はじめての方はこちらから

2021年1月14日木曜日

ユズにユズづくし

ご近所さんに、ユズをたくさんもらったよ(*^^*)
ユズ:「こうしてくれるですぅ!」
ボトッ!(←ユズが落ちる音)
ユズ:「ほれっ!」
ボトッ!(←ユズが落ちる音)
ユズ:「今度は上から落とすですぅ!ほれっ!」
ボトッ!(←ユズが落ちる音)
ユズ:「今日はこのへんで勘弁してやるですかね・・」
と見せかけて、とどめのボトッ!(←ユズが落ちる音)
ユズ:「決まったですぅ!」
ユズにユズ、実写による簡単更新でした( ̄▽ ̄)ゞ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

mimi さんのコメント...

あはは~
楽しいな~

 ユズちゃんころりん すっとんとん!

 あわせてころりん すっとんとん!

mimiさん・・・
歌が古すぎる・・・  ソラ

なこ さんのコメント...

ユズちゃんU^ェ^U カワイイ〜〜♡
猫あるある!!デスね(o^^o)

物を落とす❗️

可愛いので いいんですけど…(´∀`*)

ウチのルンちゃんは
私が お化粧をする所を 毎朝‼️
ジッーーーーと見ています。
本当に 食い入るようにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ毎朝‼️

やたら 塗りたくっているのが
オモロいのか❓(苦笑)
なんなのか❓

そして
アイシャドウの筆を 必ずテーブルから落として 
チョイチョイと どこか遠くへーーーー
持って行く〜〜〜|( ̄3 ̄)|んです‼️

なぜ❓なぜ❓でしょう!
もしかして❓
これ以上 変身したら
飼い主か?どうか分からなくなる…
からでしょうかね…Σ(゚д゚lll)







anne さんのコメント...

ユズ君がユズ遊び(>▽<)
えへへ、すんません(笑)

に、してもユズ君とユズ、絵になりますね(笑)
横向きにお顔を傾かせるのめっちゃ可愛い♡(>▽<)♡


すずちゃんのキラキラお目目、
みんちゃんも餡子菓子やお刺身食べているとき
あんなキラキラお目目していたなぁ~。
で、お目目だけでなく手も声も出して大騒ぎだったけど(笑)

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ユズ君の毛色にユズの黄色が映えます☆
ユズ君、ユズのこと、どう思っているの~?
猫は柑橘類の香りがあまり好きじゃないって
聞いたことがありますが、
実は名前繋がりで密かに好きだった?
でも、やっぱり単なるラウンドゴルフごっこだったりして(*^_^*)。
ユズはお吸い物に入れても、魚や肉にかけても、
お菓子に入れてもおいしいですよね~(冬至の風呂は過ぎましたが)。
楽しみですね。
(かくいう私も、新品種の甘い柑橘の山を年末年始いただきました!)

↓すずちゃん、食べ盛りの女子だから甘い物好きなのかな~?
アイドルは目で悩殺! 本領発揮して、お外ではゲットしてきたの(^o^;)??
さすがヤンママ!!

なると さんのコメント...

ユズ君、そこに丸い物があったらチョイチョイせずにはいられないね~。
そして落としたユズをすずちゃんが床で遊んでいたりして(*^^*)
そしてそれを銀ちゃんが離れたところで見てたりして。
ふふふ、想像しちゃいましたw

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
おむすびころりんスットントン!
子供の時、このお話を読むとおむすびが食べたくなってました( ^ω^ )
懐かしいですね〜
きっと、今の子供も知ってるのでは!?

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
はい!まるで絵に描いたようにお約束通りのことをするもんですね( ^ω^ )

ルンちゃん、きっとアイシャドウの筆狙いですね!
なこさんのお化粧も気になりつつ・・
その筆で遊ぶのを毎朝の楽しみにしているのかも(^。^)
あ!もちろん、なこさんが毎朝キレイになるのも楽しみにしてますね(≧∀≦)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そーそー!
転がす時お顔を傾けるの〜( ^∀^)
可愛いですよね!!(親バカ)

すずちゃんは、野良猫さんモードなので、そ〜っと近づいてくれるのを待つ
お目目キラキラしながら待つ
この作戦です(≧∀≦)

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
有難うございます!
そうですよね!
柑橘類は嫌いだけど、皮を剥いたり切ったりしなければ全然へっちゃらです(^。^)

ユズはホント万能ですよね!
最近、海外でもユズが人気だとテレビで見ました
ユズもあやかって人気者になるといいなぁ( ^ω^ )

すずちゃんのいた施設の敷地内には家族向けのバーベキュー場があって、絶対もらってたと思います

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
やっぱり猫あるあるですよね〜( ^ω^ )
すずちゃん、ボールを転がしてよく遊びますよ!
ユズも絶対転がす!
ぎんちゃんは多分、離れたところで見てると思う(^。^)
も一回やってみようかな!