はじめての方はこちらから

2021年11月5日金曜日

第575話 すずのワクチン

※このキャリーバッグは、上が開閉できるようになっています
↓動物病院から帰宅してご機嫌ななめのすずちゃん(^_^;)
たぶんキャリーバッグ=捕獲と避妊手術のトラウマかと思います‥
でも、すずちゃんの誕生日プレゼントにオヤツをもらいました
これで、すずちゃんのトラウマがなくなるといいな( ̄▽ ̄)
UTme!マーケットについてはこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
愛猫さんフィギュアお作りします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

anne さんのコメント...

すずちゃん、もう一年経つんだぁ~、早いねぇ~(≧ω≦;)
遅ればせながら、
すずちゃんうちの子記念日おめでとう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

そうかぁ、すずちゃん捕獲や手術、そりゃぁ、怖いよね、怖かったね、
必死になるね。
しめじさん噛まれちゃった指は大丈夫ですか、
あ~ゆう時噛まれたのって腫れたりするから、
わたしもみんで経験があります、めっちゃ腫れました。
お大事にして下さいね。

すずちゃんみんにゃでオヤツ美味しく食べたかな^^。

mimi さんのコメント...

それは大変でしたね~
ケガは大丈夫でしたか?
お疲れさまでした。

我が家は
ソラちゃんはキャリーを置いておくと
つい入っちゃうタイプなので
2~3日前から出しておくと
当日も入っています。 ←危機意識なし
ぎんちゃんは逃げるけど
すずちゃんのように機敏ではないので
すぐに捕まっていました。


そんな大騒動だったのに
涼やかで可愛いお顔のすずちゃんですね♪

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

う~む、すずちゃん捕り物の様子がうちにゃんこマンガでよくわかります!
お二人がかりで、どうもお疲れ様でした。
すずちゃんは、これからは、キャリーバッグの悪印象克服作戦でしょうか……。
ごほうび作戦とかお遊びで他の子と一緒にin作戦とか?
病院以外の場合にも必要になりますものね……。
まあ、すずちゃんが、これまでお外でがんばって生きてきた甲斐性ですものね☆
相変わらず可愛~い(^o^)♪
後は、しめじさんの指のケガがうまく治まりますように。

オレンジイルカ さんのコメント...

すずちゃん、1年経ったんですか~、なんかついこの間来たばかりって感じでした。
さすが裏番、いや元ヤンすずちゃん、ヤンチャですね~♪
でもやっぱりチャーミングです。

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
はい!一年ってほんとあっという間ですね!
一年前、突然夫からすずちゃん捕獲の連絡が来て、迎い入れの準備をしたこと思い出します

噛まれたのは、ほんの一瞬ですぐに血も止まったし、キズパワーパッドでキレイに治りました^^
キズパワーパッド、優れものですよね!
みんちゃんもパニックになっちゃったのかな!?

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
おかげさまで、怪我はすぐに治りました
ソラちゃんもぎんちゃんもキャリーバッグはへっちゃらですね^^

あれから、うちもキャリーを居間に置いてみました
また来月動物病院に行くので、それまでキャリーの存在に慣れてくれるといいなと思います

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
今まで、キャリーバッグを怖がる子がいなかったので、すずちゃんは油断してました
考えてみれば、すずちゃん一年病院行かず元気だったから
でも、何があるかわからないし、病気以外でもキャリーバッグには慣らしておくべきですよね

怪我の方は、キズパワーパッドですぐに治りました!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
本当に一年ってあっという間ですよね!
まだちょっぴり元ヤン野良猫気質が抜けない所もありますが^^;
そこもすずちゃんの魅力かな!って思います