はじめての方はこちらから

2020年3月11日水曜日

第515話 ひじきロス

↓洗濯機に乗るひじきの貴重な写真。もっと撮っておけば良かった‥
ひじきが亡くなり、あっという間に四十九日も過ぎましたが、ひじきロスからはやっぱり立ち直れません
仕方ないですよね‥(´;ω;`)
ゴミ箱のお話はこちら
焼き立てパンのお話はこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

オレンジイルカ さんのコメント...

そうですね・・・その時は「も~何でこんな事するの!」ってイラッときたりするけど、それがなくなると急に寂しくなります。
手のかかる仔ほど文句言いながらも「しょうがないな~」と愛おしくなります。
ユズ君はどれだけ困らせてくれるか楽しみですね♪

まき さんのコメント...

ひじきちゃんが突然いなくなって、本当につらい思いをされているだろうと想像しています。
私も、うちのこがいなくなる日が いまからこわいです。
でも、人も猫さんも、いなくなるのが自然なんですね。。

はなはな さんのコメント...

しかたないですよ。もう全然、一緒です。
私も数カ月は涙とため息を漏らしてばかりでした。
そしてもう1度会いたいって気持ちは
ほぼ1年経った今も全然変わらないです。
あの子がいない生活には慣れましたが
あの子が今、突然部屋の中に(あり得ないですけど)
駆け込んできたとしても、なんの違和感もなく
「あっお腹空いた?」とか話しかけちゃいそうな
自分がいます(笑)
桜が満開だったので今年の桜はちょっと辛いかなぁ。
ひじきちゃんと猫の天国で楽しく暮らしてるといいな!

mimi さんのコメント...

「ひじきちゃんロスから立ち直れない」
  そうですよね。(涙)
 仕方がないですよね。(涙)
 
 お庭に来てくれていたママねこさんが他界し
 3年が経ちますが
 お花や開いたキッチンのドア窓や
 ふとした拍子に思い出し
 いまでも涙が溢れます。

   しめじさん、
   悲しい時はたくさん泣くにゃ  ぎん

   そのうち涙って枯れるの? ソラ

   食欲と一緒で
   枯れにゃいにゃ・・・   ぎん
 

なこ さんのコメント...

いつも 愛嬌たっぷりの ひじきちゃん‼️

ひじきちゃん。

思い出が 家中に 溢れていて
ツライ…ですよね…
気持ちわかります_| ̄|○

もっくん さんのコメント...

寂しいですね.
もう一度会いたいですね.

ひじき君、あっという間にこの世を駆け抜けて、
虹に向かって行ってしまったので、
本当に寂しいですね.

何とも気持ちの持ちようがないと思いますが、
身体に不調が出ないようになさってください.

免疫が落ちると、今のご時世・・・・・
お大事に.

anne さんのコメント...

しめじさん分かります。
あっ、もう囓る子いないから出しっぱなしでもいいんだ。。。
あぁ~。。。。みんちゃ~~ん。。。
って、なります。

いちいち気にかけていたかったのに、、、
ずっと今のままがよかったのに。。。。

ふと、発作のようにさみしさが悲しさが襲ってきますね。。。
もう、これはどうしようもないですよね。。。

きゅ~~って抱っこして好き好きしたいんです。。。
吐息を匂いをぬくもりを重さを感じたいんです。。。

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
ありがとうございます!
本当に!!
いなくなると、その子の存在の大きさをつくづく感じます
寂しいけれど、ココア、ぎんちゃん、ユズに助けられています
というか・・ユズにはけっこう困らせてもらってます^^;

しめじ さんのコメント...

まきさん
有難うございます!
そうですね・・
いつかは必ずお別れの日が来るとわかってはいるのですが
その時は、本当に気が動転してしまいます
ひじきは、治療が終わったばかりだったので尚更でした
一緒にいられる今を大切にしたいですよね

しめじ さんのコメント...

はなはなさん
ありがとうございます!
今年は暖冬だったので早くも桜の時期到来ですね
お辛い気持ち、痛いほどわかります。同じです
でも、姿は見えないけど、いつもそばにいてくれると思って呼びかけたりしています
悲しい時は我慢しないで泣いてます
はなはなさんの猫ちゃんも、きっとスリスリ寄り添ってくれていると思います

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
mimiさんの悲しみわかります!
私も、お別れしたいろんな子たちのことをふと思い出して涙することがよくあります
身の周りには、思い出の物があふれていますよね
枯れなくてもたくさん涙を流してもいいですよね!

しめじ さんのコメント...

なこさん
ありがとうございます!
そうですね!
かじられたカーデガンや、膝掛けも、今となっては大切な思い出の宝物です
この気持ちは、猫友さん共通の想いですよね

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
ありがとうございます!
辛いと免疫力が落ちちゃいますね
でも、涙を流すとストレスが和らぐと聞いたことがあるので、辛い時は泣くようにしています

いつもそばにいてくれると思ってます

コロナどうなることやら・・お互い気をつけましょうね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
そうです、そうです。
私も今のanneさんと同じ気持ちです
毎日、ふと思い出すたびに涙がこみ上げてきます
抱っこした時の重さやナデナデした時の感触、ひじきのダミ声・・

全てが愛おしいですよね。。