はじめての方はこちらから

2020年12月9日水曜日

猫町夫婦展後半+スペースうちにゃんこ

ギャラリー猫町「にゃんこ展」12月10日(木)より後半が始まります(▰╹◡╹▰)
会期は12月10日(木)〜13日(日)まで
午前11時から午後6時。最終日は午後5時までとなります
↑「はじまり」榎俊幸
コロナ禍ではありますが、ご高覧頂ければ幸いです(ミ´ω`ミ)
さてさて、前回に続き、いよいよ「スペースうちにゃんこ」完結編ですヽ(´∇`)ノ
はやぶさ2の打ち上げは2014年。
「スペースうちにゃんこ」は初代はやぶさ帰還後の2012年に公開!?されました(●^o^●)
改めて振り返るとなんだか感慨深いものがありますねぇ(ミ´ω`ミ)
☆~☆~☆~☆~☆
その時・・!
そして、うちにゃんこシャトルでも
その後、ハニャブサは大気圏に突入
本体は燃え尽きたが、帰還カプセルは無事に回収された。
※ハニャブサが地球に送った最後の画像↓
(=^・^=)ノニャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

こんにちは!
「スペースうちにゃんこ」完結編、
感動しました(涙)
最後の画像も、良いですね~^^
続編もしくは特別編をぜひ!!

anne さんのコメント...

個展、今日から後半が始まりましたね、
頑張って下さ~い(*^ω^*)♪

「スペースうちにゃんこ」
ハニャブサが地球に送った最後の画像素敵☆
ひじき隊員が可愛いったらないわぁ~(〃^∇^)

mimi さんのコメント...

くぅ
「スペースうちにゃんこ」
ハヤブサ帰還の秘密!
プラネタリウムで見ましたっ!

 感動で泣けてきたにゃ~   ぎん

 そうそう
 この秘話を知ってるので
 いっそう泣けたわね~   ソラ

展覧会、後半も頑張ってね♪
そういえば
「7年前の今日のブログ:ねこっちー!2」でも
この時期、DMをいただきUPしているのを見て
すごいな~
しめじご夫婦、
もう何年も続けていらっしゃるんだな~
(制作・展覧会を続けていらっしゃる)と
素晴らしく思いました。

あずあず さんのコメント...

実は待ちきれずに過去記事を検索しちゃってたのです。でも何度見ても可愛いし、新鮮!しめじさんの漫画はやっぱりいいなぁ。最近更新頻度減ってるけど、私も頑張って描かなきゃ。素敵な物を見せてくれてありがとうございます!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

「スペースうちにゃんこ」完結編、よかったです~!
実は、ハニャブサ、
いえ初代ハヤブサ帰還の秘話をちょうどこの掲載直前に、
NHKBSプレミアムの番組で放映(再放送?)していたので、
記憶も蘇り、グッドタイミング(^o^)!
そうか!あの行方不明からの奇跡の帰還は、
みるく隊員の偶然の出会いと起死回生の秘策にあったのか!
地球を最後に写した写真にみるく隊員の姿、確かに写っていますぞ、
ふむふむ……(^o^)。
二代目ハニャブサで続編も、おもしろいかもしれません。
展覧会の後半もご苦労様です~。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
最後の画像はしめじ夫が作ってくれました^^
続編、うちにゃんこシャトルのクルーたちはまた来てくれるかな!?(≧∀≦)

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
コロナ感染者がさらに急増する中での後半となりましたが、なんとか無事に終えることができました!

最後の画像、泣けますね!
ひじき隊員、この時まだ紐系オモチャ大好きな子供だったからね〜(≧∀≦)
みるく隊員も無事に帰還できて良かったにゃ!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
ハニャブサ帰還の秘話にみるく隊員が関係していたとは・・!?感動です!?(≧∀≦)

そうですか!
7年前もDMの紹介をして頂いて本当にありがとうございました!
長いお付き合いとなりましたね^^
これからもよろしくお願いします!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
まぁ!お褒めの言葉ほんとに嬉しいです!
私も、過去記事を見ると今より頑張ってたなぁ!と思います
これからも頑張って更新しなきゃですね!お互いに( ^ω^ )

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
私も「スペースうちにゃんこ」を再編集し直しながらいい話だなぁ!と自画自賛してしまいました(^ ^)

うちにゃんこシャトルの乗組員たちもハニャブサ2の成功を喜んでいると思います(≧∀≦)

にゃんこ展、おかげさまで無事に終えることができました
次回は、コロナが収束していることを願うばかりです^^