はじめての方はこちらから

2022年10月19日水曜日

すずちゃんの場所取り その2

ちょこっと解説(▰╹◡╹▰)
漆塗りの作業をする場所と、水研ぎなど下地作業をする場所は分けていて、↓ここで塗った後、奥の木の扉の中で乾かします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

いつもポチッと有難うございます!
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.2」はこちら
↑「うちにゃんこLINEスタンプvol.1」はこちら

4 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ネコちゃんがスヤスヤ寝てると
その幸せそうな寝顔に
お邪魔しちゃいけないな~
と思いますよね~
それがキュートなすずちゃんなら なおさら!

逆に
ネコちゃんにも
そう思ってほしものです。

 にゃ~んと
 パパさん、まだ寝てる!
 早く起きてごはん用意にゃ!   ぎん

  パシッ! 
 
  ↑ほっぺに猫パンチの音

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

すずちゃんが作業台の前で作品になっちゃっているのかな~(^o^)。
釣瓶はないけれど、「もらい水」で別の工程の作業開始~♪
それにしても、今回はとりわけ、しめじさんの漆作品の作業場の様子が
よく伝わってきますね!
前に『通販生活』の記事で紹介されていましたが、きっとこまやかな作業なんでしょうね。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんですよね^^
場所取られて、なるべくジャマしないようにしてます( ^ω^ )

ぎんちゃんは、ご飯の催促でパパさんを起こすんですね!
ご飯の用意はmimiさんじゃなくてパパさんなんだ(๑>◡<๑)そっち!?

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうなんですよぉ!
本当はすずちゃんだけでなく、銀ちゃんにもユズにも居場所を奪われてます^^;

私の作品はきっと猫毛入りかと思います^^;