はじめての方はこちらから

2021年4月18日日曜日

お隣こやまさんのこと

お隣こやまさんは、ぎんちゃんの最初の飼い主さん。「うちにゃんこ」ブログでも何度かマンガで登場して頂いていておりました。
6年前、こやまさんが犬のチビちゃんとお散歩中に交通事故に遭われ、その後ずっと入院されていたのですが、先日ご逝去されたとの知らせを受けました‥
チビちゃんは5年ほど前に老衰でこの世を去り、今は↓14歳のマルちゃんだけになってしまいました。
こやまさんは、生前たくさんの保護犬さんを引き取って愛情たっぷりお世話をされていました。
今はきっと虹の橋でたくさんのワンちゃん達と再会されていると思います。
私もこやまさんには色々とお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
こやまさんの事故のことでは皆さんにもご心配頂いていたので、ご報告させて頂きました。
当時の投稿も載せさせて頂こうと思います。
2015年投稿「展覧会中の出来事」
じつは、こやまさんは長年続いたワンちゃん達のお世話や散歩などで足を悪くされ、昨年、手術とリハビリ入院を経てようやく歩けるようになったばかりでした。
いつかマンガにも描こうと思っていたのですが、昨年から足の悪いこやまさんの代わりに、ご近所の何人かで代わる代わるマルちゃんとチビちゃんの散歩をしていました。
奥が元気いっぱいのマルちゃん。手前がおとなしいチビちゃんです
みんな待ってます!!
~✿~✿~✿~
こやまさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

11 件のコメント:

なこ さんのコメント...

そうなんですね‥
良い人が 何故‥って 本当に 思いますね‥
こういう方こそ 元気に長生きして欲しかったです。
ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>



しめじさん!
私は コロナ渦の1年で なんとっ
4キロも 増量してしまいました‥
私は 8年前 タバコをやめたのですが!
タバコをやめても 全く 太らなかったのに‥

お腹が 重い(;一_一)なので~ ジムに通うことに しました(。-_-。)
生まれて初めて ジムに 行きます((((oノ´3`)ノ ちょっと 楽しみ( ◠‿◠ )  

モカ さんのコメント...

こやまさん亡くなられたんですね…
よく漫画にも登場されていて、優しい方だったのに本当に残念です。
うこ吉ちゃんのために葉っぱや麦を届けてくれた
ごんぎつねのようなエピソードが忘れられません。
お辛いでしょうが、しめじさんもどうか気を落とさないでくださいね…
ご冥福をお祈りいたします。

mimi さんのコメント...

そうでしたか・・・
こやまさん、
保護犬さんのお世話も
していらっしゃったんですね。
優しいお人柄の
おじいちゃまでしたね。
ぎんちゃんも
可愛がられていたのでしょうね♪

ご冥福をお祈りいたします。


  ん?なこさんは4kg?
  私は5kgです!(泣    mimi

  勝った!     ぎん

  えええ~~~っ   ソラ

なこ さんのコメント...

mimiさん(๑>◡<๑)

お互い\(//∇//)\
万が一の時のために⁈

お腹に 備蓄…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ですよね〜☆〜(ゝ。∂)

mimiさんは お腹に…とは言ってないかぁ〜d(^_^o)

でも一生懸命❗️
お金かけて 増量したのですから( ◠‿◠ )

そう やすやすと簡単には
減量…出来ません。
よね〜

なので〜
私 仕方なく(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今度は お金を払って ジムで
頑張ります(苦笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

こやまさん……。しめじさんの漫画から
その快活で面倒見のよいお人柄が伝わってきて、
親しみを覚えておりました。
この時の漫画↑で事故に遭って療養されていたのを知って、
ご快復を願っていたのですが、お亡くなりになったとは……。
虹の橋の動物たちと出会えているのですよね……。
ご冥福をお祈りしております。

しめじさん、遂に!大阪のTHE 14th.MOONでの常設展示を
昨夜拝見して来ました。
大阪は緊急事態宣言が今にも出そうな感染状況ですが、
宣言が出てしまうと、もう全く見られなくなるかもしれないので、
仕事帰りに、7時の閉店ギリギリ滑り込みで行ったところ、
お店の方がご親切に、常設棚を開けて近くで見せてくださいました。
お店全体の展示(ネコ作品多し!)も見せてくださり、拝見するだけ拝見して帰って来ました。
(帰る頃には、7時をかなり過ぎてました……(^^;)。
後日改めて、ゆっくりお茶をいただきながら見せていただきたいなと思っています。)
しめじさんの作品は、色合いはもちろん、肌の感じも、
特に「ゴハンをくださいな」のけなげなおかっぱ母さんとユズ君たちなど
しみじみ味わい良くて存在感(立体感!)があり、やっぱり直接見られてよかったです!
「初雪」も、ひじきくんとみるくちゃんがやっぱりしみじみ可愛いくて、優しい風情でしたし、
黒猫さん(ややグレー?)二態の作品「浮雲」も、のんきな雰囲気よかったです。
お店の方曰く、しめじさんの作品はとても人気がある、とのことですよ(*^_^*)。
しめじさんによろしくお伝えください、とおっしゃっていました。
……と、展示作品の感想と訪問記、長々とすみません。

Anne さんのコメント...

こやまさんご逝去されたのですね。
飼い主さんが亡くなると
虹の橋の袂でペット達が待っていて一緒に橋を渡ると読んだことがあります。

きっとこやまさんが助けた子達が待っていたのでしょうね。
みんなが久しぶりに再会出来て
一緒に虹の橋を渡れたかな?

ご冥福をお祈りいたします。

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
本当に・・
こやまさんには、もっともっとお元気で長生きして欲しかったです

なこさん、コロナの一年、私も体重増えたと思います!
怖くて体重計乗ってない^^;

ジム通い、いいですねー!
私は10年以上前に通ってましたが、楽しすぎてほんとハマりましたよ^^
ただ、汗を流して帰宅するとお腹すいて!!動いた分食べてた気がするが・・
でも健康的!頑張ってくださいね!

しめじ さんのコメント...

モカさん
有難うございます!
こやまさん、動物好きで本当にいい方でした
他にもエピソードがあったのですが、描かずじまい・・

ごんぎつねは温まるエピソードですよね^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
多い時には、大きいワンちゃんが4頭いましたよ
毎日、お散歩が大変そうでしたがパワフルな方でした^^
こやまさんは女性です^^

mimiさんのコメントの下になこさんからの返信コメントがありますよ!
読んでくださいね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
こやまさんのこと、覚えていて下さって嬉しいです
今頃、虹の橋でみんなと会っていることと思います

大阪の感染者が拡大する中で、お忙しい中ギャラリーにお越しくださり本当にありがとうございました!!
なかなか大阪まで行けませんが、うちにゃんこのみんなが行ってくれたので^^
お会いできて嬉しかったと思います!!
また、コロナが落ち着いたら、ゆっくりお茶したいですね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうですね・・
今頃、こやまさんの姿に気づいたワンちゃん達が大喜びしていると思います
そんな様子が目に浮かびますね