はじめての方はこちらから

2021年11月27日土曜日

猫団子か場所取りか2

すず:「ちょっと!ジャマよ〜!」
ぎん:「すず番長!」
すず:「そこどきなさいよ〜!」
ぎん:「い、いやニャのよ!」
「と、取れるもんならかかって来いニャのよ!」
すず:「・・・・」
すず:「フン!・・・」
すず:「や〜めた・・」
すず:「今日は勘弁しといてあげる〜」
↓でもそのあと気づいたら、こうなってた(^_^;)
ぎんちゃんの大人の対応!?
てか、いいかげん猫団子でよくない?( ̄~ ̄;)
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

7 件のコメント:

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

おお~、すずちゃん、ファイティングポーズ取りました!
ぎんちゃん、勇気を振り絞って、応戦か……!
……と見えて、やっぱり平和的に譲った(?)ぎんちゃん、
おとにゃの対応ね~(^^;)えらいっ……!
猫団子の実現はいつの日??
王女さまなすずちゃん、おとにゃになろうよお~(^^;)

↓ユズ君、実は几帳面なんだ……。(体育会系は作法にきびしい?)
えらいねっ! もしかしたら、すずちゃんの分まで埋めていたりして……?

↓↓のコメで書きましたトラりんの着ぐるみ >しめじさん、mimiさん
やっぱり、顔が大きいんです~! ウール生地で意外とモフモフ!
「虎ブログ」で、展示のレポをしているみたいです~。
実は、この前トラりんに会いに……ではなかったのですが
(元々休日などの人出の多い時にしか出張しないみたいです……)、
博物館へ仕事帰りに寄って展示を観てきました。
トラりんのグッズもクリアファイルを買ってしまいました!
お正月展示(と言っても2月初めまでの分)で、
トラりんの元々の作品が出るみたいです~。
元祖のトラりんの絵は、ゆるキャラ版より更にひょうきんな雰囲気みたいです。
観に行ってしまいそうです……。
トラりんレポートでした。

anne さんのコメント...

あははぁ~、相変わらず凄いすずちゃんの眼力!!
もう目力こえて眼力だわぁ~~(笑)

に、してもぎんちゃん偉いね、大人の対応だね(≧∇≦)

身体の大きさでいうと本気のケンカとかになったら
すずちゃん一番弱いよね(たぶん)
そうゆうの分かってて、
ぎんちゃんやユズ君はケンカにならないように
譲ってあげているのかしら?
優しい男子たちぃ~♡
ま、本気ですずちゃんの眼力が怖い説も否めないけど(笑)
でもでもすずちゃん幸せね(*^ω^*)♡

最近寒さが増してきたし
来週から寒波がやって来てさらに寒くなるっていうから
猫団子も見られるかもしれませんね^^♪

(↓)ユズ君几帳面さんなのね♪
偉いね(*^ω^*)
シャベルごとっていうのが可愛い♡
笑っちゃう(*´艸`*)ぷぷぷ。

mimi さんのコメント...

あははは~
スズちゃん
引いたと見せかけて実は・・・

 笑顔とウインク攻撃かしら!  ソラ

「お菓子あげる攻撃」かも!  天ぎん

 何それ?    ソラ

 でもすぐに引っかかる子が
 我が家に2にゃんいます。(笑)  mimi


↓ そういえばくまモンに年賀状を出すと
  お返事の年賀状がきます。
  もしかしてトラリンも・・・期待♪(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ゆるキャラの着ぐるみ >mimiさん
私は彦根に行った時、ひこにゃんのお出ましに1日に2度も出会いました。
トラりんといい、決して狙って行ったわけではないのですが……。
ひこにゃんは彦根城の縁側、それと商店街の小広場をゆるゆると移動して
デモンストレーションしていました!
件の、見かけたトラりんは握手してくれていました。(もちろん、みなコロナ前ですが。)
もし年賀状の返事が来るとしたら、やはり墨書きで達筆とかでしょうか……。
ゆるキャラ、全国各所に結構多いですよね……。
(ローカルキャラの集団に遭遇したこともあります……狙って行ったわけではないのに(^^;)。)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
すず番長のやんちゃっぷりに、ぎんちゃんも負けずに応戦!?
でも、ぎんちゃんとすずの取っ組み合いは見たことがないです
その辺はお互いわかってるのかな^^

AYUMIさん、トラりんに会えて羨ましい〜!
しかも握手まで!!!

彦根城は、ひこにゃんが出来る以前に一度行ったことがありますが・・

でもでも、以前、偶然銀座でゆるキャラパレードに遭遇したことがあります(≧∀≦)
当時の全国のゆるキャラが全員集合!くまモンにも会いましたよ!
狙って行ってないってのが実はミソなのかもしれませんね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
すずちゃんの目力凄いでしょ〜!
さすがヤンキーの地元、茨城元ヤンすずちゃん!(そういえば、最近珍しく暴走族見ちゃいました^^;茨城のヤンキーわかりやすっ!)

そんなすずちゃんも寒い季節はやっぱり猫団子^^
素敵な季節になりました

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎん兄ちゃん、すずちゃんに応戦!?
と思いきや、すずちゃん可愛過ぎて喧嘩に発展せず!?
可愛さ攻撃かな^^;

そういえば、mimiさん、くまモンから年賀状届いてましたよね!