はじめての方はこちらから

2021年1月21日木曜日

ギャラリー猫町オンラインショップ

今回はオンラインショップのお知らせです(▰╹◡╹▰)
いつもお世話になっているギャラリー猫町のオンラインショップにて、
私しめじこと えのきえみと、しめじ夫 榎俊幸の猫作品をしばらくの間ですが掲載させて頂くことになりました。
↑「乾漆箱座りハチワレ猫箱」
猫箱は、乾漆という(例えば奈良興福寺の仏像阿修羅像など)と同じ技法で作っています。
マンガの「うちにゃんこ」とは全く違うテイストの漆作品ですが‥
個展でも「別の作家さんが作ったみたいですね」とよく言われます(´▽`;)
素地に木を使わず麻布と和紙を漆で何枚も貼り重ねて作っているので、とても軽いんですよ
↑「乾漆の器と卓上猫」
こちらは、器は乾漆ですが、卓上猫さんは石粉粘土で作っています。
卓上猫さんをお供に晩酌を楽しむという感じです(^-^)
そして・・
↑「のび〜っ!」
↑「ぐい〜っ!」
榎俊幸画伯は、今回はすべて水墨画の作品です
墨のにじみや濃淡を使って猫さんの毛並みを見事に表現していて、さすがです〜w(゜o゜)w
他の作品も掲載されてますので興味のある方は是非ご覧になってくださいねヽ(´∇`)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

mimi さんのコメント...

きゃー♪
しめじさんの漆猫ちゃん、すてきっ♪
思わず手に取りたくなる可愛さです。
えのき画伯の絵も墨の濃淡だけで
ネコちゃんの立体感や毛づやまで表現し
PC画面でも素晴らしいので
実際はほんとうに素晴らしいんでしょうね!

anne さんのコメント...

実際手に取らせて頂きましたが
ビックリするくらい軽くて繊細で素敵ヽ(*´∇`)ノ♡
しめじパパさんの猫さんの絵も
ふんわり優しく癒やされます♡
どちらの作品も猫さんへの愛情を
とても感る素敵な作品ですぅヽ(*´∇`)ノ♡

なりひら さんのコメント...

愛猫ももが昇天しました。父母が亡くなった時も比較的冷静でいられたのに、ももの死を前にして、滂沱の涙。自分でも驚きました。今、私は、重いペット・ロスから抜け出せないでいます。毎日、ももの位牌と写真をみるたび、悲しみがこみ上げてきます。

Anne さんのコメント...

ギャラリー猫町さんには何度かお邪魔したことがあるけれど
オンラインショップは初めて覗いて見ました。
こういう時期だとオンラインショップを活用するのは良いですね。
私なんかアマゾンや楽天は当たり前、イオンや西友やスーパーもオンラインだし、
サプリを頂いている病院もオンライン診療です。
どんどん行かない生活が当たり前になりそう( ̄▽ ̄;)

ひじき君、お正月気分が抜けたころってイメージでした。
もう一年。早いですね。
確かちょうどギャラリー猫町さんにお邪魔したすぐ後だったのを覚えています。

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

オンラインショップのお二人の作品、
どれもすてきですね。
しめじさんの漆作品、
色合いがとてもすばらしいです。
また直接拝見したいものです。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
えへへ( ´∀`)嬉しいです!
今度ぜひ個展にお越しくださいね!
お会いしたいです^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
えへへ( ´ ▽ ` )照れちゃますねぇ!
嬉しいです!
猫さんがモデルをしてくれるお陰です^^

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
お久しぶりです
コメント有難うございます
ももちゃん、亡くなられたとのこと、驚きました
私も昨年、ひじきとココアを立て続けに亡くし、お気持ち痛いほどお察しします
ペットロス、誰もが経験することだと思います・・
ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
オンラインショップは、コロナで自粛のため開設されました
これからは、お店の在り方も変わっていくのかもしれませんね

ひじきが亡くなってもう一年
本当に月日が経つのは早いものです
悲しみは癒えませんが・・

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
関西の方でも展覧会が出来たら・・と思いますが^^
またお会いしたいですね!