いに行っていたそうで
とすると、すずちゃんとユズは この時まったくの初対面ではなかったようなのです
子猫だったすずちゃんとユズがお互いを覚えてたかどうかは分からないけど、すずちゃんもユズも威嚇することはなかったなぁ(゜o゜)
早くに親離れしてヤンママ経験もあるすずちゃんだけど
今はツンデレのアイドルすずちゃんです(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.1」はこちら

8 件のコメント:

Anne さんのコメント...

すずちゃん、うちの子記念日おめでとう!
もう2年なんですね。
年々、時が過ぎるのが早いわあ(;^ω^)

猫ちゃんたちはきっと覚えている訳では無くても
何か感じるものはあるのかもしれないですね。
そこは人間より感覚って優れていると思うから・・・

LINEスタンプ二弾、友達や妹と楽しく使わせて貰っています(≧▽≦)

私はボランティアも終わったし、次のワクワクを探さなきゃ(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

すずちゃん、しめじさん家のうちの子2年、良かったね~!
すずちゃんを見守る気分は、もう近所のオバちゃんです(*^_^*)。
お外暮らしの時のユズ兄ちゃんを覚えていたら、
おうち生活に入っても、わりと安心できて、慣れるのが早かったかな?
2年の間にすっかり女番長? 女王様?が板についているものね~(^^;)。
これからも、マイペースなツンデレ(^_-)すずちゃんでいてね♪

もう11月!今年も後もう少し〈汗〉早いですね……。
寒かったり、昼は今日みたいに汗ばんで暖かったり……。
体調崩さずに、マイペースでいかなくっちゃ~。

mimi さんのコメント...

すずちゃん
ウチの子記念日、
おめでとうございます!

もう2年になるんですね~
そうそう♪
すっかり
しめじ家のセンターさん、アイドルですよね♪

すずちゃんとユズちゃんは
以前から顔見知りだったんですね。

この一年も
ご家族みなさん、楽しく暮らせますように♪

anne さんのコメント...

すずちゃん家族記念日おめでとう♪
ユズ君とすずちゃんはお外時代のチビにゃんの頃に会っていたんですね。
ご縁があってしめじさんのうちの子になれただけでも幸せなのに
兄妹が再会できてユズ君とすずちゃんは本当にラッキーな猫さんたちヽ(*´∇`)ノ

(↓)ふふっ(*´艸`*)
やっぱりぎんちゃんはすずちゃんにはわざと譲ってあげているのね、
女子に優しいのね、ぎんちゃん素敵♡
それにユズ君も身体がぎんちゃんより大きいから力ずくで奪おうと思えば奪えるのに
ちゃんと言う事聞いて引くところ偉いな^^優しいね♡
優しい男子たちに囲まれて暮らしているすずちゃんがちょっと羨ましくなってきたぞぉ~(笑)

しめじさんのお仕事場が見られて嬉しいぃ~(*^ω^*)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうなんです!あっという間に2年経っちゃいました
本当に早いですよね^^;
すずちゃんは、まだ赤ちゃんでしたが、ユズはもしかしたら覚えてたかもしれません
感じるものはやはりあったのかな・・

LINEスタンプ、使って頂き本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(≧∀≦)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
はい!おかげさまで!?今では?最初から?すずちゃんはすっかり女番長で威張ってます( ^∀^)

先日、広島まで行って来ました!
残念ながら、今回は京都駅通過( ; ; )
いつかまた京都でお会い出来るといいですね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうそう!すずちゃんセンターです!

すずちゃんは赤ちゃんだったから覚えたないかもだけど、ユズは覚えてたかもしれませんね!

すずちゃん、兄ちゃんへにも少し優しく接してくれるといいなぁ^^;

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
たぶん、すずちゃんは赤ちゃんだったから覚えてないかもですが、ユズは分かったかなって思います^^
だから、再会した時はびっくりしたかも!

銀ちゃんもユズもすずちゃんも、何だかそれなりに上手く行ってる気がします(๑>◡<๑)
銀ちゃんの対応には笑っちゃうけど^^