はじめての方はこちらから

2022年4月13日水曜日

ウクライナ人道支援と動物さん達のために

ウクライナの人達や共に暮らす動物さん達への支援になればと思い、
作り始めた「うちにゃんこマトリョ」
マトリョーシカはロシアだけではなく元々同じ民族であるウクライナにもあります。
「うちにゃんこマトリョ」は入れ子の箱ではありませんが代わりに平和の思いをいっぱい詰め込みました。
最初は、このマトリョを賛同して頂ける方の中から買ってくださる方を募り、
その売上を全額寄付する予定でおりましたが‥
ウクライナ情勢が増々悪化している今となっては、
賛同して頂ける方それぞれが思い思いの金額を直接支援先に募金して下さった方がよほど迅速かつ効率的だと感じまして‥
今回は「うちにゃんこマトリョ」は販売せずに手元に置いておくことにしました。
そして「うちにゃんこ」ブログとしましては、
ウクライナの戦禍を逃れた人達への人道支援や動物達とそのペットの飼い主さんへ支援が出来たらと考え、
新聞やSNS等からこれはと思った寄付金先を2つリンクさせて頂きます。
下記のサイトをご覧いただき寄付の参考にして頂ければと思います。
★ウクライナのペット救援募金
こちらは、ペット保険などのアニコム損保を傘下とするアニコムホールディングスが実施している支援プロジェクトで、国際動物福祉基金を通じてウクライナのペットと飼い主さんへの支援にあてられます。
実施期間が4月18日までなので、募金される方はお早めに指定の銀行口座へ振り込みをお願いします。
ウクライナのペット救援募金
★NPO法人日本ウクライナ友好協会クラヤヌィ人道支援募金
こちらは、在日ウクライナ人の方たちが活動されていて、戦禍が長期化するウクライナでボランティア活動する団体などへ全額寄付されるそうです。
日本ウクライナ友好協会クラヤヌィ
ウクライナから「うちにゃんこ」を閲覧してくださっていた方はどうされているかな‥
「うちにゃんこマトリョ」はウクライナの平和を願っています!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

mimi さんのコメント...

猫にゃんのマトリョーシカ
とっても可愛いですね。
ウクライナ・カラーも綺麗です。

世界の多くの国が反対しているこの侵略、
なかなか先が見えません。
長引くほど不幸が増えます。
世界が平和な方向に進んでいきますように。

美しく気品のあるココアちゃん、
虹の国でも取り巻きのファンがいっぱい!って
ぎんちゃんが言ってました。
もちろんぎんちゃんも
ココアちゃんの大ファンです♪

ポポ さんのコメント...

通販生活夏号 『ネコの作家』でご夫婦の活躍を拝読いたしました。
素敵な作品ばかりですね。えみさんの「猫をかぶる」や俊幸さんの
「黒猫」が特に好きで、手元においておきたいくらいです。
ますますのご活躍を期待しています。
余談ですが我が家にも三匹の猫がいます。えのき家の3にゃん同様それぞれ個性豊かです。

anne さんのコメント...

ユズ君、ぎんちゃん、すずちゃんマトリョーシカ
ものすごく可愛い♡ですね(*^ω^*)♡
それに可愛いだけじゃなくそれぞれの顔に強い意志のようなものを感じ
しめじママさんがお人形に込めた熱い思いまでも感じられ
こちらの胸も熱くなる、そんなお人形ですね。

戦禍にあるウクライナに一日も早く自由に鳩が飛び交い
たわわに実った麦畑が金色に輝き
夏にはヒマワリが笑顔で咲いてくれる事を心から願わずにはいられせん。

募金に協力させもらいます。
アニコムは急がなくっちゃ!
日曜ってATMで振り込み出来たかしら?


(↓)4月10日ココアちゃんの命日だったんですね、
桜のお花のようにあっという間にお空へ、
寂しいけれど気品あるココアちゃんらしい旅立ちでしたね。。。

ぎんちゃん、足のケガが治って良かった^^。
軍手使う、___φ(•ᴗ•๑)メモメモ

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
本当に、この先ウクライナは、世界はどうなってしまうのか不安でなりません

平和を祈るばかりです

えぇ!ココアに取り巻きが!?
ココアは虹の橋でもきっとツンデレなんだと思いますが^^;
ぎんちゃんもココアファンになってくれて嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

ポポさん
有難うございます!
「通販生活」見ていただけて嬉しいです!
これからも制作頑張りたいと思います^^

ポポさんちも3ニャンの猫ちゃんがいるんですね!
みんな性格が違って、猫さんとの暮らしは楽しいですよね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
私も、アニコムの方は慌てて募金してきました
動物への募金はどうしても後回しになってしまいがちですが、今回のように寄付金をまとめて送金してもらえる場所があると助かります。
でも、寄付金の実施期間が迫っていたので、マトリョのチャリティー販売はとりあえず見送りました
いつも仕事が遅くてダメダメです^^;
とりあえず「うちにゃんこマトリョ」はブログやSNS等で平和発信していきたいと思います

ココアもみんちゃんもあっという間にお空に旅立ってしまいましたね。。
ふたりともそっくりだから、きっと虹の橋で意気投合してると思います^^