はじめての方はこちらから

2021年2月27日土曜日

第550話 雪見障子の続き

ボロボロになってしまったうちの和室・・
↓左側の障子の破けた部分はカッターで全部切り取っちゃいました(^_^;)
現在、和室は雨戸を閉めて真っ暗です┐(-。-;)┌
そのうち、障子を外してカーテンに替えよっかな‥って思ってます( ̄~ ̄;)
うちにゃんこ作品常設のご案内はこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

13 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

もう諦めるしかないですね。カーテンもソファーもボロボロです。一度奮発してソファーのカバーを買い替えたのです。特注で2ヶ月待って数万しました。2週間で元のボロボロと同じ状態になりました。なのでカーテンも買い替えるのやめました。

なこ さんのコメント...

あらら… (@_@)
すずちゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノも…

しかも 登頂‼️(〃ω〃)しちゃて
カッコいい☆彡

なんて言っている場所じゃ無いですね。

イヤ〜参ったね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この遊び 早く 飽きてくれるといいんだけど!

でもでも しめじさぁん^ ^
良い❓思い出になりますね(^_-)

私の家は
壁に 梅ちゃんのゲボの後が かすかにあって
それも 懐かしい思い出ですし〜
畳の部屋には 
保護して 2年で 亡くなってしまった
ミルキーの 爪研ぎのあとが あったり
して❗️

その時は なんで〜なんで〜
と 大騒ぎしていましたが
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
爪痕を ありがとう(笑)って
今はね 思っています(o^^o)




はなはな さんのコメント...

夜中なのに声出して笑っちゃいました!
お兄ちゃんもですが妹ちゃんの方が更に上手だったなんてw

カーテンもきっと登っちゃいますね。
うちの遮光カーテンもさんざん登られて、
朝になると何百個もある小さな穴(爪痕)から光が射してますw
でも良い思い出なのでそのままずっと使ってます。

すずちゃんはエアコン室内機の上も軽々と登っちゃいそうですね。
ユズ君は…登らないでね。重さで怖い事になりそうだから~w

anne さんのコメント...

あははぁ~、上には上がいるものですねぇ~(≧∇≦)
この兄にしてその上を行く妹、
ほんと、恐るべしユズすず兄妹ですね(>▽<)

って、まさかこのような展開だとは!
やりますな(笑)

って、しめじさんにとっては笑い事ではないですね(≧ω≦;)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

嗚呼、雪見障子の末路……(^^;)。
何と、すずちゃんの参戦でトドメが刺されたのですね。
(障子の上に登った写真がどや顔に見えます;;)
男兄弟の(人間の)子どもを持つ家は〈そんなもの〉らしいので、
そんなものと(思い込むようにして……)諦めるしかないでしょうか……。
やはり、雨戸でお外からの見た目をカバーして、二人の好奇心も抑えなくては、ですよね。
それにしても、同じ障子の木枠なのに、手だけでも壊せるユズ君、
ハシゴにして上まで登れるすずちゃん……さすが(?)巨兄小妹……。

mimi さんのコメント...

おぉ・・・
悲劇は惨劇に?!
おかっぱ母さんの血筋は
パワフルなんですね。
そうでないと
お外では生きていけませんよね。

↓将来の母との同居のため
 和室には雪見障子や
 掘りごたつなどを付けたんですが
 母は気が変わり、来ないことになり
 狭い家にもったいない空間となっております。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
あずあずさんちは、カーテンとソファがボロボロ・・
うちは今のところ雪見障子だけですが、興味をもったらどうなるかわかりません^^;

しめじ さんのコメント...

なこさん
そっか〜!そうですよねー!!
うちも、うるめの爪研ぎ跡やひじきが破いた膝掛けとか床の引っ掻きとか
家中あちこちボロボロ!って騒いだことも、今となっては元気いっぱい生きた証だったりするんですよ

そうは言っても、現在進行形のイタズラはやっぱりキツいです〜(^-^;
早く飽きてくれ〜

しめじ さんのコメント...

はなはなさん
笑い飛ばしていただけて、マンガに描いた甲斐があります!!
漫画のネタを提供してくれてると思えば、ちょっと気持ちが楽になります^^

はなはなさんちのカーテン、星空のようになってるのですね(≧∀≦)

うちは、今のところ登るのは障子だけで、カーテンのセーフですが・・
興味を持たれないようにしなければ!

しめじ さんのコメント...

anneさん
この展開はすごいでしょ〜( ^ω^ )
って、笑い事じゃないのですが、とっておきの漫画のネタになりました^^;

おかっぱ母さんの子は、みんにゃスゴい子かも!
それぞれの里親さんちではどんなだろう!?
気になっちゃいます^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
障子紙だけでなく、まさか木枠まで壊されるとは思いませんでした(^_^;)
そこにとどめのハシゴ登り・・!!

じつは、雨戸で真っ暗な中でもユズすず兄妹は追っかけっこで障子登りしてるのですorz

早く飽きてくれるといいのですが!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
おかっぱ母さんの子はみんにゃたくましい!
きっと他の兄弟もそれぞれの里親さんちで大活躍!?してるはず^^;

わぁ!mimiさんちは掘りごたつもあるんですね!いいなぁ!
また、お母様の気持ちも変わるかもしれませんよ^^

モカ さんのコメント...

ああ、せっかくの障子が…、でも面白いです!(>_<)
やっぱり兄弟だとやることが似てしまうのでしょうか?
うちにいる兄弟猫も、気性はの違いはあっても傾向というか癖みたいなものは似ている気がします。

あまりに豪快に破かれていたので紙の障子かと思っていたのですが、プラスチック障子だったんですね。
障子は外からも見えるから、あんまりひどい状態だと恥ずかしいですよね。
年をとればきっと落ち着くと思いますので(希望的観測)、それまで頑張ってくださいね…