はじめての方はこちらから

2021年4月10日土曜日

ココアの命日

1年前、ココアが本当に突然この世を去りました。
16歳になっても、見た目にも元気で、食欲もあって‥でも、亡くなる数週間前、多飲多尿が気になり腎臓が弱ってきたのかと思い尿検査を受けてみると‥
結果は、まさかの糖尿病
ココアに投与するインスリン量を決めるため急きょ入院することになったのですが‥
入院中に肺水腫になり、あっという間に亡くなってしまいました。
16歳まで、特に大きな病気もせず、元気でプライドが高くてわがままで、でも甘えん坊で優しかったコっちゃん‥
これからココアの闘病生活が始まるんだと覚悟した直後に、さっさと虹の橋に行ってしまいました。
今思えば、ココアらしい最期だったのかもしれません・・
でも、もっともっとずっと一緒にいたかった
~✿~✿~✿~
うちにゃんこ作品常設のご案内はこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
UTme!マーケットについてはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

モカ さんのコメント...

もう1年も経ってしまったんですね。早いですね…
画像のココアちゃんは毛艶も良くて若々しくて可愛くて、とても16歳には見えないですよね。
特にしっぽは立派で素晴らしい…
我が家にいる同じくらいの年齢の猫は、体重が全盛期の半分ぐらいになり、調子もあまり良くなかったので
同じぐらいの高齢でも、こんなに若々しい仔もいるんだと羨ましく思っておりました。

例えもう会えなくても、しめじさんの漫画のようにたまに遊びにきたりしつつ
お空の上で楽しく暮らしてくれているといいですよね。

Anne さんのコメント...

そうですよね!
ひじき君に続いてココちゃん!
ココちゃんは若々しくて元気で、本当にびっくりでした!
あの時からもう1年!
新しい子を迎え新しい日常も始まっている。
でも、そんな中でも思い出してしまいますよね。

送る悲しみや迎える幸せや、本当に多くの子を迎えて
しめじさんやご主人には頭が下がる思いです。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ココアちゃん、今年の桜はもう散ったよ。
コッちゃんは立てば芍薬、桜に優るあでやかさだったね。

虹の橋を渡ったのは本当に突然で、
1年前の衝撃は忘れられません……。
あれから早くも1年経ったのですよね。

コッちゃん、また、生まれ変わっておいでね。

あずあず さんのコメント...

ココちゃん、性格があずきちゃんと重なります。16歳まで大きな病気をしてなかったのに、急にだったんですね。しかもこれから治療しましょって段階で。。1年早いですね。ひじき君に、ココちゃん、辛い1年だったと思います。ユズくん、スズちゃんも加わり、前を向いて時は流れていくのだなと思います。

mimi さんのコメント...

ココアちゃんが虹の橋を渡ってから
もう一年経つんですね。
ネコちゃんは「体調の悪さを隠す」といいますが
本当ですね。
この頃のぎんちゃんを見るとそう思います。
(ぎんちゃん、ずいぶん体重も減ってきました)

ココアちゃんは女王様の風格のある
美しいネコちゃんでしたね♪

 そう!
 ココアちゃんはあたしの憧れ!
 今でもあたしの
 ファッションリーダーさん!  ソラ

 少しは近づいたかにゃ?  ぎん

ソラちゃん、
今でもココアちゃんにはとても敵いません。

ココアちゃん、
これからも「うちにゃんこ」を
(と、ついでに「ねこっちー!」も)見守ってくださいね♪
ココアちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

しめじ さんのコメント...

モカさん
有難うございます!
すみません〜!今回、命日に載せた画像は、2枚目の写真だけが亡くなる直前のもので
あとはココアが12、3歳の頃の写真から可愛いのを選んだので、本当に若いです^^;
それでも、体重はほとんど変わらずお年寄り感はあまりなくて、もっと長生きしてくれると思い込んでました・・

これからも、「うちにゃんこ」の中では元気なココアのままなので、いつでも会いに来てくださいね^^


しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
今も、ココアがいないことが信じられません・・
いつも自分の好きなところで気ままに過ごしてたので、家のどこかに居るような気がします

「うちにゃんこ」も世代交代していきますが
まだまだブログの中で活躍してくれますのでよろしくお願いします^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
今年は、ココアの命日に庭の牡丹が満開になりました
少し切り花にして居間に飾りました

本当に早いものですね・・
今は、ひじきからユズに、ココアからすずちゃんにそれぞれバトンタッチです

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ココアは「インスリン治療なんて、そんな闘病生活いやココ!」って
自分から虹の橋のみんなの所に行ったのかな・・
代わりにすずちゃんを託して行ったのかな・・
プライド高いココアらしいさよならだった気がします

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ちょっとした体調の変化に気づいてあげるって、大切ですよね・・
私も、後になって、そういえば食欲がすごくあったこと=いいことだと思っていて、
糖尿病のサインに気づけなかった・・

ぎんちゃん、体調大丈夫ですか?
年齢的にも少しづつ体重も落ちてきますよね
ずっと元気で過ごしてね
お大事にしてくださいね

なると さんのコメント...

コッちゃんやひじき君がお空にお出かけして1年ですか。
うちの猫らもどんどん歳を取って来ているので、
一日一日大切に過ごさないとですね。
これからもコッちゃん達がブログで再登場するの楽しみにしてます(*^^*)

オレンジイルカ さんのコメント...

ココア姐さんが逝って一年たってしまったんですね。
猫は具合が悪いのを隠すから、人が気が付いた時には・・・さっさと教えてよ~って感じですよね。
私もくおんがいなくなったことを、まだ受け入れられないでいます。
この世では会ったことない猫達もこうやってブログ繋がっていて、虹の橋で仲良く遊んでいると良いですね♪

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
本当に年月というか、月日の経つのが早いです・・
ひじきは、まだ8歳だったのに天国へ行ってしまったし・・
どの子にとっても大切な1日1日ですよね

ブログの中ではみんな元気!いつでも遊びに来てね^^

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
ココアも年取ってもご飯もりもり食べて元気だね〜って思っていたのですが、それが糖尿のサインだったのかも・・
と思うと、なかなか気づくって難しいです

虹の橋では、きっとみんな一緒!
くおん君はひじきと気が合いそうですね^^