はじめての方はこちらから

2020年12月6日日曜日

猫町夫婦展ひと休み+スペースうちにゃんこ

ギャラリー猫町「にゃんこ展」前半が終了しました( ̄▽ ̄)
コロナ禍にもかかわらず、また土曜日は冷たい雨の中、足をお運びくださった皆様には心より御礼を申し上げます<(_ _)>
皆様の温かさに接し、本当に幸せに存じます(*´ω`*)
↑「ぼんやり」榎俊幸
12月7日(月)、8日(火)、9日(水)は休廊となります。
後半は12月10日(木)〜13日(日)まで
午前11時から午後6時。最終日は午後5時までです(▰╹◡╹▰)
さて、「にゃんこ展」はひと休みですが・・
「にゃんこ展」開催中に、探査機「はやぶさ2」のカプセルが地球に帰還。無事に回収されたというニュースが入ってきましたヽ(´∇`)ノ
これは、うちにゃんこシャトルの乗組員達にとっても嬉しいニュース!
この機会にぜひ2012年投稿「スペースうちにゃんこ」プレイバックをご覧いただければと思います(●^o^●)
☆~☆~☆~☆~☆
「 20✖️✖️年
うちにゃんこシャトルは国際宇宙ステーションに向かっていた」
しかし、途中でトラブルが発生!
みるく隊員とひじき隊員は船外へ放出
ひじき隊員にとっては、今回が初めての船外活動だったのだが‥!
次回は早くも完結編です!どうぞお楽しみに(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

お久しぶりです。
「スペースうちにゃんこ」懐かし~♪
次回は完結編ですか?
楽しみです!

猫町展、おめでとうございます。
私も行きたいけど、今は電車に乗るのが怖くて行けません。
ごめんなさい😢
はやくコロナ渦がおさまってほしいです!

mimi さんのコメント...

猫展の開催おめでとうございます。
「ぼんやり」ネコちゃん
可愛いですね~
日向でまどろんでいるのかな~

 お写真かと思ったら
 榎画伯の絵だったのね~
 すごく素敵~       ソラ

 我が家のネコも
 水墨画でいけますっ!  mimi

 mimiさん、
 そこは比べる所ではないです。 ソラ

「スペースうちにゃんこ」
うんうん、懐かしいです。
あはは~もう完結編ですか。

 続編は宇宙食の話題でにゃ!  ぎん

あずあず さんのコメント...

えーーー!スペースうちにゃんこ、続きが見たい!記憶もあるような無いような。過去記事検索しちゃおうかな。それじゃ勿体ないので次回を心待ちにします!

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

「スペースうちにゃんこ」……読んだ覚えがあります。
おもしろかったです!
ひじき君ってば、紐にじゃれることだけが任務(^o^)?
みるくちゃん、危機一髪~!
乞う次回ご期待~!
最終回のオチは何故か覚えていないので(^^;)楽しみです。

猫町にゃんこ展のオープン、おめでとうございます。
お忙しい毎日を送っておられるだろうな、と思っていました。
↓前記事、あのいただいたご案内葉書の作品だったのですね!
初雪を手にとって見る……肩に受ける……、ひじきく~ん~。
みるくちゃんは、ひじき君の母的な存在だったのかな……。
みるくちゃんはブログのリアルタイムで会えたのは
ほんの少しの間だけだったけど、今改めて会えていますね……。
にゃんこ展の後半もご苦労様です。
ご盛況を遠くからお祈りしております。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
ありがとうございます!
お久しぶりです!
ご無事でお過ごしですか!

わかります!わかります!
コロナ禍で東京は躊躇しますよね
コロナが落ち着いて安心してお会いできる日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )

スペースうちにゃんこ、私も懐かしい〜

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
あはは( ´ ▽ ` )
そうですね!
ソラちゃんとぎんちゃん、水墨画のモデルさんに最適ですね!!

スペースうちにゃんこ、もう8年も前のマンガだなんて!?
年月の経つの早すぎます

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
スペースうちにゃんこ、かれこれ8年も前に投稿したマンガですからね^^;
当時より読みやすく作り直してます
次回完結編もお楽しみに^^

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
スペースうちにゃんこは、紐にじゃれつく猫あるあるでブログ始める前から描こうと思っていたマンガなんです^^
完結編お楽しみに!

ひじきもみるくも、その他の子達も
みんなブログや作品の中では元気に生き続けています^^
これからもよろしくお願いします!