はじめての方はこちらから

2022年4月2日土曜日

第586話 脱肛ぎんちゃん

この時は、少しですが出血もあったので、抗生剤の注射をしてもらって帰りました。
ぎん:「やれやれ・・いろんなことがあるニャのよ・・」
せっかく最近は快便だっただけにちょっとショックでした(>_<)
脱肛がクセにならいといいけど(´-`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

anne さんのコメント...

ぎんちゃん、がんばってウンちゃん全部出したんだ、
そしたら・・・・(*´艸`*)
って、結果が分かってちょっと笑っちゃったけど、
実際は焦りますよね(≧ω≦;)

あたし事で、アレだけど、、、
人間も大量ウンちゃんのあとたまにお尻痛かったりするときあるけど
ぎんちゃん腸が出ちゃって出血もしちゃってたら結構痛かっただろうね(≧ω≦;)
でも、よく頑張ったね、えらい、えらい!!

(↓)平和のうちにゃんこマトリョの完成待っています。
協力させて頂けたらなと思っています。

3にゃんママ さんのコメント...

ぎんちゃん,脱肛?
なんとなんと、うちのナナコもそうだったんです。
何か月も治らず、病院に行って押し込んでもらっても
また出ちゃうの繰返.
とうとう亡くなるまで治りませんでした(涙)
でも、ぎんちゃんは早期発見で、すぐ病院に行ったから
きっと大丈夫だね!
ナナコの脱肛も、私が放置して病院に行かなかったから
治らなかったのかも。
ナナコに申し訳ないことしました(涙)
早く感知すると良いですね!!

オレンジイルカ さんのコメント...

猫も脱肛なんてあるんですね~ぎんちゃん相当踏ん張っちゃったのかな?
人間は直立して肛門に負荷がかかって痔になるけど四足動物はそれがないって聞いたけど、以前獣医さんに「猫も痔になります」と聞きました。
うんち出さないわけにいかないから、脱肛癖にならないといいですね。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ぎんちゃん、快便なのはよかったですが、今度は脱肛!
痛そうですね……。くれぐれもお大事になさってくださいね。
私自身が実は(体内だけでですが)脱腸気味で(^^;)、ああいう内臓のことってままならないところがありますよね……。これから、少しでも、出しやすい軟便でありますように。
ぎんちゃん、目指せ、快食快便な花まるにゃんこ生活(^o^)!

mimi さんのコメント...

あららら~
ぎんちゃん、大変でしたね。
病院が間に合ってよかったですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

しめじさんのおかげで
12周年に気づき、今週の記事にできました。(汗
ありがとうございました。

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうなんですよ〜
最近は快便が続いていたので安心していたのですが、頑張って出し過ぎて腸も出てしまったようです
やっぱり痛いのかな(>_<)

うちにゃんこマトリョのこと、賛同していただけて嬉しいです<(_ _)>
3ニャンばらで売ろうか迷いましたが、離れ離れは寂しいので一点ものにしようと思っています
制作過程も投稿していこうと思います

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
えぇー!ナナコちゃんも脱肛だったんですか!?
やっぱり繰り返してしまうんですね・・
元々、巨大結腸症で直腸が伸びてしまっているので仕方ないかと思いますが
便秘にならないよう気をつけていきたいと思います!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
そうなんです
1階と2階のトイレにもしてあって、相当頑張って出したようです
巨大結腸症の猫さんは多いと思います
みるくもそうでした
ホントに癖にならないといいです!

しめじ さんのコメント...

MATSURA AYUMIさん
有難うございます!
便通のお悩みって、多いですよね^^;
銀ちゃんもせっかく快便が続いていたのに、がっかりです・・
便秘にさせないよう気をつけて生活しなきゃです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
最初見た時はちょっと焦りました!
そっと押し込んで・・と言われても次なった時できるか心配(>_<)
でも頑張ります!

12周年、これからも楽しいお付き合い宜しくお願いします!