はじめての方はこちらから

2017年5月25日木曜日

第408話 焼き立て食パン

パン屋さんで焼き立てフワフワの食パンを買いました
ところが
しかも食い散らかした食パンのそばにはリバースしたものが!
体罰は何の解決にもならないのに‥
結局 食パンは、ひじきがかじった所を捨てて食べました。
♪♪♫♪♪♫♪♪
(=^・^=)♪♪♫♪♪♫♪♪(=^・^=)
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

mimi さんのコメント...

にゃんと!
バレちゃったか・・・  ぎん

どこのお家でも
パンが食い散らかされていたら
誰がやったか
すぐ分かるのだわ!    ソラ

Anne さんのコメント...

美味しいものはひじきちゃんのえじきになっちゃう可能性があるのね!
ひじきちゃんって分かっちゃうの~( ´艸`)?
お腹が空くなら濡れ衣じゃないのね(笑)

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊、いい臭いがしてたんでつい食べちゃったのね。
そうそう、ひじ坊は汚くないから焼いて食べれば大丈夫、笑

ひじ坊、可愛いけど悪戯はホドボドにねー。

ジョアはは さんのコメント...

猫は人間の事情は分からないので、仕方がないですが
それでもいけない事をしたら叱らないとまたしますよね
うちは手はあげませんが、低い声と羽交い絞め?(要は動けないようにする)
して、なるべくすぐに叱ります
そうすると少しずつですが、怒られる事も分かるので
やった時は「悪い事をしている」という自覚は持つようです
でもやはり人の都合なのでなるべく悪さをされないように
するしかないですけどねw

ROUGE さんのコメント...

ルーシェを思い出すわ~
友達が遊びに来て、お土産に頂いたケーキ
ちょっと目を離したら、上だけ全部舐めちゃったの。

その時は叱らなかったけれど
一度だけ、寝ている時に顔の上に植木鉢落とされて
寝惚けてたせいもあるけど咄嗟に・・・(-_-;)

今でも、ぶった感触とルーシェの顔が忘れられないわ。

オレンジイルカ さんのコメント...

あちゃ~ひじ君やっちゃいましたか!
焼き立てパンの良い匂いにはニャンコも抗えないよね~!
うちもくおんがパン好きで、食べていると催促されるし、うっかり出しておくと食べられます。
最初は叱っていたけど、何度も繰り返すうちに、出しておく自分が悪いと学習しました。
人間には困る事でも猫には分からないものね・・・。
ひじ君思わず怒っちゃったおかーしゃんを許してあげて。
うちもかじられたら、その部分を少し取って食べます。
あと食べられたことより、かじったビニールがお腹に入ったか心配になります。

レオまま さんのコメント...

あちゃ、ひじ坊が先に味見しちゃったのねぇ
昔は私もペシッってやってたことがあるけど
撫でようとした手を怖がる子を見て可哀想だなと思い
低めの大きな声とか、テーブルを叩いて
大きな音をたてるとかで対処してます
でも、最近は叱ることもなくなりましたねぇ
ひじ坊の怯えた表情を見たら、あとで
ごめんね、ごめんねぇって抱きしめちゃいたくなりますね
私も、かじられても全然平気ですよ(笑)

あずあず さんのコメント...

私はペチっとぶったことはないけど、あまりにも邪魔されてしつこくてイライラしたときに
「あっちに行ってて!邪魔!相手してられないよ!」って怒鳴ったことがあります。やっぱり怯えた顔をして去っていきました。
人間の事情は関係ないのに、怒鳴ってしまい、反省しました。急いで出かけたかったのに、かまって貰いたくて乗ってきて邪魔だったんです。。すごく反省しました。
ひじきちゃん、良い子だし、普段愛情いっぽいだから、許してくれますよ!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
もしや、ぎんちゃんもパン食べるのかな!?
食いしん坊は、やっぱり食べちゃうのね(^_^;)

現場を見れば誰がやったかわかるよね^^;

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
美味しいものに限らず、布とかティッシュとか何でも食べます(-_-;)

ひじきが来るまでは、パンなんて置きっ放しでも絶対食べられなかったんですけどね^^;

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
う~む(-_-;)乗っちゃいけない台の上に置いておいたんですが、そんなこと知ったこっちゃないんですね^^;

こっちが気を付けなきゃダメってことですね^^

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
有難うございます!
そうですね!
叱り方も猫さんが理解できなければ意味がないしトラウマになるだけですしね

叱る時は現行犯と思っているのですが、あまりにショックだったのでついはたいてしまいました

人間が気を付けなきゃですね

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
うわぁ!
顔の上に植木鉢は、危険すぎ!
ルーシェちゃんも、ついうっかりだったのでしょうから仕方ないけど、咄嗟に手が出るのも仕方ないですよ~

お互いびっくりだったですね^^;

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
そうか~
パン好きの猫さんってけっこういるのかな~
やっぱり食べ物を猫さんの手の届く場所に保管する事自体ダメなんですよね^^;
でも、手の届かない場所を探すのが大変です(-_-;)

ビニールも食べたかもですが、すぐに全部リバースしたので良かったです^^;

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
焼き立てパンを帰宅後数分で食べられたので、ショックで思わずペしっとやってしまいました(-_-;)

私も普段、怒る時は、「シーッ!!」と大きい声で威嚇するように叫んでます

あとで、ごめんねってナデナデしましたが、ほんにんはケロっと忘れてました(^_^;)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
思わず、怒鳴っちゃうこともありますよね^^;
猫さんは、悪気があってイタズラしてるわけじゃないから、難しいですね

でも、やってほしくないことは、現行犯で叱るよう、改めて心がけようと思います