はじめての方はこちらから

2022年4月11日月曜日

ココアの命日

4月10日はココアの命日でした。
2年前、尿検査で糖尿病と診断され、治療開始のための検査入院だったはずが、
誤嚥性肺炎と思われる容体急変であっという間に天国へ旅立ってしまいました。
16歳でした。
ココアは生涯、特に大きな病気を患うことなく(膀胱炎は何度かありましたが)
いつも気高くて美しい我が家のお姫様
うちにゃんこ達にとってはツンデレでちょっぴりこわいお姉様だったけど
みんなココアのことが大好きでした。
最期は、弱っていく姿を家族に見せることなく旅立って行ったココア・・
ココアらしい「さよなら」だったと思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

4 件のコメント:

モカ さんのコメント...

ココアちゃんが亡くなって、もう2年経つんですね…
当時は、しばらく通院して投薬するのかなー?ぐらいに思っていたので
突然の訃報に本当に驚きました。

私の中のココアちゃんはゴージャズでツンとしてて可愛くて…今でも変わりません。
しめじさんの漫画に登場すると嬉しくなります🌸

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

もう、ココアちゃんの2周忌ですか……! ついこの間のできごとのように感じられます。
あっという間に虹の橋を渡っていったココアちゃん、茶色系の豊かなふさふさ毛、旅立つ直前まで凜々しいお嬢さまだった様子、忘れられません……。
ぎんちゃんにもユズくんにも、頼れるお姉さま(^o^)だったよね。
(コッちゃんだったら、すずちゃんに、大人なレディのお手本を示してあげられたのにね(^^;))
時々は帰って来ておいでね! しめじ父さん・母さんが待っているよ~。
私も、うちにゃんこマンガで楽しみにしています♪

しめじ さんのコメント...

モカさん
有難うございます!
そうなんです
早いですね・・
そもそも、いきなり糖尿病と言われたので本当に驚きでした
おやつのフードはあげないようにしていたのですが、体質もあるのですかね・・

ココアのこと想って頂き嬉しいです!
また気まぐれに戻ってきてくれると思います^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
本当に、最後までツンデレの綺麗なお姉さんでした

でも、すずちゃんと会っていたらどうだったんだろう?
それこそ「下妻物語」の世界が展開したかも^^

これからもココアファンの方のためにもココアには登場してもらわなきゃ!です^^