はじめての方はこちらから

2021年2月5日金曜日

ユズうちの子記念日1周年

2月5日はユズ記念日!
ユズが家族になって早1年が経ちましたヽ(´∇`)ノ
ユズが産まれたのは一昨年の春
おかっぱ母さんに守られて大きく元気に育ったユズは、同じきょうだいの女の子アンズちゃんと共に生後8ヶ月ほどで保護されて動物病院に預けられました。
すでに見た目にはほとんど成猫さんだったけど‥
幸運にもアンズちゃんには里親さんが決まり引き取られて行きました
ひとり残ったユズは結局動物病院でひと月以上を過ごし、ひじきと入れ替わるかたちでうちにやって来ました。
いちおう子猫とは言えココアやぎんちゃんより体格の大きいユズ
でも、わりとすぐに受け入れてもらえたのは、ユズが優しい性格だからだと思います。
いつも一緒に行動して仲良しだったアンズちゃんとは離れ離れになってしまったけど‥
不思議な縁で、その後おかっぱ母さんが2回目に産んだ妹のすずちゃんが家族に加わりました。
ユズにとって激変の1年‥
大きくて力持ちで想像以上のイタズラもいっぱいやらかしてしまうけど・・(ーー;)
そういうことも全〜部ひっくるめて、心優しいユズ君が大好きだよ!
うちの子になってくれて有難うね!(ミ´ω`ミ)
うちにゃんこ作品常設のご案内はこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

なこ さんのコメント...

仕事が とても忙しくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
中々 コメント出来ません。W(`0`)W

ユズちゃん(=^ェ^=) 1年おめでとう☆彡
激動の1年でしたが
これからの猫生は 楽しい事ばかりね^ ^

やっと 金曜日…なのですが
土日も 仕事ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ところで‼️ 今 水曜日の夜中‼️
テレビ東京で 草刈正雄さん主演の
おじさまと猫。というドラマが
やっています。

しめじさんは ご存知❓でしょうか〜
猫飼いさんなら 
ニヤついてしまうほど

猫の気持ち(#^.^#)が
分かる!
分かる☆〜(ゝ。∂)ドラマです。


あずあず さんのコメント...

おめでとうございます。ユズくんもすずちゃんも良い里親さんを見つけて幸せですね。あずきちゃんは3キロないくらいで大きさはすずちゃんですが、見た目はユズくんそっくりです!顔つきも模様もユズくんに似てます。

anne さんのコメント...

ユズ君もママありがとう!って思ってますね^^♡
早いですね、もう一年経つんですね、
去年はしめじさんご一家にとって様々な事がありましたが
今年はすずちゃんも加わり
賑やかで楽しい事がいっぱいな一年になりますね^^♡♪

やぁ~ん(*´艸`*)
ぎんちゃ~ん♡モテモテや~ん♡
積極的なすずちゃんに
冷静な中にも(笑)優しさ溢れるぎんちゃん
そんな2にゃんのやりとりが微笑ましくも可愛いぃ~ヽ(*´∇`)ノ♡

おかっぱ母さん家族のフィギア可愛い(>▽<)♡♡♡
奥でちょっと怖がっている子がユズ君かな、
手前のキラキラお目目の可愛い子猫さんを見ると胸がキュンと。。。(涙)
お外で暮らすのは過酷だから
本当良かった、ユズ君、すずちゃん。

なると さんのコメント...

ユズ君、一周年おめでとうございます♪
あっという間ですねー。
ユズ君のいたずらネタも楽しみにしてますよ。ふふふ

すずちゃんの想いがぎんちゃんに届きますように(*^^*)
でも仲良く隣り合わせにいるって事は、ぎんちゃんもまんざらではないのかな?

mimi さんのコメント...

ゆずくん
家族記念日、おめでとうございます。
もう一年経っちゃいましたか。
早いですね~
おにーちゃんもいて、妹とも一緒に暮らせ
温かいご家庭に
貰われてよかったですね♪
これからも
どうぞお幸せに!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズ君、家族一周年おめでとうございます!
動物病院で1ヶ月以上お家を探して過ごしたのですね、
色々ありましたね……。
(そういえば以前の記事で、
動物病院にユズ君似?の猫さんがいた話に
ユズ君もいた所と書いておられたような記憶が……。)
こうして、しめじさん家の子になれて、
楽しくにぎやかに(^o^)暮らせていてよかったです。
優しいお兄ちゃんのユズ君、これからも活躍期待してます☆

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
なこさんお久しぶり!
仕事お忙しいとのこと、お疲れ様です!
そんな中、コメントくださり有難うございます!

ユズもうちの子になって1年経つなんて驚きですよ〜

「おじさまと猫」コミックあるのは知ってましたが、ドラマは見てませんでした!
さっそく録画予約しました!
どんなにゃんこが出てくるか楽しみです( ´ ▽ ` )

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうそう!あずきちゃんを見るたびにユズにそっくりと思ってます( ^ω^ )
一緒に並んで欲しいです!
大小の差が見てみたーい!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
本当にあっという間に1年経っちゃいますね!
ユズが来て我が家の雰囲気もすっかり変わりました
すずちゃんが来てさらに変わって賑やかです(^ ^)
やっぱり若い力ってスゴいですね
ぎんちゃんは御隠居さまって感じです^^;

亡くなったサトイモ1号のフイギュアは特に想いを込めて作りました

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
あっという間の1年、ユズのイタズラに振り回された1年でもあった気が・・(^_^;)
まだマンガにしてないエピソード、楽しみにしてください!?

ぎんちゃん、すずちゃん、基本的には仲良しかなって思います^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
本当にあっという間に経っちゃいますね〜

ユズも、一応トライアルも経験したんですけど、結局うちの子になりました
トライアル失敗の原因は何か!?知りたいところですが(^_^;)
でも、今思えばうちの子になってくれて良かったです
ご縁があったんでしょうね^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうなんです!
最初は、闘病中のひじきがいたので、うちで引き取るのは無理だと思って・・
でも、里親探しの帰りにユズを一度会わせたことがあって、ひじきとユズ上手くいきそうな気がしたので
もしユズに里親さんが見つからなくてもうちで引き取るつもりでいました

それにしても、1ヶ月以上動物病院にいたのに来客NGなんです(^_^;)
臆病な性格は変わりませんね